最近のトラックバック

最近のコメント

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月24日 (火)

その瞳にうつっているのは 現実(リアル)? それとも虚像(二次元)? 容易く可愛いだなんて言わないでよね

どうも、澪です。


この前の記事は失礼しました。

日曜日に施設が開いてるわけなかった。

なので、その日は結局施設にもいかず、

昼に家族5人でうどん食いに行ったあと、

そのまま二度寝して3時まで寝たので、

スタバにも行けてません。


次の休みこそは……



とりあえず、今期のアニメもそろそろ終わり始めましたね。

今のところ終わったのは、

四月は君の嘘
アブソリュートデュオ

ぐらいですか。

冴えカノも次最後らしいしやっぱアニメの変わり目は寂しくなりますね。

でもまあ新しいアニメ始まってそっちおもしれぇ!ってなるんですけどね。



四月は君の嘘は切ないけどいいエンディングでした。

かおりちゃんやっぱこうせいのこと好きだったんですね~。

いつ告白するのかと思ってたら死んだあととは・・・・。

しかしこうせいは結局コンクールの結果どうだったんだろう?

それがちょっと・・・

私気になります。


アブソリュートデュオはまあ予定調和な王道エンディングでしたが、

俺は嫌いじゃないです。

とりあえずユリエちゃん可愛すぎ。

リーリスんごの入る隙がないのがうーんこの。


そういや神様はじめましたも次最終回ですね。

神様求婚される ですか。

やっとかトモエ。

トモエとななみが可愛すぎて生きていくのが辛いです。

あとヒメミコも可愛い。



一応来季は

Fate/zeroとシドニアとニセコイとやはり俺の青春ラブコメは間違っていると

銀魂と旦那が何を言っているかわからない件とグリザイアとてさぐれ!部活もの

ぐらいは見るんじゃないかな。

あとは1話見てから決めますかね。



とりあえずご飯呼ばれたので行ってきます。

2015年3月21日 (土)

君はいつだっていつだって 変わらないから 私が何回も何回も シグナル送ってあげる

夢見たあの丘目指して
くじけそうな時も 頑張れそうだよ
君がいるから


どうも、澪です。



冴えない彼女の育てかた好きです。

加藤かわいい。

えりりもかわいい。

うたは先輩もかわいい。



最高ですね。

OPもEDも神曲だし毎回楽しみです。


次回最終回らしいので楽しみにしてます。







さて、明日休みです。


でも多分昼に起きて施設に顔出してると思います。





新聞作らないといけないので。







めんどくせぇ。


起きたくない。



だるい。






まあ仕方ないね。




今日は香川に住んでる方の弟が帰ってきてます。


そんだけ。




あーあと今日はエルソ秘密デイリーやりましたよ。


弟(家にいる方)に誘われたので行ってました。




ラボ汚染幻惑のコインが103枚になりました。

奈落試練のコインは95枚です。



正直もう十分だとは思う。



やることなくて暇なときだけ行く感じで。





しかし、アクセルワールドの続巻はいつ出るんですかね。

なんか刊行頻度遅くなってる気がするんですが…。


まあなんか前巻ぐらいから新しい本も書いてるみたいですけど。



ウィザーズブレインも続き気になるけど、

まだでないだろうな。



マグダラはそろそろかなーと思って時々検索かけてるんですがまだ来ないですね。




んー。

明日施設で新聞作った後

久しぶりに隣町のイオンまで行って、

人類は衰退しました と 僕は友達が少ない の続き買ってくるついでに、

スタバでなんか飲んでこようかなー。



その元気があれば行こう。


そうしよう。





(隣町のイオンまで原付だと50分ぐらいかかります)

2015年3月18日 (水)

それにどれだけ救われたことか 多分あなたは知らないな 明日会えたらそのときは 素直になれたらいいな

どうも、澪です。

前に更新したのいつだったか忘れましたが多分まだ風邪ひいてた頃でしょう。


はい。

一応風邪治りました。

5日寝込んで、

そのあと仕事復帰して3日ぐらいまだ帰ってきたらちょっと熱ある日が続きましたが、

治りました。


いやー5連休になったところで全く嬉しくない休みでしたね。

全然休めなかったし。



しんどいだけでしたよ。




そして今日はまた4連勤の最初の1日です。

(昨日は休みでした。)

今から4連勤→休み→4連勤→休み→4連勤と続くのですごくしんどいです。

とりあえず、25日まで仕事したら、

売変に変わるので、

そうなったらまた仕事おぼえないといけませんね。




まあそんな感じです。



ゲームの方は、アイシャが63だか64だかになりました。

昨日のバーニングの時はVPやってました。


えっとイベルンのイヴ様の髪が手に入ったのは言ったんだっけ?

まあ手に入りました。りんちゃん(えるふれいさん)のおかげで。




PSPのゲームの方は、

恋チョコエターニティーのエンディング4か5をみました。

なんだよあの全然千里関係ないエンド。

しおはまさんとかどうでもいいわw


サモンナイトは4話の鬼妖怪がいっぱい湧きまくるところですが、

何回やっても途中でフリーズして最初からになるので、クリアできません。


バグですかね。


とりあえずしばらくやりません。



980円だから別にいいけどあれはひどい。

2015年3月12日 (木)

もうひとりで生きていくしかないと燃えゆく荒野を見つめ 傷を負った狼のようにはyeah! 消えていきたくないまだまだ それなら倒れたほうがマシだから

ガルデモは岩沢さんよりユイにゃん派です。

どうも、澪です。


はい…。


今日も仕事休みました。。。

昨日の昼ぐらいから熱なかったんですが、

今日仕事行く前に熱計ったら37.7ぐらいあったんですよ…。

しかも昨日の夜ぐらいから喘息がひどくて咳がやばいぐらい出てたので…。

仕方ないから仕事場電話したらA木さんが「休みな」って。

そのあと薬ももう全部飲んでたからまた病院行ったら、

病院の先生も

「インフルの検査では陰性だったんじゃけどなぁ。おかしいなぁ」

って首ひねりながら診てくれて、

結局また筋肉注射打ってもらって、

さらに、喘息もひどいからってんで40分点滴もされました。


点滴したあとは左腕が曲げ伸ばしするとき痛かったり、

帰ってきてちょっと吐き気あったりしましたが、

看護婦さんが貼ってくれた湿布のおかげで痛みはすぐ引いたし、

結局吐きもせずに喘息も収まったので少し楽です。


で、病院から帰ってきて熱計ったら今度は38.9度まで熱上がってたんですが、

とりあえず頓服の熱冷ましのんでさっきご飯食べる前に熱計ったら37.7度で、

ご飯食べて食後の薬も飲みました。

熱は相変わらず結構高いんですが、

この状態に慣れてきたのか、

今は最初の二日ぐらいに比べたら楽な方ですね・・。


とりあえず、明日は朝から行かなきゃいけない通院の日なので
(この前の記事でも朝から通院と書いてましたが
あれは3時からの耳鼻科の方と勘違いしてましたすみません。)、

熱あっても8時ぐらいに起きて家でなきゃいけなくて、

そしておそらく今回も2時間待たされるでしょう。

帰ってきたら施設の方に昼から顔出そうかと思ってたけど

こうなるとそんなこと言ってる場合じゃないので、

また今度元気なときに行くしかないです。

2015年3月10日 (火)

熱が出たりすると 気づくんだ 僕には身体があるってこと

どうも、澪です。


今日も仕事休んじゃいました。

今は熱引いてきて、37.2ぐらいですが、

朝は39.5まで上がっててどうしようかと思いました。


やっと薬が効いてきたかな。


しかし今日ほんとに休んで大丈夫だったんだろうか?

俺の部門の担当者今日の昼から夕方俺ひとりしかいないはずだったんですが、

もしかしてK口さんが代わりに休日出勤してるのかな。


だとしたら申し訳ないなぁ。

しかも明日も休みなんですよね俺。

明日は通院なので希望休とってあるんですよ。


無意味に3連休になっちゃいました。




しかし明日朝から病院かよ・・・

このクソしんどいのにまた2時間待たされるのか・・・

2015年3月 9日 (月)

きっと きっと 初雪みたいに 忘れないよ 一瞬を――

どうも、風邪ひきました澪です。



まあおおよその原因はわかってるんですけど。

多分値引きの時に触った漬物の袋についてた黒い液体です。

あれに病原菌かなんか入ってたんでしょう。

それを触ったままの手を口に入れちゃったあとから、

喉の調子がおかしくなって、

だんだん体調悪くなっていったので、

ほぼ間違いありません。



とりあえず、

「外から帰ってきたらまず手を洗いましょう。」

ですね・・・・。




まあそれで、昨日の夜は37.2度ぐらいだったんですけど、

今朝5時頃目が覚めて、

めっちゃ寒くて震えながら体温計で計ったら、

38.9度でした。



そこからしんどくて眠れなかったので、

ベットに横になったままラジオ聞いてました。


8時半になって、仕事場に電話入れて、

休ませてもらっても大丈夫ですか?

って言ったら、

そんな熱でこれないだろw

と言われました。



そのあと、8時47分ぐらいに家出て、

傘さして歩きで病院行ったら、

診察時間の10分ぐらい前なのに、

既に待ってる人が2人いて、

しばらく待たされたあと診てもらったら、

インフルの検査もしたんですが、陰性だったらしく、

インフルではなく普通の風邪だと診断されました。



薬もらって帰ってきて熱計ったら38.6度だったので、

とりあえず頓服の熱冷まし飲んで、

昨日の晩飯も半分ぐらい残したし朝飯も食ってなかったので、

昼飯を9時40分頃食べて、

毎食後の薬も飲んで、

14時半頃まで寝てました。




とりあえず熱は下がってるけどまだかなりしんどいので、

これは薬の効果で一時的に熱下がってるだけなのかなーと思ってますが。

言葉もなくて ただ波の音 聞いてた 記憶の意味 試されている みたいに 闇の中でも思い出す 前に進むの 見ていてよ

So repeatedly,
we won’t regret to them
そんな風にも考えてたの

たとえ――
世界の全てが海色に溶けても
きっと
あなたの声がする
大丈夫 還ろうって
でも
世界が全て反転しているのなら
それでもあなたと
真っ直ぐに 前を見てて
今 願い込めた 一撃 爆ぜた


どうも、澪です。



なんか体調悪いと思ったら熱がありました。



喉の奥が常に変な感じで、呼吸が苦しい。



風邪かな…



明日も仕事あるんだけど、


熱上がってたら休むしかないですね…。




世界の全てが海色に溶けても
きっと
あなたの声がする
大丈夫 還ろうって
でも


なんか座ってたらしんどいなーと思ったから

さっきまで横になってたんですが、

横になっててもしんどい。




眠くなるまでゲームでもしてしんどさ紛らわせよう

と思ってサモン5やってましたが、

2話クリアしてやめました。


2話結局2体同時撃破クリアできなかった。


それ以外はコンプしたので、

また今度2体同時撃破にチャレンジしたいです。




大切なあなたが生まれてくるなら そう
私は歩き出せる
最後にね この願い
今乗り越え 未来へと
Weigh Anchor!





とりあえずしんどいしんどい言いながらアニメは全部見たんですが、

なんかデュラララ面白くなってきましたね。



今後が楽しみ。




しかししんどい。。


どんな体勢が楽なんだろう。

寝れるかな今日。

2015年3月 5日 (木)

迷路みたい 行き止まりなんだ もう思考はディストーション 容赦ないね いつの間に 見失ったルート、暴れだす

昨日は休みでしたが7時から飲み会行ってました。

どうも、澪です。



飲み会というか、店長の送別会です。

宇和島に転勤になるそうです。

店長すごくいい人だったから代わって欲しくないなぁ。

まあもう決まったことなので仕方ないですけど。



そんで、仕事やめるって前書いてましたが、

結局なんやかんや引き止められて続けることになってしまいました。

25日までは今の仕事して、

そこから先は売変って言って値引き専門の仕事をすることになりました。

とりあえず今の仕事よりは楽そうなのでよかった。



しかし、昨日は飲みすぎました。

帰ってきてから吐いたり色々でやばかったです。


おかげで仕事行く前に風呂入るハメになりました。


玄関でタバコ吸いながらでんぐり返りしたりしてましたからね。

アホですよアホ。

完全に目が逝ってたって母が言ってました。


ところどころ記憶も飛んでますし、

やっぱ俺は飲み過ぎるとダメだな。







今日は二日酔いでしんどかったけど仕事してきましたよ。

最後の値引きやってる途中で気持ち悪くなって

K口さんにあとのこと頼んで途中で帰ってきました。


明日仕事行ったらまた休みなので、

頑張ります。

今度の休みは15時間ぐらい寝たい。








それから、エルソですが、

いヴさま の いべるん かみ を てにいれた。



というわけで、イヴ様のイベルン髪を買いました。

700mでした。

これでイベルンも防具5点全部揃いました。

やったぜ。



超カワイイです。

さすが俺のイヴ様。



実は昨日からずっと掲示板張り付いてたんですけど、

全然出てなくて萎えてましたが…

今日仕事から帰ってきてえるふれいさんと話してたら、

「イベルン髪出てたよ!公式掲示板見てみ!」

と言われて、

マジで!?と思ってすぐ探しに行ったら、

その記事消えてまして、

うわああああああああああああああああああああああ

って言ってたら、

えるふれいさんが、

「その人知ってるから聞いたる!」

って言ってくれて、

そのあとすぐ取引してもらいました。



えるふれいさんには感謝せねば。



DKR髪買えるといいですね!



DKR髪手に入ったらCNに変えますって言ってたので楽しみにしてます。


CNちゃんかわいいよぉおおおおお

2015年3月 2日 (月)

エルソードバトン

  • Q1あなたのプレイヤー名は何ですか?(複数持ちの人は複数可)また、それにした理由はなんですか?
    小春椿…一応シレン5に出てくる狐姉妹の妹コハルから来てます。椿は適当につけた。
    黒姫澪…ファーストキャラ。クロキレイと読みますが、みんなにはクロヒメミオと呼ばれます。
        黒って字と澪って字を入れたかったためにこうなりました。
    菊理姫…単純にこの子を作った頃に猫神やおよろずという漫画にはまっていて、
        それで出てきた菊理姫という月の守り巫女の猫神様から貰いました。
    椎名此処美…単純にガールフレンド(仮)のアニメの此処美ちゃん(CV:さとさと)が好きだから。
          あとアラちゃんの声優もさとさとだし。
  • Q2あなたの使用キャラと職は何ですか?
    椿はイヴ(CN) 澪がアイシャ(VP) くくりがレナ(WS) ここみがアラ(AS)
  • Q3あなたの所持している最高レベルはいくつですか?
    椿とくくりとここみは一応カンストです。
  • Q4あなたの好きなスキルは何ですか?そしてその理由はなんですか?
    アイアンスクラップス。使いやすいから。あとクイーンズスローン。ガリガリ言う音楽しい。
  • Q5あなたの思う理想の装備(武具)は何ですか?
    強魔力強化ドラゴオリジンギア+11
  • Q6あなたは見た目とステータス(能力値)どちらを重視しますか?
    見た目。
  • Q7他人にできるちょっとした自慢はありますか?
    イヴ様のアバなら結構持ってます。
  • Q8「これはいらないだろ」と思う仕様はありますか?
    これはいらないだろというか、いい加減直せよと思うバグなら数え切れないぐらい。
  • Q9あなたはソロとパーティどちらが好きですか?その理由もお願いします
    基本ソロの方が楽しい。
    だけど、ソロだとPSの問題で行けるところが限られる。
    パーティーでも友人たちと一緒にとかなら楽しめます。
  • Q10味方にいると一番嬉しいキャラと職はなんですか?その理由もお願いします
    特に好みはないけど、VPかCBSいると早いよね。
  • Q11今後のアップデートで是非やってほしいことはありますか?
    なぜ日本では祝祭イベをやらないのか。
  • Q12最後に、エルソードに対する思いを何か一言お願いします
    イヴ様を愛でるのが楽しみですデュフフwww

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »