最近のトラックバック

最近のコメント

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« あなたに会った日は いつもサヨナラを考えてた 何故かな 悲しい唄ばかり浮かんで 消えた | トップページ | Cry for the Truth »

2015年7月15日 (水)

三日月が赤く燃え上がる

少年少女前を向く

暮れる炎天さえ希望論だって

さぁさぁ、コードを0で刻め 

想像力の外側の世界へ 

オーバーな空想戦線へ




どうも。澪です。




次元が違う(意味深)プレミアムイベント終了しましたね。


結局最終日、俺が起きた時間は16時45分でした。


そしてそこから遅すぎる昼飯を食べて、エルソにログイン。




とりあえずCN・WS・ASで順にログインして、プレミアムコインの残数確認。




CN 3枚

WS 0枚

AS 3枚





前回の記事で書きましたが、

俺がやっているのは、

適正D10周(コイン5枚)と闇門2周(コイン2枚)だけなので、

まあ、この時点でWSの周回はやらなくていいという結論に。


よって、達成すべきノルマは、CN・ASの秘密10周と闇門2周でした。


でまあ、とりあえずCNからやってたんですが、

幻惑終わったあと、試練に申請を出して30分ぐらい

ずっと一人のままだったので、

「このままじゃ終わらねぇ…」

ということで、

一番人口密度の高いサンディ1chに移動し、

調和産メガホンを使い

「試練ヘル1周PT急募!その後79ASで秘密10周します(参加自由」

と叫びました。


待つこと数分。


80CNさんから耳打ち。



その方を誘って「それにしても人来ないですねぇ…」とか雑談しながら、

他に来る人が居なかったので試練に申請を出して待っていると、

しばらくして79BMさんから耳打ちが来ました。


この方も誘って、試練に申請。


結局3人だけ(野良0)で突入して難なくクリア。



そこでBMさんはPTを抜けたのでまたCN二人に。



話していると、そのCNさんは最近戻ってきた復帰勢らしく、

最終日のデイリー(適正D10周と闇門2周)をクリアすれば、

コインがちょうど30枚になる為、

俺の叫びはまさに渡りに船だったそうで。

試練終わった時点で、

俺のCNが秘密周回残り3周。

そのCNさんが残り4周。

更に、CNが終わったらccして

79LKで秘密デイリーをやりたいとのことでした。

そういうわけで、

CNコンビでラボ3周したあと、

俺がASにccしてCNさんとASでラボ1周。

それからAS・LKさんで奈落から1周ずつ試練まで周りました。

最後の試練の雑魚無限沸きマップ手前まで来たところでルト門出現。

俺がすかさず「スルーで。」と言い、LKさんが「はーい。」と言った直後、

野良で入ってきていた修羅が「雷撃ッ!」発動。

ぶっちゃけこの時点で察してた。

お前はアホかと。


修羅の「雷撃ッ!」と言うスキル(正式名称<術式:雷電>)は、

通常のコマンドスキル全てに追加攻撃の雷撃

(自キャラの真上の画面天辺から雷が落ちてきて敵を攻撃します)

という自己バフをかけるものなのですが…。




いやね?ルト門がある位置の真下に敵が一杯居るんですよ。


俺はいつものようにその群れにヒャッキヤコー!したい衝動を抑えて、

その少し奥の敵からちまちま楔で倒してる時に、

その修羅が門の真下の敵をバシバシ殴り始めたわけです。



お分かり頂けただろうか?

自分の上から雷降ってくる追加攻撃が付いている状態で

門の真下で敵を殴ったらどうなるか…


サルでもわかると思うんですけど、


まあ当然のように降ってきた雷が敵に当たって倒せるわけですが…







その前にその上にある門に当たるだろうがぁああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!11





はい。門破壊。


ルト決定。










感心しちまうぜぇ^~!













はぁ…。少しは考えよ?ね?

火を見るより明らかでしょ?頭使ってよ少しは。



と愚痴りたいところでしたが、




すぐに自分の愚かさに気づいた野良修羅が


「申し訳ありません…」


とボイスコマンド。




まあ……



アラちゃんのCVである俺のこよなく愛するさとさとに免じて…




ゆる…


















せるかああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!














謝れば済むと思ってんのかァワレェ!!


俺のデイリー15分クリアなのに最後の最後(タイムにして約9分前後)でルト行って、

また最初からな上にヘルより遥かに硬い上火力も高い敵全部倒して、

あと6分でクリアできるわけねぇだろうがボケェ!!!!




どうしてくれんだァ!



アァン?




ヨツンヴァインになるんだよ!あくしろよ!!!






とか思いながら、




何もいわずにそのまま最初からクリア。





そこで闇門が出たので、

ついでに闇門2周を終わらせるため、


「行きます」


と一言。


LKさんが「りょーかいでーす。」と返事。



闇門突入。



戦犯野良修羅もついてきました。




が、俺が門にヒャッキヤコー連射してる間に

野良修羅は落ちたのか抜けたのか知りませんが消えました。



まあ、正直闇門なんて乗り物なしでソロでも余裕なので

LKさんと俺だけで問題なくクリア。







しかし…


ただでさえ長い試練を2周分やらされるのはほんと面倒です。



しかもその前にCNで秘密10周してASで試練までの4周してて、

その後にまだ5周分周回残ってる状態でそれですからね?



うんざりです。







ちなみにこの試練ルトが終わったのが21時半頃。




デッドライン(15日メンテ開始時間が翌1時半)まで、


@4時間半。




ランダムデイリーが2ルHHHだったので、

LKさんはまだラボ2周

(と、奈落ルトだけどルトは運なので出なくても気にしないとのこと)

がまだ残ってましたが、

他キャラでも10周クエをやらねばならず、


「思ったより時間かかったから間に合わないかも知れない!」


ということで、


「わかりました。自分もご飯なのでここで終わりということで。

ありがとうございました!またどこかでお会いしましょう!」


と言って、そこでお別れしました。





待ち時間の間色々話してたので、結構仲良くなれました。


同じCNちゃん使いなので親近感が湧きます♡








そしてその後俺一人で、

先ほどクリアできなかった試練ヘル15分クリアを終わらせるために、

もう一度試練へダンジョン申請。



待機者3人。



いける!




そしてすぐ試練終了。





あと4周は適当に全部の秘密ヘルの待機者を確認して

待機者が0でない所に一人で申請してたんですが…



まず1周目はラボでいきなり4人。



これはラッキー☆


と思いつつ順調に進んで一つ目の扉を破壊し、

次のマップへのロード画面へ。




なんかロード長いなぁと思ったら蔵落ち。





ブチギレ。





そして再起動して再度ラボへ申請。




待機者0。












ガチギレ。









仕方なく他の秘密ヘルを順にチェック。
















幻惑以外0。




…よりにもよって幻惑かよ。





------------------------説明しよう。---------------------------
秘密ダンジョン【幻惑のベルダー】とは、

ラスボス:ホアキン率いるベルダー四天王達と

大量の強化グリッター兵士を倒して行かねばならない、

エルソードのボスの中で最も強い(レイドを除く)ボス

アルテラシアType-H戦が最後に控える

【運送トンネル:汚染区域】と並び、

秘密ダンジョン最難関とも言えるダンジョンである。



ちなみに、

道中の強化グリッターの中には精鋭兵がおり、


精鋭弓兵はレナの100SA:アサルトキック

錬金術師はアイシャの200SA:フレアスクリュー

剣兵はレイヴン(RF)の100SA:チャージドボルト


という必殺技を持っている。



さらに、奴らの中でも凶悪なのが闇オーラ持ちである。


アサルトキックは雑魚だが、

チャージドボルトをまともにくらうと俺の修羅の貧弱な防具ではHPが5割消し飛ぶ。


そして、錬金術師のフレアスクリューをフルヒットされると、


なんとHPフルの状態から10割消し飛んで即死するのである。

(まあMP100以上あれば即ダウン安定ですけどね。)



そして…

その精鋭兵達を蹴散らし、

ベルダー四天王(ウノー・クレイジーパペット・スプリガンの3人)をも退け、

最後にして四天王最強のラスボス:ホアキンとの戦闘が待ち受ける。




ホアキンはその卓越した錬金術を駆使し、


一定時間完全無敵になるバリアを貼り、

その中で超強力な回復薬をガバガバ飲んでもりもり回復したり、

(1回で15だか20ゲージぐらい回復します。多分。)


凝縮の秘薬を飲んで

小さくなると同時に自分から全方位に強力な霊魂攻撃を放出したり、

(0距離で食らうとほぼ即死)


毒薬をばら撒いてプレイヤーを

混乱状態(操作ジャミング)やパニック状態(味方を攻撃に巻き込んでしまう)などの

凶悪な状態異常に掛けたり、


爆薬を地面に叩きつけて近くのプレイヤーを吹っ飛ばしたり、


天候を操る魔法を発動して雷雲を生成し、

広範囲のプレイヤーに強力な雷撃を雨あられと降らせたり、


非常に危険で厄介なボスなのである。
---------------------------------------------------------------




まあ幻惑以外に人が居ないのなら、

時間も押しているしソロで行くよりはマシということで、

幻惑に申請して3人でマッチング。



何とかそれをクリアして…



あと3周は…




どこ周ったっけ?



忘れました。





しかし、適正10周終わったのはいいが、




闇門が1回しか出ていなかった…。





ので、疲労Pを飲んでイグニアへ申請。




3周ぐらいしてようやく闇門。





難なくMVPクリア。






クエスト完了してコイン10枚。






とりあえず、まあなんとか間に合いましたよ。


終わったのは12時ちょっと前ぐらいでした。







それで、最後のワンチャンで出たものはと言いますと…




CN:氷→エルの欠片ブルー5個。



ゴミ乙



AS:化石→復活石5個キューブ。



ASの復活石が3個まで減ってたのでありがたい。








だがひとつ言わせろ。






普通にプレミアムコイン10枚を、1枚ずつ交換で復活石1個キューブに変えれば





復活石10個貰えんだろうが糞が!!!!!!!!!
















はーーまじクソ。



ハズレ率の次元が違うイベントでしたね^~。












はいはいメンテメンテ~。


じゃけん早くルシエルちゃん実装しましょうねぇ^~。













PS.


色々D回ったりしているうちに、

WSちゃんの所持金が280mを超えましたが、

今日実装されるルシエルの為にスキルスロットを220mで購入したため、

67mまで激減しました。




そして、カンストまでしたWSちゃんに

スキルスロットが与えられるのはいつになるのやら…。




:オマケ:悠久ギルド会議(がんばらない会議)より抜粋


澪: 闇門で常時MPマッハのBスロなしの俺にコンスタントにタイムバフくれる神がいた
pocari: どうしてその子にBスロがないのか
pocari: ルシエルきてBスロあげたら喧嘩になっちまうぞ
澪: wwwwww
澪: このWSちゃん実は3rdキャラなのに8thぐらいの修羅ちゃんの方が先にBスロ持ってるんだよなぁ
pocari: あー、こりゃだめだ
pocari: 弱りきったWSちゃんを介抱してあげたい
澪: wwwww
澪: きっといつか買ってあげようと思ってるけどイヴ様のお洋服にお金使いすぎて買えない

« あなたに会った日は いつもサヨナラを考えてた 何故かな 悲しい唄ばかり浮かんで 消えた | トップページ | Cry for the Truth »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136218/60745286

この記事へのトラックバック一覧です: 三日月が赤く燃え上がる:

« あなたに会った日は いつもサヨナラを考えてた 何故かな 悲しい唄ばかり浮かんで 消えた | トップページ | Cry for the Truth »