最近のトラックバック

最近のコメント

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« I know You know What’s the meaning of tears? | トップページ | 今宵も頭上では 綺麗な満月がキラキラ 幸せそうに世界を照らしている 当の私は 出来損ないでどうしようも無くて 夜明け夢見ては 地べた這いずり回ってる »

2015年8月31日 (月)

雨上がりの空を待つ この静けさを切り裂いて

歩き出す日々の中に
特別な人がほら浮かぶだろ
こごえるよ あなたを守るのは
そんな人と築いた思い出たち
この小さな掌で
未来をぎゅっと ぎゅっと ぎゅっと
掴むのさ
雨上がりの空にほら 虹がかかるよ
そんな日がくるさ
見りゃひざをつくあなたもそう
何度だって 立ち上がれるさ




どうも、澪です。
またなんか8日も間隔が空いてしまってますが、気にしないでください。



前回、前々回と、体調悪いって書いてましたが、

前回の更新の次の日ぐらいに家の近くの掛かり付けの病院に行きました。


とりあえず、風邪薬と咳止めに加え、

喘息の吸入器と気管支を拡げるシール型のお薬、

万が一発熱した場合の頓服を出してもらいました。


3日分ぐらい出してくれたんですが、

2日ぐらい飲んでたら体調は戻りました。



病院行ったその日の晩御飯のあとの薬飲んだあとは、

ちょっと飲んでる薬が多かったので

風邪とは別にちょっと胸が苦しくて具合が悪かったんですが、

まあ病院の先生にはお薬手帳を見せてるので、

特に併用して問題のある薬もないはずだし、

次の日には治ってたので特に問題はないです。





そして、先週の日曜拝みに行けなかったですが、

今日(もう既に昨日ですが)はちゃんと拝みに行きました。




まあリアルの方はそんな感じ。





エルソの方は、

ギルドシステムリニューアルについては完全に期待はずれの糞改悪でした。


マジでゴミです。

うんこです。



とりあえず、まあギルドアジトはわりと気に入ってますが。



あと、決闘NPCと練習決闘ができる機能だけは評価できますね。



AI貧弱なのに此方がコンボしてる最中に平気で抜け出したり、

仰け反ってる最中にいきなりSA打ってきたり、

よくわからない無敵判定とか、

キチガイみたいな火力と耐久のバラックとかいう黒いウニ野郎とか、

まあ色々文句はありますが、

わりとそんな決闘NPCを毎日6キャラでボコすの楽しいです。




正式決闘での勝数やランク、NPC称号のカウントには影響しませんが、

今回のイベント中は1日1キャラ毎に

3回勝利でギルドコイン1枚とギルド勲章1枚がもらえますし、

それに加えて、

何故か従来の決闘デイリーが

条件がタイマンである場合に限ってカウントされる謎仕様があるので、

1:1勝利系の条件の日には勝負師のコインが1枚おまけでもらえます。



この勝負師コインの使い道を探したら思わぬものを見つけました。


・コイン1枚→下級治癒のポーション3個
・コイン4枚→中級治癒のポーション10個



これは美味い。




今まで正式決闘でAPを稼がない限り入手できなかったアイテムが、

NPCボコすだけで安定的に手に入る…。



そして、この下級・中級治癒があれば、

アルケミにて上級治癒のポーションというかなり強力な回復アイテムが製造できます。


確か効果は

HPを50%回復すると同時にMPを150回復し、

さらにその後7秒間、1秒当たりのMP回復量が10増加…


前回紹介したレディースウォーターなんて比べ物にもならないレベルの強さです。



これがタダで手に入ると思っただけでもう夢がひろがりんぐですよ。






まあそんな感じですかね。

グリムリーパーリンクとかいう要らない物も来てますが、

決闘やらなきゃ勲章稼げないのでゴミです。産廃です。アウトオブ眼中です。




あとギルド協力クエストとかいう今回の運営の言うところの目玉(?)については、

条件がどう考えてもキチガイすぎて全くやる気が起きないので無視安定ですね。



つまり、今やってるイベント終わったら

ギルドコイン手に入れる方法はほとんどなくなりますね。



今のうちに俺が量産しておこう。





うちのギルドで現在活動中のメンバーは、

マスターを除けば俺を含む管理者4人だけですが、

その5人の中で今もギルドコインを毎日大量に倉庫にぶち込んでるのは俺だけです。




一人で半分以上コイン入れた気がする。



あと、ギルド加入エピ報酬の5枚コインを回収するためだけにギルドに入れた

万年倉庫のサブキャラが2、3人いるので、

そいつらを暇なときにちょっと動かしてエピック進めたりレベル上げしたりして、

あと15枚ぐらいは稼げそうかな。



ちなみに今倉庫に入っているコインは89枚ぐらいだったと思います。



ぶっちゃけ拡張に使うのは割に合わないし、

グノ製造に関してはコインで作るより露店で完成品買ったほうが安いらしいので論外だし、

人員拡張はとっくの昔にマスターが頑張ってフル拡張してくれてるので問題ない。



正直この貯蔵コインを使う時が来るのはまだ先ですね。


ミュウとかいうぼったくり伝説ポケモンNPCの上級サービス契約書が解禁されないと、

使う意味が全く無いです。



俺が掴んだ情報によると、


その内ミュウから、


代理販売・スキリセ・忘却錠剤・復活石10個


等の有用なECショップ商品がEDで買えるようになるらしいので、

それに期待してます。

« I know You know What’s the meaning of tears? | トップページ | 今宵も頭上では 綺麗な満月がキラキラ 幸せそうに世界を照らしている 当の私は 出来損ないでどうしようも無くて 夜明け夢見ては 地べた這いずり回ってる »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136218/61397705

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの空を待つ この静けさを切り裂いて:

« I know You know What’s the meaning of tears? | トップページ | 今宵も頭上では 綺麗な満月がキラキラ 幸せそうに世界を照らしている 当の私は 出来損ないでどうしようも無くて 夜明け夢見ては 地べた這いずり回ってる »