最近のトラックバック

最近のコメント

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

ある朝僕が目を覚ますと この世界には君は居ないんだね 驚かそうとして隠れてみても 君は探しに来ないんだ

Ah 君はいつの日か 深い眠りにおちてしまうんだね

そしたらもう目を覚まさないんだね

僕らがいままで冒険した世界と

僕は一人で戦わなきゃいけないんだね



どうも、深い眠りに落ちた澪です。



はい。

前回の記事を書いた翌日は

また3時間ぐらいしか寝れなかったんですが、

その次の日は(結局次の日の朝5時ぐらいまで起きてたけど)

8時間ぐらい寝れたので多分大丈夫でしょう。


5時間ベットに横になって

アイマスクがわりに目にタオルかけてても

1秒も寝れなかった時は焦りましたが。



そして昨日はまた朝の6時ぐらいまで起きてたけど、

そのあと3時間ほど寝て起きて、しばらく起きてて昼飯食って、

12時半ぐらいにものすごい眠気に襲われて、

ベットに横になって、

目が覚めたら17時50分ぐらいでした。


時間にしたら8時間ちょいぐらいしか寝てないことになるけど、

久々に熟睡できたので、体が軽かった。


今日はまた朝の8時ぐらいまで眠くならなかったけど、

そこからまた3時間ぐらい寝て、起きて昼飯食って、

そのあとぼーっと放送見てたらまた超絶な眠気に襲われ、

ベットに横になって、

起きたら16時42分。


もうちょっと寝れた気がするけど、

イオンから電話がかかってきたと弟に起こされた為。







まあ、寝れるようになって良かったですよ。

これで薬飲まずに済む。




さて、エルソですが、

最近はCNちゃんだけは毎日疲労度100%消化してます。

レベルはまだ73の80だか60%だかぐらいだった気がします。

今日の疲労度まだ1%も使ってないので、

今日中に74にはなれそう。


とりあえず、今日のDB改と血界戦線見たらエルソ起動しますかね。

2015年5月28日 (木)

キモアイズコーンズ

どうも、澪です。



ヤバい。

寝れない。




昨日3時間一昨日2時間しか寝てないのに今日まだ1秒も寝てないです。



これで眠くならないって大丈夫か?



人間って確か1週間寝なかったら発狂するんでしたっけ。


一応超短時間だけど寝てるとは言え…。




あれから鼻炎の薬だけ飲んでるんですけど、

あの薬飲まないと寝れなくなったのかなー。



とりあえず3日かな、

朝・夕・眠の薬止めてから口呼吸はだいぶできるようになってきたので、

やっぱり薬のせいですね。

病院の先生

薬にそんな副作用はないので謎ですね

とか言ってたけど大嘘じゃねーか。


このせいで俺が何ヶ月苦しんだと思ってんだハゲ。





でも問題は、このまま寝れないのが続くことですよね。


薬の件は次回の通院の時に言って変えてもらうなり何なりするとしても、

あと2週間?ぐらい今のままなわけで、

その薬飲まないと寝れないのなら、

飲むしかないかもしれない

けど飲んだら口呼吸出来ない病再発ですよね。


俺的に口呼吸出来ない病の方が寝れないことより圧倒的にきついので、

飲まない方向で行きたいんですが、

どうするかなぁ…。



まあ今日もベットに入って眠れるまで死んだふりするしかないとして、

明日も寝れないようならマジで対策を考えないといけませんね。


さすがに3日間で5時間しか寝てないのに

明日も寝れないとかだったらヤバいよな…。




まあそんな感じの近況です。






あまりに眠くならないので

シドニアのWiki読んだり1期の遭難回見直したりしてました。


やっぱり星白ちゃんがシドニアヒロインナンバーワンなんだよなぁ。

まじで

   な ぜ 殺 た し 

               だわ。



萎えぽよピーナッツなんだけど~。




この先星白ちゃんの出番があることを信じてます。


たとえエナ星白ちゃんでも出てきてくれれば俺のバイブスがブチアゲなんだけど。





話は変わりますが、

前書いたPSPのSAOのゲーム(インフィニティ・モーメント)。



76層はなんの苦もなくクリアしたんですけど、

77層で早くも詰みまして、


でかい木の周りに4体木がいるところも突破できないし、

迷宮区のでかいスライム2体倒さなきゃいけないところも

全然クリアできる気がしなかったんですが、


攻略情報調べたら、


防御力ダウンするけど一瞬でSPを300回復するライトニングアタックとか、

MAXSPを150増やすソウルフルスタンドとか、

代償なしでSP150回復するSPチャージとか、


いろいろ打開出来そうなスキルを見つけたので、

時間があるときにその3つ習得して戦ってみることにします。



でかいスライム2体のところは

ガチでリズベットが弱すぎて話にならなかったんですけど、


デカ木とチビ木4体のところは

ロングキャストでチビ木1体ずつおびき寄せて倒して

デカ木最後に叩く方法で戦ったらいい線行ってた

(けどデカ木叩いてる最中にSP尽きてパリング失敗しまくってたら

チビ木が復活してタコられてリズが死にました)

なので、


なんとかなると信じたい。




なんか調べた情報によると

リズは打撃系のスキルしか持ってないのに

スライム系は全部打撃耐性がクソ高いらしいですね。




とりあえずリズの攻撃遅すぎてキャンセルされまくって何も出来てないし、

スライムのくせに俊敏な2体に代わる代わる殴られて

キリトもスキキャン食らってSP尽きて終了のパターンだったので、


SPの枯渇がなくなればリズに回復専念させて

なんとか持久戦に持ち込んで

一匹ずつスタバぶち込みまくればなんとかなりそうかな?




ジ・イクリプス早く習得したい。


そして77層クリアしてはやくリズとコンビ解消したい。



キャラとしてはリズ一番好きだけどPT組むには向いてないですね。

鍛冶屋が戦場に出てもダメだわ。




とりあえず76層でアスナの強さに慣れたあとのリズに

スライム軍団ぶつけてくるのは鬼畜だと思うんだ。



てか調べてないんで知らないんですが、

この流れだとまさか78層はシリカちゃんがパートナーなんですかね?



だとしたらまたレベル上げしないと。



そしてリーファとシノンのレベルの低さが気になるんだけど、

あの二人ともPT組まされたりするんですかね。



そうなるとパートナーのレベル上げのために

キリトだけどんどんレベルが上がっていくなぁ。



まあ原作でもキリトのチート性能はやばかったので、

ゲームでもその路線ありなんでしょうけどw

2015年5月26日 (火)

ああ、幸せ

有り難きは許嫁 光栄です許嫁

天照さまもご承知ですわ

いつか良き日が来たなら しゃなりしゃなり高砂へ

二人でまいりましょうね

愛が愛があふれてくる





結局あの後寝れなかった。

どうも、澪です。


いい加減この呼吸云々で寝れないの何とかならないんですかね。


仕事あったときは無理やりにでも寝てましたけど、

何もない日とか眠れなくて困るんですが…。


とりあえず、今日はいつ寝れるんだろうなぁとか考えながら。




猫神やおよろずの笹鳴ちゃんのキャラソンでも貼っておきます。



この曲中毒になる。


茅野愛衣ちゃんの声いいですねー。



でも俺猫神やおよろず見てたころは

まだ茅野愛衣さんあんまり意識してなかったなー。



俺が茅野さんを明確に意識したのは

多分凪のあすからのちさきちゃんからですね。


最近のキャラだと霞ヶ丘詩羽先輩とか好きです。

2015年5月25日 (月)

顔を上げて 黒い目の人

君が見たから 光は生まれた

選んだ色で塗った 世界に囲まれて

選べない傷の意味はどこだろう

ご自分だけがヒーロー 世界の真ん中で

終わるまで出突っ張り ステージの上

どうしよう 空っぽのふりも出来ない


ハロー どうも 僕はここ








ハロー どうも 澪です。


今日もアニメ見る以外何もしてない気がしなくもない。


最近鼻の調子がすごく悪くて、

口呼吸が出来ない謎の病のおかげで、

息するのが苦痛すぎて何もする気が起きない現象です。




口呼吸出来なくなったの

新しい薬飲み始めてからな気がするんだけど

気のせいなんだろうか?



舌が上に上がってくるから気道塞いでるんじゃないか

と思うんですが、

舌が上に上がる理由

が今飲んでる薬のせい

以外に考えられないんですよね。


とりあえず、しばらく薬飲まずに過ごしてみますかね…


まあどうでもいいけどしんどいです。



はー…早く世界滅びねーかなぁ。



昨日エルアイ3戦ぐらいやって寝ました。


今日は多分やらない。






明日は見るアニメないので、

昼間元気が出ればエルソやるかもしれないですが…


無気力症候群に拍車がかかってきてる最近なので、

よくわからないですね。



とりあえず今回の血界戦線面白かった。

ザップにくっそワロタwww

強くてかっこいいのに残念すぎる…w




そしてFateはなんかだんだん面白くなくなってきました。


ダンまちとシドニアとジョジョは安定して面白い。


あの3つが今期の俺の中のBest 3です。





さて、何か書くことないかなー。


エラー、書く事が見つかりません。


エラー、よく聞こえませんでした。



アイラちゃん可愛い。




なんか出て来いと思ったけどなんも出てこなかったので、

久々にバトンでも。




このシチュエーション何て言う?

【このシチュエーションの時、君ならなんて言う?】
・転んでしまった!
「ぐべら。」
・忘れ物をしてしまった!
「WAWAWA(以下略」
・友達に好きな人を聞かれた!
「貴様、さては超能力者だな?」
・焼きそばの湯切りに失敗してしまった!
「だばー」
・タンスの角に足をぶつけた!
「ぎゃああああああああっす」
・紙で指を切ってしまった!
「しゅっと逝ってしまいました」
・ゴボウが肩に刺さってしまった!
「刺さるか阿呆!」
・白い服に醤油をこぼしてしまった!
「よくやっちゃいます。困る」
・階段を上っていたと思ったら降りていた!
「な、なにを言ってるか(以下略」
・テレビから貞子が出てきた!
「ぐーてんもーげん。だんけだんけ。」
・猫耳が生えてきた!
「獣耳きたあああああああ!!!」
・このつまらないバトンをやっている間にカップラーメンが作れた!
「作ればよかった(大嘘」

2015年5月23日 (土)

響く12時のお告げ

どうも、

倒れたって恥ずかしくない、もう一度立ち上がれば、

澪です。


なんか最近更新してませんでしたね。

とりあえず元気です。



今日は見るアニメが多かったのと、寝すぎた為、

アニメ見る以外のことをほとんどしてません。

一昨日は

3日間で1レベからVPをカンストさせる枠をやってる人がいたので、

ほぼ1日中レベリング手伝ってました。

昨日は昼に起きて施設で内職してきました。


とりあえず最近よく寝てます。

1日12時間以上寝てることもしばしば。


この前は24時間起きてたあと18時間ぐらい寝てましたし。

2015年5月17日 (日)

終焉より出ずる闇の炎よ、我の前に顕れ出て、眼前の敵を焼き尽くしたまえ

というわけで終焉です。

どうも、澪です。



はい。

何言ってるんだこいつと思った方、

俺も何言ってるのかよくわかりませんでした。


とりあえずまあ仕事を辞めてきました。


これで自由の身です。



明日月曜だし、仕事もなくなったことなので、

久々に施設に顔出してきます。




とりあえず最近はSAOのPSPのゲームを始めました。


結構面白いけど難しい。



まだ77層のでかいスライムが出てくる迷宮区手前の

神殿みたいなところの途中です。



てかリズが弱すぎて使えない。

アスナ使いたいけど交代できない。



あとシリカ可愛い。




まあ俺はリズ派ですけどね!



とりあえずそんな感じで、

エルソ最近全く起動してない。

2015年5月11日 (月)

僕を変えてくれた魔法だよ 君がくれたの 揺れるハート 偽りなく大好きでした 誰も知らない 煌めく世界

どうも、澪です。


はぁ…今日からまた4連勤です。だるい。


さて、16日以降のシフト表もらったわけだが、、

なんと


6連勤がある。



しかも最後の方5日か6日ぐらいK口さん有給取ってやがる。


あーもうめんどくさいクソが。




まあいいや…

とりあえず仕事のことは忘れよう。

明日も仕事だけど‥



とりあえず今日のアニメは消化しました。


することはなくなったが、本読むか、エルソ起動するか…。




まあエルソちょっとやって本ちょっと読んで寝ますかね。





とにかくだるい最近だるいもういやだ


ああああああああもう。

2015年5月10日 (日)

もっと強く そう 強くなりたいと願った 悲しみをこえて

変わることない過去に 何度も背を向けてた
誰にも見せられない 傷を隠したまま ずっと

溢れ出したこの痛みは 全て一人で抱き締める
いつか消える温もりなら ひとつもいらないよ


どうも、澪です。


今日休みでした。

はい寝て起きてアニメ見ただけ。


まあそんな感じですよ。



とりあえず昨日仕事中にカッターでガリっと

盛大に切り裂いてしまった右手の中指が痛いです。



カットバン貼ろうにも傷がでかすぎて

カバーしきれないのでそのままにしてます。

まあ血は止まってるので大丈夫ですが、

何かの拍子にこすったりすると痛い。



とりあえずあれですね。

ここ3日ほどエルソ起動してない。


いややる気がないわけじゃなくて、

気力がないだけです。




寝てばっかりですね。




まあそれはさておき、

8年間使ってきたマウスが

(数年前からガタガタだったんですが)

いよいよチャタリングひどくなりすぎてどうしようもなくなってきたので、

新しいのに買い換えました。

それをアマゾンで注文してて、昨日届きましたよ。

10日にお届け予定って書いてたから、

今日休みだし大丈夫だろと思ってたんですが、

昨日の俺が仕事行ってる時間に来たみたいで、

不在票が入ってたので電話して再送してもらいました。


あんまりあてにならないよねアマゾンのお届け日。


指定するのもめんどくさいしいつも普通の発送にしてますが、

だいたい早いんですよねいつも。

まあ早い分には問題ないですけど、

昼間に仕事してるので自分で受け取れない日が多くて困ります。



さて、そろそろご飯できる時間だし食ったらそのまま風呂入って寝ようかなぁ。


・・・エルソ?


うーん、やれたらやるよエルアイ。






P.S:ネックレスは作れました。オプションゴミだけど

2015年5月 7日 (木)

くちづけDiamondを あなたの指に渡そう 形の無い約束 いつだって思い出して 愛してる

つまらない日常に あなたは笑って虹を描いた
こんな違う僕ら 出会うはずもない はずもなかったさ
泣かないでいて 秘密の約束 消えない傷跡
守りたいと言ってしまえたら きっと楽になるけれど
どうしようもない程に もう引き下がれない
本当の言葉 聞きたくもない
どうも、澪です。


今日は休みだったんですがほとんど寝てましたね。



エルソも起動してないし本も読んでない。何もしてない。



昨日はK川からあおが帰ってきてたので、

バニラの仕事が終わって(10時)から、

母とあおとバニラと俺の4人でカラオケ行ってました。


3時間歌って帰って来たのが2時過ぎ。



そら寝るわ










とりあえず、あおとカラオケ行ったの初めてでしたが、


ホルモンのメガラバ上手くてワロタ。




それから時間が戻りますが、

5月3日は母の誕生日だったので、

フランジア(赤ワイン)とチーズとサラミが入ったおつまみセットをあげました。

一緒に飲んだけどやっぱフランジアおいしいです。


安くて美味い。最高やな!

2015年5月 3日 (日)

ママレードにシュガーソングピーナッツ&ビターステップ甘くて苦くて目が回りそうです

おはよう。そして永遠におやすみ。

世間ではGWですね。

どうも、澪です。





え?僕ですか?

今5連勤の3日目ですが何か?



はい。

まあ俺にGWなんてありません。

むしろGWの方が忙しいですハイ。



まあなんとか生活してますよ。

最近はアニメ消化ぐらいしかしてないと言っても過言ではないですが。


時々ダンまち読んだりエルアイ行ったりしてます。


マナポのクールタイム60秒化とかいう意味不明な改変

及び、CNちゃんの乙女盾弱体化

は正直解せないですが、

エルアイはそこそこ面白いですね。



と・・


僕はキメ顔でそう言った。




まあここ数日は150分とかいうアホみたいなログインイベがあるので、

最低でもエルソにそれだけの時間接続してます。


従って、

それだけの時間PCがほぼくず鉄と化します。



なんでかって?


エルソ起動してると

ブラウザもiTunesも応答なくなるからだYO☆彡


はぁ。ほんとつっかえ・・・辞めたらこの仕事?

って感じですけど、まあよくあることです。


エルソのアプデが入るとたまになるんですよこの現象。

しかも俺のPCだけ。


舐めてんのかな?

喧嘩売ってんのかな?


とりあえずそういうわけで、時々直るんですけど、

今は全然ダメの状態です。


エルソ1回起動するたびに

PCを再起動しなきゃいけなくなる

ので非常にだるいです。



まあ今日のアニメ消化終わったことだし、

この記事書いたらエルソ起動してちょっとエルアイでもやりますかね。

首飾り欲しいです。

まだ勲章130個ぐらいしかないけど。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »