最近のトラックバック

最近のコメント

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

雨上がりの空を待つ この静けさを切り裂いて

歩き出す日々の中に
特別な人がほら浮かぶだろ
こごえるよ あなたを守るのは
そんな人と築いた思い出たち
この小さな掌で
未来をぎゅっと ぎゅっと ぎゅっと
掴むのさ
雨上がりの空にほら 虹がかかるよ
そんな日がくるさ
見りゃひざをつくあなたもそう
何度だって 立ち上がれるさ




どうも、澪です。
またなんか8日も間隔が空いてしまってますが、気にしないでください。



前回、前々回と、体調悪いって書いてましたが、

前回の更新の次の日ぐらいに家の近くの掛かり付けの病院に行きました。


とりあえず、風邪薬と咳止めに加え、

喘息の吸入器と気管支を拡げるシール型のお薬、

万が一発熱した場合の頓服を出してもらいました。


3日分ぐらい出してくれたんですが、

2日ぐらい飲んでたら体調は戻りました。



病院行ったその日の晩御飯のあとの薬飲んだあとは、

ちょっと飲んでる薬が多かったので

風邪とは別にちょっと胸が苦しくて具合が悪かったんですが、

まあ病院の先生にはお薬手帳を見せてるので、

特に併用して問題のある薬もないはずだし、

次の日には治ってたので特に問題はないです。





そして、先週の日曜拝みに行けなかったですが、

今日(もう既に昨日ですが)はちゃんと拝みに行きました。




まあリアルの方はそんな感じ。





エルソの方は、

ギルドシステムリニューアルについては完全に期待はずれの糞改悪でした。


マジでゴミです。

うんこです。



とりあえず、まあギルドアジトはわりと気に入ってますが。



あと、決闘NPCと練習決闘ができる機能だけは評価できますね。



AI貧弱なのに此方がコンボしてる最中に平気で抜け出したり、

仰け反ってる最中にいきなりSA打ってきたり、

よくわからない無敵判定とか、

キチガイみたいな火力と耐久のバラックとかいう黒いウニ野郎とか、

まあ色々文句はありますが、

わりとそんな決闘NPCを毎日6キャラでボコすの楽しいです。




正式決闘での勝数やランク、NPC称号のカウントには影響しませんが、

今回のイベント中は1日1キャラ毎に

3回勝利でギルドコイン1枚とギルド勲章1枚がもらえますし、

それに加えて、

何故か従来の決闘デイリーが

条件がタイマンである場合に限ってカウントされる謎仕様があるので、

1:1勝利系の条件の日には勝負師のコインが1枚おまけでもらえます。



この勝負師コインの使い道を探したら思わぬものを見つけました。


・コイン1枚→下級治癒のポーション3個
・コイン4枚→中級治癒のポーション10個



これは美味い。




今まで正式決闘でAPを稼がない限り入手できなかったアイテムが、

NPCボコすだけで安定的に手に入る…。



そして、この下級・中級治癒があれば、

アルケミにて上級治癒のポーションというかなり強力な回復アイテムが製造できます。


確か効果は

HPを50%回復すると同時にMPを150回復し、

さらにその後7秒間、1秒当たりのMP回復量が10増加…


前回紹介したレディースウォーターなんて比べ物にもならないレベルの強さです。



これがタダで手に入ると思っただけでもう夢がひろがりんぐですよ。






まあそんな感じですかね。

グリムリーパーリンクとかいう要らない物も来てますが、

決闘やらなきゃ勲章稼げないのでゴミです。産廃です。アウトオブ眼中です。




あとギルド協力クエストとかいう今回の運営の言うところの目玉(?)については、

条件がどう考えてもキチガイすぎて全くやる気が起きないので無視安定ですね。



つまり、今やってるイベント終わったら

ギルドコイン手に入れる方法はほとんどなくなりますね。



今のうちに俺が量産しておこう。





うちのギルドで現在活動中のメンバーは、

マスターを除けば俺を含む管理者4人だけですが、

その5人の中で今もギルドコインを毎日大量に倉庫にぶち込んでるのは俺だけです。




一人で半分以上コイン入れた気がする。



あと、ギルド加入エピ報酬の5枚コインを回収するためだけにギルドに入れた

万年倉庫のサブキャラが2、3人いるので、

そいつらを暇なときにちょっと動かしてエピック進めたりレベル上げしたりして、

あと15枚ぐらいは稼げそうかな。



ちなみに今倉庫に入っているコインは89枚ぐらいだったと思います。



ぶっちゃけ拡張に使うのは割に合わないし、

グノ製造に関してはコインで作るより露店で完成品買ったほうが安いらしいので論外だし、

人員拡張はとっくの昔にマスターが頑張ってフル拡張してくれてるので問題ない。



正直この貯蔵コインを使う時が来るのはまだ先ですね。


ミュウとかいうぼったくり伝説ポケモンNPCの上級サービス契約書が解禁されないと、

使う意味が全く無いです。



俺が掴んだ情報によると、


その内ミュウから、


代理販売・スキリセ・忘却錠剤・復活石10個


等の有用なECショップ商品がEDで買えるようになるらしいので、

それに期待してます。

2015年8月23日 (日)

I know You know What’s the meaning of tears?

どこまでも続く未来へ 不安抱いて
溢れる涙で滲んだ夜空に
ひとりで語りかけながら 本当の声に
気づいた深い夜
いつも誰かの顔が 浮かんでこの弱さを消していく
どんな辛い明日が私を待っていても
信じてる この胸の中にあるもの
大事な人がくれた言葉の中に
優しさがある限りどこまでも




どうも、澪です。




相変わらず体調はよろしくないですが、


まあ、前回更新してた時よりは元気ですかね。たぶん。




とりあえず昨日は、ASとWSは秘密デイリー全部やりました。

※ASは奈落のランダムはルトでしたが、1周しただけ。(ルトは出てません。



CNは65%ぐらいF狩りしたんですが、

完全にゴミしか出ませんでしたね。


一等級ランダムとデュアルランダムしか出てない上に、

一等級は10個近く空けて全てゴミ。

デュアルも結構空けたはずだけど

破壊が1個出たぐらいで他は全部ゴミ。



いちいち捨てるって入力するのがすっごいめんどくさいです。



まあクソイベですね。



SDアバもぶっちゃけ見た目クソですし。




アレがミクのねんどろいど並のクオリティとかだったら

みんな血眼になってF狩りしたでしょうけどねぇ~。






ほんとやることが中途半端。





まあいいや、あの運営に期待なんて端からしてないですし。






だいぶ前にラボルトでひどいバグにあった報告したけど、

自動返信だろってぐらい定型文の「調査するので時間ください」から

一切何の連絡もないし、現在確認されている不具合にも全く掲載されてないし、

今でも同じ場所で同じバグたまに起きてますしね。



ほんまshine









とりあえず、今日のアニメ面白かったです。



下ネタはちょっと微妙でしたが、

こすりちゃん有能だと思ったらくそったれだった。


そしてアンナ先輩怖過ぎワロタwwww


包丁でアパートの床ぶち抜くってどんなパワーやねんwwww


轟力先輩は相変わらずホモだしwww



りんねも面白いですねぇ。


やっぱ高橋留美子先生の描く漫画はハズレがない。


何を隠そう俺が初めて読んだ漫画は犬夜叉です。





デュラララもそこそこ面白かった。


いざやかっこよかった。

俺いざや嫌いですけど。


男キャラならしずちゃんとシンラさんとドタチンが好きです。

みかどは気持ち悪い。


女キャラなら杏里ちゃんとセルティかな。




シャーロットも安定して面白いです。

OPの指を振る奈緒ちゃんは何度見ても可愛い。


ZHIENDのボーカルのサラさんめっちゃ好き。

女性ですよね?めちゃくちゃかっこいいけど。


やっぱみゆきちはカッコイイ女性キャラが似合う声優ナンバーワンですねー。

それでいて可愛い声も普通に出せるところがほんとすごいと思う。


歌もめっちゃいい声で凄かったなぁ。





わーきんぐも安定してるなー。


佐藤さんの4年分のプレゼント渡すシーンは爆笑しました。

頑張れヘタレ佐藤さん!!


…いや、頑張ったな。よく4年分全部渡したよ彼www


八千代さん可愛いです。


山田ママの無言メールワロタw

なんでわかるんだよ山田兄wwwwwwwww

つーかなげーなwww





六花はまだ見てないですが楽しみです。


地上最強の男アドレットくん(卑劣戦士)vs猫真似暗殺者ハンスくん


秘密道具無しのアドレットくんじゃ太刀打ちできそうにない相手だけど

どう切り抜けるのか…


わたし、気になります。

2015年8月20日 (木)

僕の事なんか ひとつも知らないくせに 僕の事なんか 明日は 忘れるくせに 君の声が 温かかった 僕の事なんか・・・ 君の事なんか ――― ・・・

すごい久しぶりにここの管理ページを開きました…。

18日ぶりですかね。何か色々済みません。



タイトルはBUMP OF CHICKENのベルより。

昨日の夜中に見つけた弾き語り放送の主さんが、

女性なんですが、

BUMPの曲を色々歌っておりまして、

低い声出なくて苦労してましたけど、

普通に上手かった。

中でも一番良かったのがこのベル。




最後にもう一回歌ってくれたんですが、

放送時間来て最後ちょっと切れちゃった悲しい。







まあそんな感じですが、最近は色々ありまして。

ちょっと忙しかったせいか体調が物凄く悪いです。




色々っていうかアレですけどね。

結論から言うと、曾祖母が亡くなりました。

103歳でした。


100歳超えても畑仕事するぐらい元気だったんですが、

去年の今頃かな?自宅のベットから滑り落ちて腰を痛めて入院したんですが、

それでも全然元気で、6ヶ月ぐらいで追い出されまして、

でも、家に戻っても面倒見れるのが祖父母(70は超えてます)しかいないので、

どうにかならんものかと色々考えた結果、

母が勤めてる老人介護施設のO智さんという同僚の方に相談したら、

普通は言ってすぐなんて入れるもんじゃないのに無理通して入れてくれたんですよ。

その後もO智さんをはじめとする色々な方々が良くしてくれたそうです。

最初の頃は施設に入ってからも普通に他の利用者の方より遥かに元気で

一人だけおしゃれな服着たりもしてたらしいんですが、

最後の方は食事も取れなくなって点滴で寝たきりの状態でした。

もう十分生きたきんはよ目ふつみたい。(もう早く死にたい。)

とよく言ってたそうです。



まあ103歳ですからね…凄いですよほんと。


母が弟の出産で入院してた頃とか実家で面倒見てもらってたんですが、

その時はよく曾祖母におんぶされて色んな所を散歩してくれたりしてたそうです。



流石に3~4歳頃なのであんまり記憶にはないですが、

思い出せるのは、

おんぶされてる時に飴舐めてて喉に詰まらせて

逆さ吊りにされて振られたことですかねw

すぐ飴吐き出せたので良かったですが、

逆さ吊りにされる恐怖なんか目じゃないぐらい苦しかった思い出w




入院する前までは、

毎日のように手押し車押して一人でお墓参り行ったりほんとに元気でした…。


やっぱりお年寄りの方は怪我とかがきっかけで身体が弱っていく人が多いですね‥。








まあそんなことがあって、

12日にお通夜・13日に葬儀・14日に実家で拝み、

その後は四十九日まで毎週日曜の夜親戚みんな集まって拝んでます。





最近ほんと動いてなかったから疲れたんですかね。

この前の日曜の拝みの時ぐらいから喉がすごく痛くて咳もだんだん酷くなって、

昨日か一昨日ぐらいから鼻水もめっちゃ出始め、

今日はいよいよしんどいです。


昼間ちょっと喘息も出てて辛かった。


ここ数日晩御飯あんまり食べてない。




熱はないんですが、やっぱり風邪かな‥。





ちなみに俺はアレルギー性鼻炎の薬を飲んでるので、

最近は鼻水に悩まされることもほとんどなかったんですが、

今はちゃんと薬飲んでても全く効果ないですね。

多分原因がアレルギーによるものではないからなんでしょうけど。

喉の方も塩うがいとか試したり、龍角散のど飴舐めたりもしてるんですが、

良くなるどころか悪化してます。



昔から鼻と喉弱いのでこういうことはたまにありますが、

何回なってもやっぱ辛いですね…。



亡くなった曾祖母なんて病気もせず、

去年腰痛めるまで病院に掛かった事も人生で1度もなかったらしいですのに。





と・・・

まあそんな状況ですが、

やってる事はあんまり変わりませんね。



エルソードです。


なんか11強化イベとかもありましたが…(10ドラゴギア30回ぐらい叩いて変化なしでした)

大きなイベントも終わって、


今はログインイベを毎日欠かさない事と、

CNちゃんだけはF狩りして影MOB狩りをちょっと頑張ってます。

とりあえずタダでもらえるならもらっとけという精神で、SDアバ貰う予定。

他、WSちゃんとASちゃんも時々影MOB倒してますが、

そっちはSDアバ取る気が無いので適当です。



とか言いながらCNちゃんの10分の1ぐらいしか狩ってないのに、

WSちゃんが昨日戦利品箱から8護符出しちゃいましたが。


期限付きだけど使うもんねぇなーってことで

とりあえずWSちゃんの潜在火炎弓7を8にしました。

8にしても相変わらずゴミ火力。



セット効果は非常に優秀なので、

秘密とかヘニルでもダメージ出せないけどそれなりの貢献はしてるつもり…。


とにかくMP貯まるのでスキル打ちまくってますね。

MP回復は上級マナpとたまにハロウィンキャンディーの残り使うぐらいですが。

(普段は飲み物も使ってますが今はそこにフェイスオフのチート水晶が入ってます。)


基本性能がゴミクズなのがたまにキズだけどお手軽です。



とりあえずボスとかオーラ持ちには

バックキックで物理攻撃ダウンのデバフは切らさないようにしつつ、

挑戦とか固定ボスなんかにはリンナ貼って補助と回復とかやりながら、

それ以外のスキルはシャプフォにクレキにパフェにエアロにバイオとHAですので、

結構重いスキルばっかり入れてるわりには普通に回せます。



闇門とかめっちゃ見せ場ですよ。


門の前行ったらすごいスピードでMP貯まるしSA化するしで、

リンナ維持したまま他のスキルが全部CTになりそうなぐらい早いです。


クソ火力でもMVP結構取れたりしますw







まあそんな感じ。


あとASちゃんにメカ5点揃えました。

鑑定がもれなくゴミなのが気に入らないですが、

とりあえず武器は前のイベントで手に入れていた8護符も貼りました。










そして、明日は白黑くんとるんるんと一緒に

73レベのVPちゃんのレベル上げすることになってます。



明日のAM10時から経験値1.5倍+ミッション発動率100%バーニングがあるし、

さらに今日のログインイベ報酬の経験値100%うpの

大祝福メダル(1日)をまだ受け取ってないので、

一気に突っ走りますかね。




経験値ボーナスのおかげでレベルはすぐ上がるけど、

その代わりレベル74だかで消えるレディースウォーターという神飲料

の反復クエの回転数が落ちるのがちょっとアレですね。


まあVPちゃんがとりあえず90個持ってて、

他カンスト3キャラ合計すると1200個ぐらいストックしてる(全部自分で集めました)

ので、ある程度の蓄えはあるんですけどね。


普段はメインのCNちゃんでも使ってないですし。



だってMP150回復でCT30秒ですよ?

上級マナpが回復量同じでCT倍ですからね…。


そして、その反復クエ以外に入手方法が無いので、

アホみたいに高いです。


普通に1個150kぐらいはするはずです。

HP・MP全快でCT30秒の完Pが300kしないのにこの値段。

もったいなくて使えません!










と、言う感じの近況でした。

今日は秘密がクソデイリーだったので

ログインイベとCNのF狩りだけ済ませてエルソ落としましたし、


明日もあるし、早めに…寝れたら良いなぁ。





とか言いながら、アニメ消化してから寝ることになるでしょうけどw

2015年8月 2日 (日)

Cry for the Truth

衝動から幕開ける運命たち 待つのは希望か、絶望か

紅く錆びた 時世の歯車が今 軋んで、嘲笑う


静寂を掻き消す慟哭 この胸を引き裂く哀歌<エレジー>

身体中暴れ出す 血潮が叫ぶ想いは


「君よ、止まるな」


立ち向かえ 幾千芽吹くその困難に

白か黒か 暴くその宿命に

生きとし生ける物すべて

心臓を叩く理由がある



――そして


Cry for the Truth――



お久しぶりです。

どうも、澪です。



最近は…

アイテムルーンを集めるために、

CN・WS・ASの3キャラで

秘密(コインが少なく且つデイリーが1周で終わる所)を2周ずつと、

ヘニル一般/挑戦1周ずつをやったあと、

CN・WS・AS・VP・ChiでイベDやって、

最後に、時間があればCNの疲労度が尽きるまで幻惑ヘルをソロ周回してます。



あのクソめんどくさい幻惑ヘルをわざわざソロで回る理由については、


現在、神秘的なルーンキューブの上位版である古代のルーンキューブが、

幻惑のみ道中でもドロップするというバグがあるからです。

というか、

道中の敵や物(バリケードや大砲、決まった箇所に設置されている宝箱など)

から出るはずの通常の神秘的なルーンキューブが

全部古代のルーンキューブに置き換わっている。

といったほうが正しいですが。

※通常は古代と名のつくキューブは、

その下位版のキューブがドロップする地域のダンジョンの

「ボス」以外がドロップすることはありません。

しかも、かなりの低確率。

(「幻惑はラノックスじゃないじゃん。」

と思った方は居ないとは思いますが、補足しておくと、
ルーンキューブは現在最上位の箱装備が出現する箱ですので、

全ダンジョンの内最高難易度の秘密ダンジョンでもドロップします。

これは仕様であり、サンディールが最終地域だった頃は

古代の宝石細工キューブが秘密ボスからも出ました。)



とりあえず、31個たまりましたよ。古代ルーン。



まあぶっちゃけ20個でストップすると思ってたんですけどね。


こんなバグ流石に前回のメンテで修正するだろうと思っていたのですが、

さすがというかなんというか。職務怠慢ですね。


これだから運営は…。




まあそういうわけで、

古代ルーンが幻惑で出るという話はかなり有名になってきているので、

みんなが挙って幻惑に古代ルーン堀に行くため、

バグが発生する以前は70m超えてたものですが、

今は大暴落して18mとかになってます。



しかしいずれ修正されるでしょうし、

ルーンキューブから出るレアアイテム

混沌の元素石装備と、カーズオブカオス(称号)の方は、

全く値下がっていません(一部キャラの武器を除く)ので、

修正されればすぐに値上がりが予想されるので、

すぐには売らずに溜め込みます。



あの怠慢運営はいつ修正する気なのか(はたまた修正する気がないのか)、

まったくわかりませんが…


まあ、幻惑回ってて、

普通のルーンが1個でも落ちたら

それが修正された証明なので、

その時まではソロでひたすら回りますかね。



まあ万が一このバグが「仕様化」した場合は

古代ルーンの価値は下がるでしょうが、

通常のキューブよりも古代キューブの方が

装備や称号が出る確率はかなり高く設定されているので、

売る価値がないと判断すれば自分で空けるだけの話です。



混沌元素装備は俺も欲しいですし。


まあ出ませんが、

カーズオブカオスが出れば、

一番最近の求めでも、

9護符5枚+ナイトメア

とかいうとんでもない値段で売れますし。





まあそれはそれとして‥


数日前にブルーモルフォ(2014年クリエイターアワード(レナ))を

武器込みフルセット(中古)で250mで売るという書き込みを見たので、

その方に郵便を送ってみたのですが、

全く反応帰ってくる気配がないですね…。


他にも色々売るものが書いてあって、

そのうち2つは〆という追記があったのですが、

他についてはなにも書かれていないので、

残ってるのかもう売れたのかわからないんですが…

まあ、1ヶ月近く前の書き込みなので仕方ないといえば仕方ないですけど。





あぁ…ブルーモルフォ欲しいなぁ。


普段イヴ様にしか興味ない俺ですが、

年増・・・じゃなくてレナちゃんのアバでもブルーモルフォはかなり可愛いと思うのです。


手に入ったら売る気は無いので中古でも全く構わないんですが…

どうにかして買えないかなぁ。




250mなら即買いレベルですよマジで。

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »