最近のトラックバック

最近のコメント

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

2016年9月 7日 (水)

あっはい。すみませn

ウオオオオオオオ・・・

いやぁなんかすみません。
何時から更新してなかったんだっけな・・
と思って恐る恐る確認したら1月27日…ですか…。
半年以上完全放置してたんですね自分。
いや決してね、ここの存在を忘れたことは無かったんですよ。
たまに更新しようかなと思った時もあった!!(時々ね・・小声
それでも結局書かずに終わってしまっていたのは、まあ一重にレイドが忙しすぎた。
その一言に尽きます。
ボッチでレイドやってた頃も
そりゃまあ最終的には毎日14キャラとか消化してて
終わった頃にはリアル疲労度使い果たして瀕死でしたけども、
ペルキ君のP2開始時から実はずっと固定を組んで下さる方が居たおかげで、
メインキャラに集中してガチっていたのです。
まあ今さら遡って経緯を詳しく書き始めたら
とんでもない文字量と時間を費やしそうなので、
珍しく、短めに、言います。
ペルキ君無事打倒し、
P3ではCNちゃん1位終了で無事にペルレジェ作成成功。
以前強化イベで作った10護符をペタリしたペルレジェで
ペルキ君亡き後のエル鳥レイドに挑むため、
サブCNちゃんにBスロとクイスロを用意し、
狐イベDで辛くもゲットしたアリスちゃんをレイド用ペットにする為
性向管理&育成をしながらペイを取得。
鳥レイドP1開始から終了までほぼほぼCNちゃん姉妹でランキング制圧。
P2もなんだかんだ続ける人が居たので便乗して一緒に頑張る。
P2終了頃に長らく頑張ってきたレイドメンバー解散。
解散直後にエル鳥から途中参戦していた某レナぱいガチ勢の方に引き抜かれ、
結局P3も少人数の固定ではあるものの、流れでメインCNちゃんのみ継続。
メイン以外のイヴ様3人とWSちゃんも出荷してほぼ一人でギルド森も維持…。
そして今週P3開始から2週目の週間ランキングにて2位で無事☆獲得。
スキルリングの期限切れ、
目標レイドアクセフルコンプ、
レジェ武器までの必要材料数残り僅かに26。
もう毎日の参加報酬箱だけでも楽勝・・・
そもそも1日ソロで行っただけのスコアでも次の週間報酬で作れてしまうレベル・・・!!
勝ったッ!!!  第三部、完。
まあこんな感じです。
とりあえずまだ今のレイド固定の方は
多分もう少し続くんじゃよ(?)だと思われるので、
その間だけは完全に支援程度に出す感じの体勢でも良いかなぁと思ってます。
正直もうレイドは疲れましたよ・・。
自分がまさかここまで頑張ることになるとは夢にも思わなかったけれどもね…。
いやなんというか‥
疲れもあるけれども、
レイド用の資材にこれ以上資金を溶かしたくないでござる。(本音)
レイドなんかにこれ以上投資するEDがあったら
僕はイヴ様に可愛いお洋服をもっとプレゼントするための貯金を貯めるんだッ!!
とか言いつつ
AU手袋の強烈スキルダメージ8%↑(5段)
の鑑定を求め彷徨ったりもしてますけども…。
それにしたってお金はいくらあっても足りんのです!!
廃課金廚にはそれがわからんのです!!
あと今はレイドやってる時間があるならCBSちゃんの破滅周回だとか、
キャップ開放99を目指してのCBSちゃん、CEpちゃん、サブCNちゃんのレベリングだとか、
やることはたくさんあるのですよ…よよよ。
超越スキルも楽しみですねぇ。
エリシオン最終Dも楽しみですねぇ…。
新1000周称号…ベヒタミの完全上位互換…ウッ頭がッ…
デモニオ…?知らない子ですね…。(白目
まあそんな感じデスヨ。
ハイ。
まあイヴ様は今日も可愛いです。
イヴ様が居ればそれだけで僕はしあわせ。

2016年1月27日 (水)

おどれ Dancing Dancing Star

ほったらかし過ぎですね、すみません。


書くことがないわけではなかったのですが、

色々ありすぎてまとめる時間も取れずにずるずるこの有様に。


とりあえず今日もお昼には出なきゃ行けないのですが、

5時ごろから寝る体勢に入ってたはずなのに結局7時過ぎても寝れてなくて、

仕方ないからなんか「いい曲あったらまた持ってきてー」って言われてたので

それようのCDを準備したり、

今まだ読んでない本で次に読む本は何処だと探し回ったり…。


今日のメンテ(9時から14時予定のようですが、どうせ延長。)で、

ついにイヴ様のターン。期待と不安が入り混じるキャラクターリニューアルです。


内容についてはある程度KR情報を得てますが、

変な独自仕様は無いのかとか弱体前か弱体後かとか、

ついにイヴ様にも追加されるらしいキャラクター専用コマンドも一緒に来るのかとか、

改変後の使用感を充分に確かめて取るべき選択特性を取って無事レイドに行って、

昨日までと同じかそれ以上のダメージ成績を維持できるのかどうかとか…

ものっそい不安はあるものの、

今回イヴ様だけめっちゃ不遇みたいな雰囲気の全キャラリニュで、

唯一何故か超強化されたらしいCNちゃん。

これが期待せずにいられますか!?できるわけない!



まあ実際使いにくくならないかどうかが一番不安なところですよ。

倍率が上がるだの下がるだの以前に。




ちなみに、イヴ様に追加される専用コマンド(リカバリー?)というのは、

MP30を代償にHPを5%回復するというモノらしいのですが、

そこに更に職によって追加特性が付くとかなんとか。


他2職はすんごいびみょーーーーな感じだったんですが、

CNちゃんだけはよさそうでした、


MP消費が20だか10だかに減って、リカバリ使用後10秒間空中機動回数+3(らしい。)


リカバリ自体にもCTがあって、それが30秒でしたっけ…?

30秒に1度しか使えないとしても、

今回のリニューアルでイヴ様全職空中機動回数半減

(厳密にはCEpちゃんだけ1回多くなる模様)

という謎の超絶弱体化らしいので、

CNちゃんだけは多少レイド道中が楽に…なればいいな。


そもそもスローンしてれば起動回数なんて気にすること無いですが、

いくら200スキルになるとはいえ、

道中のダメ稼ぎを妨げずに持続時間切れるごとに使えるのか

といわれると微妙なところですし、(モーションも微妙に長いしね。)


まあその辺一番不安な点ですかね。


CNちゃんは今回のリニューアルでコマンド面もかなり強化(?)

される模様なので楽しみな部分もあるんですけどね。



具体的には遂にモーション中SAのコマンドを手に入れるらしい…とか、

ミニジャンクが出せる!!とか、

一人だけまともな空中コンボなんにも無かったCNちゃんが遂に空中でも…!とか。


まあそんな感じです。


今日は出来ればメンテ終わり次第インしてCNちゃんのスキル試したり、

操作性や動きがどう変わったか、新しいコマンドは使いやすいかどうか、

どのスキルをレイドに持っていくのか等々、

諸々の必要事項をチェック済ませて

可能な限りの万全を期してレイドに臨めるようにしたいところなんですが、


前回1月半ば頃に新聞原稿出来てるかなと思って行ったらまだだった。


から今日こうなるのわかってたので月曜に行くつもりだったのに、

大寒波とかいうヤバイ寒さのせいで、月曜なんて

原付で走れるわけねーだろ死ぬ気か貴様!!!

って言う状況

(土曜の夜から日曜の早朝に掛けて何年ぶりだよ!!ってレベルの積雪でした。)

だったので、

結局今日行くしかなくなっちゃったんですよね。




金曜はギリギリアウトじゃないかな…?

さすがに、1月号の編集を29日にやるのは色々とダメな気がするんだ。(小声

いやいや27日でもアウトだろ。という突っ込みはユルシテ。



半ばまで原稿仕上げてないのが悪いんだよ!!

(その後すぐもう一回行ってれば‥って言うのもなしで!





まあどうせ最速でも2時だし、99.92%延長でしょうし、

3時に終わって帰ってきてもまだメンテしてる可能性かなーりあるので、


今日行くのがベストでしょうね。。


遅くても3時半には帰ってこれるハズ…!



最初から今日は昼のレイドタイムでいけるとは思ってないので、

2回目の19時~21時を目標として頑張ろう。




CBSちゃんまで試してる余裕はさすがになさそうだし、

3職の中で一番オワコンっぽいので、

今日だけでなくこれから先ももしかしたらレイドに行く事は無くなるかもしれない。


ただ、今までランキング無視はしてたけど

CNちゃんで行く前の準備運動のつもりで行ってたので、

最初に特攻するイヴ様を別に準備しておくか…?

となると最近たまに時間余ったら遊びに行ってたCEちゃん

(メンテ前にCNちゃんに転職させておきました。)

の出番…?


64レベだけどな!!



大丈夫大丈夫。ヘーキヘーキ。



鬱憤玉もフェイスオフも無しでただの毒玉ですらなく、火玉を持っていったり、

マナポも中級だし、他も一番低コストな回復アイテムしか入れてないし、

とりあえず何を掠っても即アウトだから死ぬ気で避けろ。っていう超絶紙耐久

(そりゃそうだよだ防具全部エルダー傭兵だぜ?←今までのレベリング全部これでソロ。)

という。

武器だけは+10だよ!!(イベ品のサンディール救援者の武器だけどな!!)

クリ?10%だよ?

追加?945ぐらいだよ?

クリバフはあるけど2次職のままだから集中のオーラもオバロも無いよ!!


でも昨日6.2k出したんだぜ。ドヤァ


だし、

多分記念箱から70にならないとHAロック即開放アイテムを取り出せないだろうけど、

ルナスカなしでもやれるだけのことはヤッテヤルデス…。



それを練習代わりにメインCNちゃん(嫁)は全力で。


まああと3時間ぐらいですか。起きる予定だった時間。




おかしいな、今すぐ寝ても3時間しか寝れないゾ?

3時間でも寝れるなら寝たいぐらいだけど!


このまま起きてたら夜のレイドの時間には眠いんじゃないのか俺!!


欠席だけは避けろ!なんとしてもだ!!









どうなるCNちゃん!次回へつづく(はず。













2015年12月 7日 (月)

呆れるほどに愛してた 何もかもが煌めいて 恐れる事なんて 何ひとつないと信じてた

情熱が音を立てて
崩れ落ちる瞬間を
忘れはしないいつまでも
戻りたいなんて言わないよ
ただ君に
もう一度だけ会いたい




どうも、最後に更新したのいつだったかすら思い出せません。


澪です。



確認したらアレですか。

共有銀行実装メンテ最中の更新でしたか…。




まあ結局色々あった(というか未だにある模様)けどもう良いや今更だしめんどくさいし。





とりあえず遅ればせながら1つ

前回の記事で話題に上げていた不確定情報(当時)について

一つ間違いがあったはずなのでこの場で少し謝罪兼訂正を。




共有銀行で封印されていない封印回数の残ったアイテムを移動した場合ですが、

蓋を開けてみれば結局封印回数は減りませんでした。



要するに封印回数が残ってようが残っていまいが、

封印されていようが封印されてなかろうが、

もはやそんなことは関係ないです。



同アカウント内であれば一部例外アイテムを除くほぼ全てのアイテムは

何のコストもデメリットも無く何度でもどのキャラへでも移動可能です。



まあつまり新秘密装備の防具アクセ一式を全地域1セットずつ持ってれば、

装備条件を満たすキャラ全てで使いまわすことも可能ですね。



極論を言ってしまえば自分で使う分関しては、

同じ秘密防具を2つ以上作る意味は皆無となったわけですね。


防具と言いましたが、

武器であっても同じキャラを複数体所持しているのであれば

使いまわし可能と言うわけです。





まあそんな感じ。




んでとりあえず今の話をすると、

真レイド『ペルキサス』が実装されました(前回メンテにて)。



まあコレは復活石と回復アイテムを大量に吐き出して数ヶ月通い続けたとしても、

レジェンド武器に届く人間はごく一部でしょうから、

最初からやる気がない人も大勢居ることでしょう。





お察しのとおりクソシステムのクソレイドです。





俺も最初2日は全くやる気無かったんですが、

ギルメンのイケメンRSさんに


もっと熱くなれよォ!!!!!!!!!!!!!


といわれたのでちょっとやり始めました。





まあ初日から頑張ってたガチ勢連中に追いつくには時既におすし感ありますが、

とりあえず2日出遅れたにもかかわらず2日分

(1日目初見プレイ+再入場チケ1枚消費の後2日目ラスト1分以下で滑り込み

の3回しかやってませんが。)やって、

今日更新されたランキングで既に個人Sには入ったようなので、

現状維持できればいいかな程度に頑張ろうかと。






個人的に今本気を出すべきは冬休みイベ第一弾。


事前準備イベ期間に稼いだイベD入場チケ93枚ほどと、

本イベ中毎日送られて来る僅かな入場チケで、

何とかしてよさげな無期限ペットを何個か出したい。



尚、現状残りチケ47枚にして獲得したペット箱は僅か2個。


1発目:タナト

2発目:プチプオ


……


…………




……………………。






ちなみにですが、初日に消費したチケ20枚でようやく1発目が出て以降、

全てのチケを休日バーニング(ドロップ3倍によりイベD最終報酬も3倍になる模様)中に

ぶん回しましたが、


36枚ぐらいは消費してるはずにもかかわらず、

3倍バーニング中出たのはプオのみと言うゴミ運っぷり。



36枚ってことは平常時での試行回数108回分に相当するわけですが…、


最初の20回(平常時)を足して試行回数128回でペット2…ですか…。





事前のチケ稼ぎを一切していないうちの弟はログインで貰える平日1枚、

休日2枚+1枚(?)のみでちょろっとやっただけで既にペット出してんですけど?




最近復帰したごる氏も事前イベのチケ材料を全て交換し忘れたにもかかわらず

ログインのチケのみで2,3体ペット出してるんですけど?





ハーキレソ。




何をどう頑張ったところで覆すことの出来ない

リアルラックとか言う糞食らえなステータスには本当にウンザリですよ(半ギレ






まあいいです。


幸運弱者の僕はコツコツと地道に稼いで

幸薄なだけでなく胸も慎ましいうちのイヴ様(嫁)に貢ぎ続けるだけのこと。



4年経った今もそれは変わりはしないのですから。(遠い目

2015年11月 4日 (水)

メンテの際の澪

今更感がありますが今際の国のアリス2話を見ながら更新です。



どうもお久しぶり、絶賛エルソメンテ中の澪です。


予定ではあと1時間25分でメンテは終了のはずですが…

今回は『共有銀行』という新システム実装とのことなので、

まあ多分延長入るんじゃないかなと思ってます。


というか延長ならまだマシですよコレ。




もうなんかデジャヴ感が今から半端ないです。

前にもあったんだよなァ…コレに酷似した改変がよォ!



そうだよ。(便乗)


『あの』悪名高い『銀行共有』実装ですよ…!





アレもう多分4年弱ぐらい前ですが、

確かメンテ自体もかなーり延長されたような気がするし、

ようやくメンテ終わったぜやれやれと思ってログインしてみたら

取引掲示板が全く機能しなかったり速攻で重大なバグが発見されたり、

それが原因で誰かバグ利用者が…

確かエル欠片か何かを大量増殖させたかなにかだったかな、

その影響で運営が速攻で緊急臨時メンテ入れてさらに時間かかった挙句、

バグによる増殖品を全部追跡して削除とかなのか知らないけど

対応に時間掛かるからとかで取引規制かけて、

無実の者まで巻き込んで

しばらくほぼ全エルソ民が直接取引も郵便も含めて

一切何も取引できない状態が続いたんですよね。



あの時と同じ臭いがするんだよなぁ…。







まああの時と同じ感じかどうかは解らないけど、

改変記念のイベント予告の内容見る限り

無料で拡張したりも出来るっぽい(?)ので、

悪いことばかりではないのでしょうが…、


あの運営のことなので、あまり信用も期待もしては居ません。






とりあえず、現時点で解ってる改変内容の情報については、


同一アカウント内のキャラ同士であれば共有銀行を通して、

封印不可になって取引できなくなっていたアイテムも移動出来る…!


という画期的な機能が実装されるということ。




とりあえず、なんか先走って

「封印回数減らさずに移せる」とか言っていた人も居たみたいですが、

弟がその人に「ソースは?」って聞いたら

「ブログを読め」(俺はどこのブログかも聞いてないけどw)

と言われたらしく、読んでみた弟が

「確かに同垢内なら封印無くても移動出来るようにはなるみたいだけど、

封印あるやつまで封印回数減らないなんてどこにもひとっことも書いてないんですけど?」

とその人に言い返すと、

「封印減ろうが減らまいが関係ないだろ。

何回でも移動出来るんだから新秘密も使いまわせるじゃん。」

とか言われたそうですが、

(いや論点ズレてんだろそれ。

じゃあ封印減らずに移動出来るって言うお前の最初の発言はなんなんだよ。

ていうか意味わからんわその理屈。封印減るかどうかが関係ない?

封印無くなったら他の人に売ったり渡したりは出来ないんじゃないの?

そもそも封印減らずに何回でも渡せるとかだったら

封印システムの存在意義無いんですがそれは大丈夫なんですかね?)

と俺に愚痴って来ました。




俺もそう思うので、そのよくわからない人の話は聞き流しました。





まあ共有銀行の件はもう大分前から

ツイッターで相互してる死神周回の頃知り合ったイヴキチさんの

知り合いの方のツイートで知ってたんですけど、

結局日本にはいつ来るのかもあんまり解ってなかったし、

その方のツイート内容もKRの文章を翻訳機か何かに通した感じで

少し日本語が乱れてていまいちよくは理解できなかったので、

あんまり詳しい内容もはっきりは解ってなかったですが。




とりあえず今際の国のアリス2話見終わっちゃったので煙草でも吸って一服してきます。

2015年10月16日 (金)

どんな今を生きていますか 好きだった唄はまだ聴こえますか くしゃみひとつで笑った泣き顔 離れても側にいる 気でいるよ

その胸にしまった火に憧れた
飲み込まれて消されてしまいそうで
夕焼けみたいに温かくて
寂しくて強かった その火に
言葉選んで 挙げ句間違えた
よく晴れた日を未だに思い出す
目を伏せたらもう動けなくて
嫌われていない事 祈るばかり
心全部見せてくれた 何ひとつ出来なかったのに



昨日の朝5時半頃見つけた弾き語り生主さんが歌ってました。

BUMPのサザンクロスって曲です。


すごく好き。



その方がまたとっても上手くて、

声が似てるって訳ではないんですが、

声の出し方というか歌い方というか、

藤くんにちょっと似てるんですよね。




さて、そんな感じの澪ですが…22日振りですかね…?



いや…


更新する気はあったんですよ



エルソとかアニメとか色々忙しすぎて暇が無かっただけで…(震え声







と、まあお約束のいつもの言い訳をしたところで。





おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。





とりあえず…

あー、前回はヘニル改変ちょっと前あたりに書いてたんですね。(確認中





今は秘密ですよ。報酬倍イベが終わったヘニルなんてもうどうでもいい。←



いや、実は秘密改変が着てましてね。



改変記念イベデイリーで、今秘密ダンジョンを

サンディ(New!)→ラボ→奈落→汚染→幻惑→試練

の順で回ると、

謎のコインというアイテムが1枚ずつ、合計6枚貰えるのです。



この謎のコインというのが凄くてですね、

なんと、新秘密コインどれでも好きなものと交換できちゃうんですよ。



つまり、今秘密デイリーをやると、


各秘密コインが2枚ずつ、計12枚+6枚が毎日手に入る!




さらにさらに、


秘密改変に伴って一般難易度が削除されたことで、

従来の秘密デイリーである

一般クリアでもよかった報酬コイン1枚+べスバのクエ

と、

ヘルの条件ランダムの報酬コイン2枚+べスバのクエ

が、

統一されて、

1日に獲得可能な秘密コインは各2枚に減った…


と思われていましたが、



実際はランダムデイリーはルトとか2周だとめんどくさくて行かない

って日がほとんどなので、


改変後の方が毎日1周(ルト出るまでとかしなくていい)で

安定して2枚の報酬がもらえるだけでなく…




新しく追加されたウィークリー秘密クエストの驚くべき報酬…!




なんと!!!!





全秘密コイン各6枚ずつ!!







SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!






いやぁ驚きですよ。




まあこっちは条件ランダムで、

6箇所中5箇所をSランクorTAorボスドロ3個or2回クリア

のどれか+何処でも良いからルト1回。

って感じの模様です。



※ボスドロ3個はボス倒した瞬間に落ちるので、

PTの他メンバーがボス倒した時に自分が死んでると手に入りませんので注意です。

自動回収持ちのペットが居て、

後で復活してもボス倒した瞬間に生きてないと手に入らないかも。

(取引不可のクエアイテム等の一部は

通常ドロップとは別で拾う判定ではなく

倒した瞬間にランダムもしくは確実にインベに直接入るものがあるようなので。)




とりあえず、秘密デイリーのボスドロに関しては、

改変で仕様変更されてない限り100%ドロップのはずなので、

生きて奴等を倒して無事町に帰ってください(意味深




まあそんなわけで、

追加で謎のコインが6枚も手に入るうちにサンディコインを増やしまくって、

貯蔵してた他コインの数に追いつかせようという魂胆です。



とりあえずCNは今他コインが136~139枚ずつ、サンディが83枚ですね。


WSはサンディはもう追いついてます。

とりあえずWSちゃんにはシア5点作る予定なので、

今は追加の6枚でシアのコインを増やし中。

とりあえず武器は作ったけど…

鑑定ゴミ過ぎて泣きそうになりながら呪文書掘りに時々エルアイ行ってます…。

一昨日ぐらい初めて勲章75枚交換したら復元出て吐きそうだったwww

いや、一番当たりだけどさ…

お前じゃねーんだよ!

売れないんだもん!

売って呪文書に変えれたら呪文書6枚ぐらいになるのにさ!!

はぁ…。まあWSちゃんはスミスなんで復元もありがたいんですけどね。

復元と青石溜まったらCNちゃんの新秘密武器を作って10まで叩く日が…

来るのか?(きません。



ASちゃんは…

とりあえずデイリーやってますが、新秘密何にするかはまだ未定。

一応候補はエンシェか(やっちゃえ)バーサーカー。

何がいいか迷ってましたが、一番無難なエンシェ安定かなーと思ってたら、

深夜に枠やってたSDちゃんが放送中にバーサーカー5点完成させて試してたら

TUEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

ってなったので…。

ネタだネタだ言われてたけど実際見たら普通に強いじゃないか!



んで、最後はでぃーえるぅーちゃん(※DLです)ですが。

改変来たらヘニル10周なんて出来るわけねぇだろ!って言ってましたが、

蓋を開けてみると一般は騎乗可のままだし、

旧ヘニルのめんどくさいクソボス達が軒並み解雇され、

運次第でクリアタイムがガラッと変わってたクソ仕様から

出るボス固定の良心的な仕様へ。

さらに1発で飛ばすのがちょっと面倒だった蜘蛛も

何故かクソ雑魚になってワンパンマン余裕に‥。

一応、ラノックスボスは一番だるい人魚だけ何故か出てきませんが、

他は全部出ます。

ラスボスのスカーパイセンは二人なので、

二人纏めてトリガー入れるか一発で飛ばさないと時間差でブラホされます。

なのでマナブレするMPは確保しつつ速やかに排除してください。

挑戦?知らない子ですね。

…って感じでして、

まあNカリスちゃん様が2人出てきたり、前よりきついところもありますが、


同時に+10イベ武器(イベ終了時削除)がログインで配られたり、

その10武器が装備レベルだけ1に設定されていたお陰で、

ソケがゴミなのはまあ仕方ないけどエンチャ代がバカにならない闇3

を付けるのに闇石たった10個程度でよかったり、

1週間期限の騎乗ランダム箱でうちのルーちゃんがメアを引き当てたり…

疲労度無制限&経験値のバーニングが来たりで、

速攻DLのレベルをカンストさせて野良に混ざって10周終わらせました。

わりと楽勝でした。


やったぜ。



とまあ、そんな感じです。


一応CN・WS・AS・DLの4キャラはほぼ毎日欠かさず秘密6箇所のデイリーこなしてます。

(1回無気力すぎてCNしか回れなかった日がありましたが)



カンストしてサブの中で一番強い武器持ってるVPちゃん

とかいう澪の元メインの子も居ますが…


ほんと澪は悲しくなるほどアイシャのセンスが無いので

デイリーの優先度は一番低いです。



いいんだ…。


VPちゃんはみんなあらかた新秘密装備作り終わって

誰も居なくなった過疎秘密をソロバフ貰って一人で回るから…。


だってVPちゃん職業ジェットスキー(笑)とか職業ラウル(笑)が居たら何も出来ないんだもん。


ホント過剰武器持って道中ずっと騎乗乗りっぱでSS取ってドヤ顔してる奴等は

一体何が楽しいんだろうねまったく。


何の職使ってんの?^^…あっ、ラウル?スキー?^^;

なんだライダーかよ強職使ってMVP取れないとか無いですよね?w



そんなに騎乗ソードがしたいなら

ソロバフ貰って良いから一人でやってくれよなぁ^~頼むよぉ^~





しかしまあアレですよ。


ウィークリーは神のように思いますが、

Sラン取れって言うのは結構厳しいです。



WSは潜在5点するためにクソ火力の潜在弓使ってるので、

一応+8だけどS以上取るのがホント大変。


サンディだけは何故かすごい楽なんですが、

試練なんてソロバフ貰って最強霊薬『ルリエルの追跡者の狂気』を使っても

与ダメージランクBだったんですけど?ww

Bってなんだよ?w一人で全部倒してBってなんだよ?wwww

(ちなみに受けたダメージがCぐらいだったけど他全部SSで、

総合ランクAだったためクエ完了ならず。)


ラボはボスの火力が頭おかしいのでソロは

常時「けんのぉー!!」(無敵&MP回収マッハ)して

防御無視の「るいのすいんぱくとぉ!」やら

50%防御無視「アポリオンっ!!」で

無敵俺TUEEできるルーちゃん以外ではもう行きません。


骨龍は改変されてからまだソロで突っ込んでないですが、

殴る為に近寄っただけでやけどだかなんだかのスリップダメージ?反射?

かよくわからんけどとんでもないスピードでHP減るので、

これもルーちゃんか

破壊の女王そーこねめしすたん

ことうちのメインCNちゃん以外では行きたくないです。


汚染は4キャラともソロ1回だけしましたが、

スポアが沸くスピードが上がったのか、

10武器&ラウル持ったCNちゃん以外だとめっちゃめんどくさいのでNG。

まあルーちゃんなら時間はかかっても生身で大した損害も無く倒せるので

別にソロでいけますけど…だるいだけなんで嫌ですw






というわけで、秘密デイリーが忙しかった最近なわけですが…



こんな忙しい時に来ちゃいましたよアレが…








そう。


年に1回の無料でセット効果付いた可愛い限定アバが手に入るチャンスがっ…!




ハ ロ ウ ィ ン イ ベ !!




まあまだ前夜祭なんですけどね!





とりあえず入場券を前もってログインイベと適正D2周で稼げとのお達し。



カンストキャラは適正が秘密以外に存在しないので、

CN・WS・AS・DLはデイリー消化で自動で終わるけど、

その後VPちゃんでサンディ・ラボだけ行ってます…ダルイ。


ちなみに、未カンストキャラも全部適正2周回してます。




なんと、その数12キャラ。




シヌゥ!!

2015年9月24日 (木)

恋焦がれる想いは 報いのは花 咲かせながら 二人を包むの 君の思い出になれる それだけじゃダメ 未来さえも変える 力をどうか下さい

花は散り 土になり
雪は溶け渇いて 空へと
悲しき無情か
でもまた花は咲いて 雪も舞うから
思いは宿命超え
二人を導いてよ
愛し合える日々まで





どうも、サイキック澪ティラリーです。


ジャンプアップ装備のままのLv74CBSちゃんのHAクエ5/5最後のヘニル3周やってました。


ちなみにソロです。



ていうか結局HAクエ1から全部一人でやりました。



疲れましたよまったく。


でも念願のHA取れたので満足です。




何気に汚い大人の力を使わずにHA開放したのはCBSが初めてだな…。




ちなみに今77のDLはまだHAクエやってないです(




そもそもCBSの残り3周も

今日までずっと放置してたのになんで急にやったかってーと、

明日でヘニル改変来ちゃうって聞いたからですよ。



なんでも、

ラノックスまでになって騎乗も使用不可になり、

さらになんか難易度がかなり上がって

一般ですらガチ勢以外お断り

みたいな感じになるとかならないとか・・・




そんなんなったらHAクエなんてソロでできるわけねぇだろ!


ってことで急いで回ったんですよ。





なので…DLは…HAクエたぶん大人の汚い力使っちゃうかなぁ…(遠い目



なんか明日からエルコイン増量イベとかいうのあるらしいんで、

それでなんとかして買えないかな…




しかし、「新ペット実装」の新ペットがもしホヤ君だったら

結局コンビニ行かなきゃ行けないことになりそうだけどw





そういえば、3日ぐらい前に藪ちゃんの枠でよく見る某リスナーさんから

ラウルを買いました。

650m。



「誰からラウルかってくれー!!!」

ってその方が言ってて、

「そういや昨日ラウル650mで売りますって人いて

すっごい迷ったんだよなぁ・・・」

って言ったら、

「じゃあ650mでいいから買わないか!

今露店に出てる650mのレア武器アバ欲しいんや!ww」

って言われたので、

「そういうことなら・・・w」

ってことで買っちゃいました。




まあCNちゃんで使いましたが、やっぱめちゃくちゃ強いですねw

いい買い物でした。



あと古代ルーンが100個溜まったんですが、

値崩れが酷過ぎて売る気になれません。



なんや8.7mって…そんなんで売るぐらいなら全部自分で開けたほうがましやろ。



ずっと相場が10m前後で安定してた時に誰か買占め厨が沸いたのか、

露店の古代ルーンがほとんどなくなって25m最安とかになってたときがあったんですが、

そのときに24.5mで10個ほど出してたら速攻売れたんですよね・・・



〆て220.5mの収入。


アレはおいしかった。



そのときまだ62個ぐらいしか持ってなかったけど、

売れるならもうちょっと売ろうかと思った頃にはもう

安く出し始めてる人たちが大勢いたのでやめました。




てか運営いつ修正すんだよマジでよぉ。


これだから怠慢運営はまったく・・・。




まあまだしばらく様子を見よう。





そして、最近は日本観光イベのリンクアバを取るために

CNとDLだけ疲労度消化頑張ってました。




CNはもう終わりましたが、

DLはまだあと1枚チケット集めなきゃいけないので明日も頑張らなきゃ。










*おまけ*
Sc__20150923_033614964


Sc__20150923_035914206












ちょっと前の影MOBイベの時にVPでFに居たら偶然間欠泉平原で見つけて、

何このアイシャちゃん超かわいいんだけど!

と思って思わず…

「天使がおる・・・」

って言っちゃったら、

「一緒にF狩りしよ?」

って言われたんですが、

そのときちょうど秘密デイリーやってて断っちゃったんですよね。


その方の名前を偶然昨日の深夜にメガホンログ読んでて見つけまして、

CNでこっそり検索してチャンネルまで移動してラノックス中探し回って

ナンパしちゃいましたw



もしかしてタータン赤紫防具フル+FAの紫髪で猿武器持ったVP覚えてます?w


って言ったら「はいw」と!



あんな一瞬なのに覚えててくれたとかうれしかったw




そのあといろいろ話してたら、

今から挑戦行きませんか?とお誘いを受けたので、

超越11EMちゃんとドラゴ10CNちゃんの2固定で挑戦に申請出したら、

4人集まって10分50秒ぐらいで真カリスを撃破…


したのはよかったんだけど、


そのあと最後のおじいちゃんが待ってる休憩所へのロード画面でフリーズ。



とりあえず俺の回線が落ちた訳ではなかったみたいだけど、

固まったままのロード画面でPT抜ける音が2度…。


誰かが諦めて蔵を強制終了したんでしょう。


原因の人が抜けると

他のメンバーはそのままロード終わって進むこともあるんですが、

今回はだめでした。



結局俺も強制終了してすぐ再ログインして天使EMさんに耳打ち。



俺「最後の最後でwwww」

天使ちゃん「ほんとね…ww」

俺「あのまま行ってれば普通にランキング30位以内行けてたのになぁw」

天使ちゃん「もう1周行きます?w」

俺「えw…あ、今ヘニルバーニングかw」

天使ちゃん「うんうん。」

俺「じゃあ行こうw」


ってことで、再度2人でPT組んで申請。


15秒ぐらいで4人マッチしてリベンジ開始。



結局10分35秒ぐらいでクリア。


1回目より早いっていうww



1回目のメンバーもみんな上手かったけど

2回目に来た野良のBHさんがめっちゃ強かったw


1回目も2回目も(たぶん)一緒だった野良のGAさんもいい仕事してましたし、

天使EMさんはもうなんかすごかったw


すごいガチ勢ばっかりの野良だった…。



今日見たら空間の支配者(?)とか言う

ちょっとグレードの高いヘニル期間制ランキング称号貰ってました。



まあ死神のほうが強いんでいらないですけどw





そしてそのあとも長いこと二人でずーっと話してたら朝の6時のチャイムが鳴り…


6時40分ぐらいだったかな?


そろそろ寝るかwwwって話になって別れましたw



フレンド登録もしてもらったのでまた何か機会があれば一緒にどこか行きたいですねぇ。




天使EMさんも久しぶりにエルソでこんなに話しましたwww楽しかったですw



って言ってくれてよかった///





いやー

この人かわいい!と思っても

普段はビビってあんまり声掛けれない俺ですが、

かわいいアイシャちゃんのお友達ができてよかったですw

2015年9月16日 (水)

今宵も頭上では 綺麗な満月がキラキラ 幸せそうに世界を照らしている 当の私は 出来損ないでどうしようも無くて 夜明け夢見ては 地べた這いずり回ってる

それでも 誰かに見つけて欲しくて
夜空見上げて叫んでいる
逃げ出したいなぁ 逃げ出せない
明るい未来は見えない ねぇ
それでも あなたに見つけて欲しくて
蝶のように舞い上がるの
欠けた翼で飛んだ 醜い星の子ミカヅキ







最後に更新したの8月最終日でしたか‥

どうも、16日ぶり、澪です。





今日はメンテですねー。


1時半からハンゲメンテとか言ってたので、

昨日はCNだけ疲労度全部トレハンレベリングに費やして11時半には寝ました。


俺が日付変わる前に寝るなんて珍しいこともあるもんです。





と思ったら1時半ぐらいにトイレ行きたくなって起きて30分ぐらいPC弄ってましたが。



まあ起きてても放送も誰もやってなかったしやることなかったので二度寝しました。







そして…


寝すぎた!もうメンテ終わっとるやろ!


と思って飛び起きて時間見たら7時5分でした。





なんでメンテの日にこんな早起きしてんですかね?


ハンゲメンテは1時半からずっとやってるけど、

エルソ自体のメンテは10時からなんですけど?w



まあこれはブログ更新しろという天からのお告げだろう

ということでこれを書いております。






とりあえず、更新もしないでなにをやってたかというと…


前回のメンテでラノックスD9-5、9-6が実装された記念イベということで、

新称号[踊る火炎の武器]と[破滅の誓約]の称号獲得条件カウントが2倍になりまして…。



CN・WS・AS・VPの4キャラで毎日9-5フル周回してました。



5日で4キャラ全部踊る火炎の武器獲得完了。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                   ■補足■

-踊る火炎の武器-

攻撃時1.5%の確率で火球発射
攻撃時1.5%の確率で流星落下
攻撃時1.5%の確率で火の雷
攻撃時1.5%の確率で5秒間火傷
攻撃時1.5%の確率で花火クリティカル
攻撃時1.5%の確率で火炎クリティカル 

判明条件:崩壊する火の神殿(9-5)「激ムズ」難易度クリア
獲得条件:崩壊する火の神殿(9-5)「激ムズ」難易度クリア(0/150)

-破滅の誓約-

クリティカルが0になるが
攻撃時、11%確率で8秒間「破滅」状態になる。
(破滅状態ではすべての攻撃がクリティカルで発動され
クリティカルダメージが50%増加する)重複無し 

判明条件:大空洞:大地の裂け目(9-6)クリア
獲得条件:大空洞:大地の裂け目(9-6)「激ムズ」難易度クリア(0/1000)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



まあ踊る火炎は通常150周なので、1キャラ75周で取れました。

4キャラあわせても300周か。楽勝ですわ(순д순)


破滅はぶっちゃけゴミなんでいらないです。

まあラウルやメア持ってる人はレイドで付ければ強いでしょうけど、

うちのCNちゃんクリバフ貼ってれば破滅なんかつけなくてもクリ100常時維持できますし、

破滅付けるんだったら頑張って厳選したクリソケやら鑑定やら全部付け直しですし、

そんなことしたらほかの称号に変えれなくなるし、

破滅状態でクリダメ50%上がるといっても、

攻撃時11%という割に常時維持しながらD回れるわけじゃないし、

発動から終了まで長いスキルだと8秒間破滅状態になっても最後まで持たないし、

通常攻撃かアクティブ以外では破滅発動しないので、

ボスや道中の開幕HAなんかするキャラで破滅なんかつけたら

確実にクリ0決定でクソゴミなんで。


あんなもん脳死ラウル脳死メア勢以外1000周もする価値ないです。



踊る火炎は、なんかKRのDancing Frame Weaponより弱体化されてますが、

一応死神の互換称号ですし、

こっちは死神とは違ってレイドでも発動するのでとっておいて損はないかと。


うちのCNちゃんは死神持ってるので、普段は死神付けてますけどね。



とりあえず両方使ってみた感じ、

かなり弱体化されてるとは言え正直まだ死神の方が強いです。


死神の上から降ってくるでかい剣(?)はMP回収もありますし、
(次の弱体化で回収消えるとか言うデマが流れてましたが、
実際KRでも消えてないので消えないよ。と某生主さんが言ってました。)

どの剣で発動してるのかわかってないし、どういう効果なのかも定かではないけど、
死神はデバフ(多分防御ダウンかな?)もかかりますしね。


踊る火炎が唯一死神に勝ってるところと言えば、

「火の雷」という追加攻撃は真上から大量の火の玉がバババババと降ってくるんですが、

それをうまく全部当てられれば死神よりだいぶ覚醒たまります。


まあ普通に前進しながら殴るタイプのコンボしてると、

壁際で押さえ込んだりしてない限り火の玉降ってくる位置からずれちゃったりするので、

安定して当たるのは流星落下(メテオ)と火球発射(ファイアボール)ですけどねぇ。



とりあえずWSちゃんは取ってよかったなと思ってます。


潜在5点の追加攻撃と合わせて、

とんでもない量のメテオやらファイアボールやら火の雨やらが出まくって超楽しいwww


WSちゃんカクチャ2%ぐらいしかないのにすごいスピードで覚醒たまりますw




まあそんな感じですかね。



あ。


VPちゃんがカンストしたこととか、

スミスWSちゃんが78ボス杖を立て続けに+10、+9、+9にしたあと、

さらに昔使ってた70ボス弓を3叩きで+7→+9にしたり、

色々あったんですが全然書いてなかったきがするなぁ。



VPちゃんのカンストに至っては8月中旬ぐらいにはしてた気がしますけどw(おい


ちなみに、うちのWSちゃんはまだスミスLv6です。(経験値40%ぐらい)


メインRSを実装当初の経験値倍イベ期間中にスミス10にした弟に、

「Lv6で+10作るとか運良すぎだろwww」

って言われました。(笑



何気にうちのWSちゃん+9はもう十数本作ってるし、

+8なんて数え切れないほどだし、

かなり稼いでくれてる。


まあ成功率にはかなりムラっけがありますけどねw


78ボス武器実装されて間もない頃に7本ぐらいぶっ壊した挙句

+8のソード()1本しか残らなかったこともありますし。




ちなみに、VPちゃんはWSちゃんの功績によって、

70ボス武器+9を卒業して78ボス武器+9を手に入れました。


+10は700mで昨日売れました。



これによって俺の持ってるカンストキャラ4人の中で、

CNちゃんについで火力高いキャラの座は遠分安泰ですねVPちゃん。


2人以下のマッチングバフなら、

覚醒して魔バフ貼ってれば幻惑ヘルの2マップ目

開幕アンゴル一発で闇オーラも何もかも丸ごと消し炭にできます。
(78レベの時点で既に出来てた。)

ハハハッ!グリッターがゴミのようだ!



まあそんな感じなので、VPちゃんもCNちゃんに続いて幻惑ヘルソロ勢になりました。


まあCNちゃんと違ってVPちゃんはアルケミなので、

古代出ないとあんまり儲けにならないから元気があって暇な時しかやりませんけどね。

2015年8月31日 (月)

雨上がりの空を待つ この静けさを切り裂いて

歩き出す日々の中に
特別な人がほら浮かぶだろ
こごえるよ あなたを守るのは
そんな人と築いた思い出たち
この小さな掌で
未来をぎゅっと ぎゅっと ぎゅっと
掴むのさ
雨上がりの空にほら 虹がかかるよ
そんな日がくるさ
見りゃひざをつくあなたもそう
何度だって 立ち上がれるさ




どうも、澪です。
またなんか8日も間隔が空いてしまってますが、気にしないでください。



前回、前々回と、体調悪いって書いてましたが、

前回の更新の次の日ぐらいに家の近くの掛かり付けの病院に行きました。


とりあえず、風邪薬と咳止めに加え、

喘息の吸入器と気管支を拡げるシール型のお薬、

万が一発熱した場合の頓服を出してもらいました。


3日分ぐらい出してくれたんですが、

2日ぐらい飲んでたら体調は戻りました。



病院行ったその日の晩御飯のあとの薬飲んだあとは、

ちょっと飲んでる薬が多かったので

風邪とは別にちょっと胸が苦しくて具合が悪かったんですが、

まあ病院の先生にはお薬手帳を見せてるので、

特に併用して問題のある薬もないはずだし、

次の日には治ってたので特に問題はないです。





そして、先週の日曜拝みに行けなかったですが、

今日(もう既に昨日ですが)はちゃんと拝みに行きました。




まあリアルの方はそんな感じ。





エルソの方は、

ギルドシステムリニューアルについては完全に期待はずれの糞改悪でした。


マジでゴミです。

うんこです。



とりあえず、まあギルドアジトはわりと気に入ってますが。



あと、決闘NPCと練習決闘ができる機能だけは評価できますね。



AI貧弱なのに此方がコンボしてる最中に平気で抜け出したり、

仰け反ってる最中にいきなりSA打ってきたり、

よくわからない無敵判定とか、

キチガイみたいな火力と耐久のバラックとかいう黒いウニ野郎とか、

まあ色々文句はありますが、

わりとそんな決闘NPCを毎日6キャラでボコすの楽しいです。




正式決闘での勝数やランク、NPC称号のカウントには影響しませんが、

今回のイベント中は1日1キャラ毎に

3回勝利でギルドコイン1枚とギルド勲章1枚がもらえますし、

それに加えて、

何故か従来の決闘デイリーが

条件がタイマンである場合に限ってカウントされる謎仕様があるので、

1:1勝利系の条件の日には勝負師のコインが1枚おまけでもらえます。



この勝負師コインの使い道を探したら思わぬものを見つけました。


・コイン1枚→下級治癒のポーション3個
・コイン4枚→中級治癒のポーション10個



これは美味い。




今まで正式決闘でAPを稼がない限り入手できなかったアイテムが、

NPCボコすだけで安定的に手に入る…。



そして、この下級・中級治癒があれば、

アルケミにて上級治癒のポーションというかなり強力な回復アイテムが製造できます。


確か効果は

HPを50%回復すると同時にMPを150回復し、

さらにその後7秒間、1秒当たりのMP回復量が10増加…


前回紹介したレディースウォーターなんて比べ物にもならないレベルの強さです。



これがタダで手に入ると思っただけでもう夢がひろがりんぐですよ。






まあそんな感じですかね。

グリムリーパーリンクとかいう要らない物も来てますが、

決闘やらなきゃ勲章稼げないのでゴミです。産廃です。アウトオブ眼中です。




あとギルド協力クエストとかいう今回の運営の言うところの目玉(?)については、

条件がどう考えてもキチガイすぎて全くやる気が起きないので無視安定ですね。



つまり、今やってるイベント終わったら

ギルドコイン手に入れる方法はほとんどなくなりますね。



今のうちに俺が量産しておこう。





うちのギルドで現在活動中のメンバーは、

マスターを除けば俺を含む管理者4人だけですが、

その5人の中で今もギルドコインを毎日大量に倉庫にぶち込んでるのは俺だけです。




一人で半分以上コイン入れた気がする。



あと、ギルド加入エピ報酬の5枚コインを回収するためだけにギルドに入れた

万年倉庫のサブキャラが2、3人いるので、

そいつらを暇なときにちょっと動かしてエピック進めたりレベル上げしたりして、

あと15枚ぐらいは稼げそうかな。



ちなみに今倉庫に入っているコインは89枚ぐらいだったと思います。



ぶっちゃけ拡張に使うのは割に合わないし、

グノ製造に関してはコインで作るより露店で完成品買ったほうが安いらしいので論外だし、

人員拡張はとっくの昔にマスターが頑張ってフル拡張してくれてるので問題ない。



正直この貯蔵コインを使う時が来るのはまだ先ですね。


ミュウとかいうぼったくり伝説ポケモンNPCの上級サービス契約書が解禁されないと、

使う意味が全く無いです。



俺が掴んだ情報によると、


その内ミュウから、


代理販売・スキリセ・忘却錠剤・復活石10個


等の有用なECショップ商品がEDで買えるようになるらしいので、

それに期待してます。

2015年8月23日 (日)

I know You know What’s the meaning of tears?

どこまでも続く未来へ 不安抱いて
溢れる涙で滲んだ夜空に
ひとりで語りかけながら 本当の声に
気づいた深い夜
いつも誰かの顔が 浮かんでこの弱さを消していく
どんな辛い明日が私を待っていても
信じてる この胸の中にあるもの
大事な人がくれた言葉の中に
優しさがある限りどこまでも




どうも、澪です。




相変わらず体調はよろしくないですが、


まあ、前回更新してた時よりは元気ですかね。たぶん。




とりあえず昨日は、ASとWSは秘密デイリー全部やりました。

※ASは奈落のランダムはルトでしたが、1周しただけ。(ルトは出てません。



CNは65%ぐらいF狩りしたんですが、

完全にゴミしか出ませんでしたね。


一等級ランダムとデュアルランダムしか出てない上に、

一等級は10個近く空けて全てゴミ。

デュアルも結構空けたはずだけど

破壊が1個出たぐらいで他は全部ゴミ。



いちいち捨てるって入力するのがすっごいめんどくさいです。



まあクソイベですね。



SDアバもぶっちゃけ見た目クソですし。




アレがミクのねんどろいど並のクオリティとかだったら

みんな血眼になってF狩りしたでしょうけどねぇ~。






ほんとやることが中途半端。





まあいいや、あの運営に期待なんて端からしてないですし。






だいぶ前にラボルトでひどいバグにあった報告したけど、

自動返信だろってぐらい定型文の「調査するので時間ください」から

一切何の連絡もないし、現在確認されている不具合にも全く掲載されてないし、

今でも同じ場所で同じバグたまに起きてますしね。



ほんまshine









とりあえず、今日のアニメ面白かったです。



下ネタはちょっと微妙でしたが、

こすりちゃん有能だと思ったらくそったれだった。


そしてアンナ先輩怖過ぎワロタwwww


包丁でアパートの床ぶち抜くってどんなパワーやねんwwww


轟力先輩は相変わらずホモだしwww



りんねも面白いですねぇ。


やっぱ高橋留美子先生の描く漫画はハズレがない。


何を隠そう俺が初めて読んだ漫画は犬夜叉です。





デュラララもそこそこ面白かった。


いざやかっこよかった。

俺いざや嫌いですけど。


男キャラならしずちゃんとシンラさんとドタチンが好きです。

みかどは気持ち悪い。


女キャラなら杏里ちゃんとセルティかな。




シャーロットも安定して面白いです。

OPの指を振る奈緒ちゃんは何度見ても可愛い。


ZHIENDのボーカルのサラさんめっちゃ好き。

女性ですよね?めちゃくちゃかっこいいけど。


やっぱみゆきちはカッコイイ女性キャラが似合う声優ナンバーワンですねー。

それでいて可愛い声も普通に出せるところがほんとすごいと思う。


歌もめっちゃいい声で凄かったなぁ。





わーきんぐも安定してるなー。


佐藤さんの4年分のプレゼント渡すシーンは爆笑しました。

頑張れヘタレ佐藤さん!!


…いや、頑張ったな。よく4年分全部渡したよ彼www


八千代さん可愛いです。


山田ママの無言メールワロタw

なんでわかるんだよ山田兄wwwwwwwww

つーかなげーなwww





六花はまだ見てないですが楽しみです。


地上最強の男アドレットくん(卑劣戦士)vs猫真似暗殺者ハンスくん


秘密道具無しのアドレットくんじゃ太刀打ちできそうにない相手だけど

どう切り抜けるのか…


わたし、気になります。

2015年8月20日 (木)

僕の事なんか ひとつも知らないくせに 僕の事なんか 明日は 忘れるくせに 君の声が 温かかった 僕の事なんか・・・ 君の事なんか ――― ・・・

すごい久しぶりにここの管理ページを開きました…。

18日ぶりですかね。何か色々済みません。



タイトルはBUMP OF CHICKENのベルより。

昨日の夜中に見つけた弾き語り放送の主さんが、

女性なんですが、

BUMPの曲を色々歌っておりまして、

低い声出なくて苦労してましたけど、

普通に上手かった。

中でも一番良かったのがこのベル。




最後にもう一回歌ってくれたんですが、

放送時間来て最後ちょっと切れちゃった悲しい。







まあそんな感じですが、最近は色々ありまして。

ちょっと忙しかったせいか体調が物凄く悪いです。




色々っていうかアレですけどね。

結論から言うと、曾祖母が亡くなりました。

103歳でした。


100歳超えても畑仕事するぐらい元気だったんですが、

去年の今頃かな?自宅のベットから滑り落ちて腰を痛めて入院したんですが、

それでも全然元気で、6ヶ月ぐらいで追い出されまして、

でも、家に戻っても面倒見れるのが祖父母(70は超えてます)しかいないので、

どうにかならんものかと色々考えた結果、

母が勤めてる老人介護施設のO智さんという同僚の方に相談したら、

普通は言ってすぐなんて入れるもんじゃないのに無理通して入れてくれたんですよ。

その後もO智さんをはじめとする色々な方々が良くしてくれたそうです。

最初の頃は施設に入ってからも普通に他の利用者の方より遥かに元気で

一人だけおしゃれな服着たりもしてたらしいんですが、

最後の方は食事も取れなくなって点滴で寝たきりの状態でした。

もう十分生きたきんはよ目ふつみたい。(もう早く死にたい。)

とよく言ってたそうです。



まあ103歳ですからね…凄いですよほんと。


母が弟の出産で入院してた頃とか実家で面倒見てもらってたんですが、

その時はよく曾祖母におんぶされて色んな所を散歩してくれたりしてたそうです。



流石に3~4歳頃なのであんまり記憶にはないですが、

思い出せるのは、

おんぶされてる時に飴舐めてて喉に詰まらせて

逆さ吊りにされて振られたことですかねw

すぐ飴吐き出せたので良かったですが、

逆さ吊りにされる恐怖なんか目じゃないぐらい苦しかった思い出w




入院する前までは、

毎日のように手押し車押して一人でお墓参り行ったりほんとに元気でした…。


やっぱりお年寄りの方は怪我とかがきっかけで身体が弱っていく人が多いですね‥。








まあそんなことがあって、

12日にお通夜・13日に葬儀・14日に実家で拝み、

その後は四十九日まで毎週日曜の夜親戚みんな集まって拝んでます。





最近ほんと動いてなかったから疲れたんですかね。

この前の日曜の拝みの時ぐらいから喉がすごく痛くて咳もだんだん酷くなって、

昨日か一昨日ぐらいから鼻水もめっちゃ出始め、

今日はいよいよしんどいです。


昼間ちょっと喘息も出てて辛かった。


ここ数日晩御飯あんまり食べてない。




熱はないんですが、やっぱり風邪かな‥。





ちなみに俺はアレルギー性鼻炎の薬を飲んでるので、

最近は鼻水に悩まされることもほとんどなかったんですが、

今はちゃんと薬飲んでても全く効果ないですね。

多分原因がアレルギーによるものではないからなんでしょうけど。

喉の方も塩うがいとか試したり、龍角散のど飴舐めたりもしてるんですが、

良くなるどころか悪化してます。



昔から鼻と喉弱いのでこういうことはたまにありますが、

何回なってもやっぱ辛いですね…。



亡くなった曾祖母なんて病気もせず、

去年腰痛めるまで病院に掛かった事も人生で1度もなかったらしいですのに。





と・・・

まあそんな状況ですが、

やってる事はあんまり変わりませんね。



エルソードです。


なんか11強化イベとかもありましたが…(10ドラゴギア30回ぐらい叩いて変化なしでした)

大きなイベントも終わって、


今はログインイベを毎日欠かさない事と、

CNちゃんだけはF狩りして影MOB狩りをちょっと頑張ってます。

とりあえずタダでもらえるならもらっとけという精神で、SDアバ貰う予定。

他、WSちゃんとASちゃんも時々影MOB倒してますが、

そっちはSDアバ取る気が無いので適当です。



とか言いながらCNちゃんの10分の1ぐらいしか狩ってないのに、

WSちゃんが昨日戦利品箱から8護符出しちゃいましたが。


期限付きだけど使うもんねぇなーってことで

とりあえずWSちゃんの潜在火炎弓7を8にしました。

8にしても相変わらずゴミ火力。



セット効果は非常に優秀なので、

秘密とかヘニルでもダメージ出せないけどそれなりの貢献はしてるつもり…。


とにかくMP貯まるのでスキル打ちまくってますね。

MP回復は上級マナpとたまにハロウィンキャンディーの残り使うぐらいですが。

(普段は飲み物も使ってますが今はそこにフェイスオフのチート水晶が入ってます。)


基本性能がゴミクズなのがたまにキズだけどお手軽です。



とりあえずボスとかオーラ持ちには

バックキックで物理攻撃ダウンのデバフは切らさないようにしつつ、

挑戦とか固定ボスなんかにはリンナ貼って補助と回復とかやりながら、

それ以外のスキルはシャプフォにクレキにパフェにエアロにバイオとHAですので、

結構重いスキルばっかり入れてるわりには普通に回せます。



闇門とかめっちゃ見せ場ですよ。


門の前行ったらすごいスピードでMP貯まるしSA化するしで、

リンナ維持したまま他のスキルが全部CTになりそうなぐらい早いです。


クソ火力でもMVP結構取れたりしますw







まあそんな感じ。


あとASちゃんにメカ5点揃えました。

鑑定がもれなくゴミなのが気に入らないですが、

とりあえず武器は前のイベントで手に入れていた8護符も貼りました。










そして、明日は白黑くんとるんるんと一緒に

73レベのVPちゃんのレベル上げすることになってます。



明日のAM10時から経験値1.5倍+ミッション発動率100%バーニングがあるし、

さらに今日のログインイベ報酬の経験値100%うpの

大祝福メダル(1日)をまだ受け取ってないので、

一気に突っ走りますかね。




経験値ボーナスのおかげでレベルはすぐ上がるけど、

その代わりレベル74だかで消えるレディースウォーターという神飲料

の反復クエの回転数が落ちるのがちょっとアレですね。


まあVPちゃんがとりあえず90個持ってて、

他カンスト3キャラ合計すると1200個ぐらいストックしてる(全部自分で集めました)

ので、ある程度の蓄えはあるんですけどね。


普段はメインのCNちゃんでも使ってないですし。



だってMP150回復でCT30秒ですよ?

上級マナpが回復量同じでCT倍ですからね…。


そして、その反復クエ以外に入手方法が無いので、

アホみたいに高いです。


普通に1個150kぐらいはするはずです。

HP・MP全快でCT30秒の完Pが300kしないのにこの値段。

もったいなくて使えません!










と、言う感じの近況でした。

今日は秘密がクソデイリーだったので

ログインイベとCNのF狩りだけ済ませてエルソ落としましたし、


明日もあるし、早めに…寝れたら良いなぁ。





とか言いながら、アニメ消化してから寝ることになるでしょうけどw

«Cry for the Truth