最近のトラックバック

最近のコメント

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 三日月が赤く燃え上がる | トップページ | 僕の事なんか ひとつも知らないくせに 僕の事なんか 明日は 忘れるくせに 君の声が 温かかった 僕の事なんか・・・ 君の事なんか ――― ・・・ »

2015年8月 2日 (日)

Cry for the Truth

衝動から幕開ける運命たち 待つのは希望か、絶望か

紅く錆びた 時世の歯車が今 軋んで、嘲笑う


静寂を掻き消す慟哭 この胸を引き裂く哀歌<エレジー>

身体中暴れ出す 血潮が叫ぶ想いは


「君よ、止まるな」


立ち向かえ 幾千芽吹くその困難に

白か黒か 暴くその宿命に

生きとし生ける物すべて

心臓を叩く理由がある



――そして


Cry for the Truth――



お久しぶりです。

どうも、澪です。



最近は…

アイテムルーンを集めるために、

CN・WS・ASの3キャラで

秘密(コインが少なく且つデイリーが1周で終わる所)を2周ずつと、

ヘニル一般/挑戦1周ずつをやったあと、

CN・WS・AS・VP・ChiでイベDやって、

最後に、時間があればCNの疲労度が尽きるまで幻惑ヘルをソロ周回してます。



あのクソめんどくさい幻惑ヘルをわざわざソロで回る理由については、


現在、神秘的なルーンキューブの上位版である古代のルーンキューブが、

幻惑のみ道中でもドロップするというバグがあるからです。

というか、

道中の敵や物(バリケードや大砲、決まった箇所に設置されている宝箱など)

から出るはずの通常の神秘的なルーンキューブが

全部古代のルーンキューブに置き換わっている。

といったほうが正しいですが。

※通常は古代と名のつくキューブは、

その下位版のキューブがドロップする地域のダンジョンの

「ボス」以外がドロップすることはありません。

しかも、かなりの低確率。

(「幻惑はラノックスじゃないじゃん。」

と思った方は居ないとは思いますが、補足しておくと、
ルーンキューブは現在最上位の箱装備が出現する箱ですので、

全ダンジョンの内最高難易度の秘密ダンジョンでもドロップします。

これは仕様であり、サンディールが最終地域だった頃は

古代の宝石細工キューブが秘密ボスからも出ました。)



とりあえず、31個たまりましたよ。古代ルーン。



まあぶっちゃけ20個でストップすると思ってたんですけどね。


こんなバグ流石に前回のメンテで修正するだろうと思っていたのですが、

さすがというかなんというか。職務怠慢ですね。


これだから運営は…。




まあそういうわけで、

古代ルーンが幻惑で出るという話はかなり有名になってきているので、

みんなが挙って幻惑に古代ルーン堀に行くため、

バグが発生する以前は70m超えてたものですが、

今は大暴落して18mとかになってます。



しかしいずれ修正されるでしょうし、

ルーンキューブから出るレアアイテム

混沌の元素石装備と、カーズオブカオス(称号)の方は、

全く値下がっていません(一部キャラの武器を除く)ので、

修正されればすぐに値上がりが予想されるので、

すぐには売らずに溜め込みます。



あの怠慢運営はいつ修正する気なのか(はたまた修正する気がないのか)、

まったくわかりませんが…


まあ、幻惑回ってて、

普通のルーンが1個でも落ちたら

それが修正された証明なので、

その時まではソロでひたすら回りますかね。



まあ万が一このバグが「仕様化」した場合は

古代ルーンの価値は下がるでしょうが、

通常のキューブよりも古代キューブの方が

装備や称号が出る確率はかなり高く設定されているので、

売る価値がないと判断すれば自分で空けるだけの話です。



混沌元素装備は俺も欲しいですし。


まあ出ませんが、

カーズオブカオスが出れば、

一番最近の求めでも、

9護符5枚+ナイトメア

とかいうとんでもない値段で売れますし。





まあそれはそれとして‥


数日前にブルーモルフォ(2014年クリエイターアワード(レナ))を

武器込みフルセット(中古)で250mで売るという書き込みを見たので、

その方に郵便を送ってみたのですが、

全く反応帰ってくる気配がないですね…。


他にも色々売るものが書いてあって、

そのうち2つは〆という追記があったのですが、

他についてはなにも書かれていないので、

残ってるのかもう売れたのかわからないんですが…

まあ、1ヶ月近く前の書き込みなので仕方ないといえば仕方ないですけど。





あぁ…ブルーモルフォ欲しいなぁ。


普段イヴ様にしか興味ない俺ですが、

年増・・・じゃなくてレナちゃんのアバでもブルーモルフォはかなり可愛いと思うのです。


手に入ったら売る気は無いので中古でも全く構わないんですが…

どうにかして買えないかなぁ。




250mなら即買いレベルですよマジで。

« 三日月が赤く燃え上がる | トップページ | 僕の事なんか ひとつも知らないくせに 僕の事なんか 明日は 忘れるくせに 君の声が 温かかった 僕の事なんか・・・ 君の事なんか ――― ・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136218/60994304

この記事へのトラックバック一覧です: Cry for the Truth:

« 三日月が赤く燃え上がる | トップページ | 僕の事なんか ひとつも知らないくせに 僕の事なんか 明日は 忘れるくせに 君の声が 温かかった 僕の事なんか・・・ 君の事なんか ――― ・・・ »