最近のトラックバック

最近のコメント

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月24日 (木)

恋焦がれる想いは 報いのは花 咲かせながら 二人を包むの 君の思い出になれる それだけじゃダメ 未来さえも変える 力をどうか下さい

花は散り 土になり
雪は溶け渇いて 空へと
悲しき無情か
でもまた花は咲いて 雪も舞うから
思いは宿命超え
二人を導いてよ
愛し合える日々まで





どうも、サイキック澪ティラリーです。


ジャンプアップ装備のままのLv74CBSちゃんのHAクエ5/5最後のヘニル3周やってました。


ちなみにソロです。



ていうか結局HAクエ1から全部一人でやりました。



疲れましたよまったく。


でも念願のHA取れたので満足です。




何気に汚い大人の力を使わずにHA開放したのはCBSが初めてだな…。




ちなみに今77のDLはまだHAクエやってないです(




そもそもCBSの残り3周も

今日までずっと放置してたのになんで急にやったかってーと、

明日でヘニル改変来ちゃうって聞いたからですよ。



なんでも、

ラノックスまでになって騎乗も使用不可になり、

さらになんか難易度がかなり上がって

一般ですらガチ勢以外お断り

みたいな感じになるとかならないとか・・・




そんなんなったらHAクエなんてソロでできるわけねぇだろ!


ってことで急いで回ったんですよ。





なので…DLは…HAクエたぶん大人の汚い力使っちゃうかなぁ…(遠い目



なんか明日からエルコイン増量イベとかいうのあるらしいんで、

それでなんとかして買えないかな…




しかし、「新ペット実装」の新ペットがもしホヤ君だったら

結局コンビニ行かなきゃ行けないことになりそうだけどw





そういえば、3日ぐらい前に藪ちゃんの枠でよく見る某リスナーさんから

ラウルを買いました。

650m。



「誰からラウルかってくれー!!!」

ってその方が言ってて、

「そういや昨日ラウル650mで売りますって人いて

すっごい迷ったんだよなぁ・・・」

って言ったら、

「じゃあ650mでいいから買わないか!

今露店に出てる650mのレア武器アバ欲しいんや!ww」

って言われたので、

「そういうことなら・・・w」

ってことで買っちゃいました。




まあCNちゃんで使いましたが、やっぱめちゃくちゃ強いですねw

いい買い物でした。



あと古代ルーンが100個溜まったんですが、

値崩れが酷過ぎて売る気になれません。



なんや8.7mって…そんなんで売るぐらいなら全部自分で開けたほうがましやろ。



ずっと相場が10m前後で安定してた時に誰か買占め厨が沸いたのか、

露店の古代ルーンがほとんどなくなって25m最安とかになってたときがあったんですが、

そのときに24.5mで10個ほど出してたら速攻売れたんですよね・・・



〆て220.5mの収入。


アレはおいしかった。



そのときまだ62個ぐらいしか持ってなかったけど、

売れるならもうちょっと売ろうかと思った頃にはもう

安く出し始めてる人たちが大勢いたのでやめました。




てか運営いつ修正すんだよマジでよぉ。


これだから怠慢運営はまったく・・・。




まあまだしばらく様子を見よう。





そして、最近は日本観光イベのリンクアバを取るために

CNとDLだけ疲労度消化頑張ってました。




CNはもう終わりましたが、

DLはまだあと1枚チケット集めなきゃいけないので明日も頑張らなきゃ。










*おまけ*
Sc__20150923_033614964


Sc__20150923_035914206












ちょっと前の影MOBイベの時にVPでFに居たら偶然間欠泉平原で見つけて、

何このアイシャちゃん超かわいいんだけど!

と思って思わず…

「天使がおる・・・」

って言っちゃったら、

「一緒にF狩りしよ?」

って言われたんですが、

そのときちょうど秘密デイリーやってて断っちゃったんですよね。


その方の名前を偶然昨日の深夜にメガホンログ読んでて見つけまして、

CNでこっそり検索してチャンネルまで移動してラノックス中探し回って

ナンパしちゃいましたw



もしかしてタータン赤紫防具フル+FAの紫髪で猿武器持ったVP覚えてます?w


って言ったら「はいw」と!



あんな一瞬なのに覚えててくれたとかうれしかったw




そのあといろいろ話してたら、

今から挑戦行きませんか?とお誘いを受けたので、

超越11EMちゃんとドラゴ10CNちゃんの2固定で挑戦に申請出したら、

4人集まって10分50秒ぐらいで真カリスを撃破…


したのはよかったんだけど、


そのあと最後のおじいちゃんが待ってる休憩所へのロード画面でフリーズ。



とりあえず俺の回線が落ちた訳ではなかったみたいだけど、

固まったままのロード画面でPT抜ける音が2度…。


誰かが諦めて蔵を強制終了したんでしょう。


原因の人が抜けると

他のメンバーはそのままロード終わって進むこともあるんですが、

今回はだめでした。



結局俺も強制終了してすぐ再ログインして天使EMさんに耳打ち。



俺「最後の最後でwwww」

天使ちゃん「ほんとね…ww」

俺「あのまま行ってれば普通にランキング30位以内行けてたのになぁw」

天使ちゃん「もう1周行きます?w」

俺「えw…あ、今ヘニルバーニングかw」

天使ちゃん「うんうん。」

俺「じゃあ行こうw」


ってことで、再度2人でPT組んで申請。


15秒ぐらいで4人マッチしてリベンジ開始。



結局10分35秒ぐらいでクリア。


1回目より早いっていうww



1回目のメンバーもみんな上手かったけど

2回目に来た野良のBHさんがめっちゃ強かったw


1回目も2回目も(たぶん)一緒だった野良のGAさんもいい仕事してましたし、

天使EMさんはもうなんかすごかったw


すごいガチ勢ばっかりの野良だった…。



今日見たら空間の支配者(?)とか言う

ちょっとグレードの高いヘニル期間制ランキング称号貰ってました。



まあ死神のほうが強いんでいらないですけどw





そしてそのあとも長いこと二人でずーっと話してたら朝の6時のチャイムが鳴り…


6時40分ぐらいだったかな?


そろそろ寝るかwwwって話になって別れましたw



フレンド登録もしてもらったのでまた何か機会があれば一緒にどこか行きたいですねぇ。




天使EMさんも久しぶりにエルソでこんなに話しましたwww楽しかったですw



って言ってくれてよかった///





いやー

この人かわいい!と思っても

普段はビビってあんまり声掛けれない俺ですが、

かわいいアイシャちゃんのお友達ができてよかったですw

2015年9月16日 (水)

今宵も頭上では 綺麗な満月がキラキラ 幸せそうに世界を照らしている 当の私は 出来損ないでどうしようも無くて 夜明け夢見ては 地べた這いずり回ってる

それでも 誰かに見つけて欲しくて
夜空見上げて叫んでいる
逃げ出したいなぁ 逃げ出せない
明るい未来は見えない ねぇ
それでも あなたに見つけて欲しくて
蝶のように舞い上がるの
欠けた翼で飛んだ 醜い星の子ミカヅキ







最後に更新したの8月最終日でしたか‥

どうも、16日ぶり、澪です。





今日はメンテですねー。


1時半からハンゲメンテとか言ってたので、

昨日はCNだけ疲労度全部トレハンレベリングに費やして11時半には寝ました。


俺が日付変わる前に寝るなんて珍しいこともあるもんです。





と思ったら1時半ぐらいにトイレ行きたくなって起きて30分ぐらいPC弄ってましたが。



まあ起きてても放送も誰もやってなかったしやることなかったので二度寝しました。







そして…


寝すぎた!もうメンテ終わっとるやろ!


と思って飛び起きて時間見たら7時5分でした。





なんでメンテの日にこんな早起きしてんですかね?


ハンゲメンテは1時半からずっとやってるけど、

エルソ自体のメンテは10時からなんですけど?w



まあこれはブログ更新しろという天からのお告げだろう

ということでこれを書いております。






とりあえず、更新もしないでなにをやってたかというと…


前回のメンテでラノックスD9-5、9-6が実装された記念イベということで、

新称号[踊る火炎の武器]と[破滅の誓約]の称号獲得条件カウントが2倍になりまして…。



CN・WS・AS・VPの4キャラで毎日9-5フル周回してました。



5日で4キャラ全部踊る火炎の武器獲得完了。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                   ■補足■

-踊る火炎の武器-

攻撃時1.5%の確率で火球発射
攻撃時1.5%の確率で流星落下
攻撃時1.5%の確率で火の雷
攻撃時1.5%の確率で5秒間火傷
攻撃時1.5%の確率で花火クリティカル
攻撃時1.5%の確率で火炎クリティカル 

判明条件:崩壊する火の神殿(9-5)「激ムズ」難易度クリア
獲得条件:崩壊する火の神殿(9-5)「激ムズ」難易度クリア(0/150)

-破滅の誓約-

クリティカルが0になるが
攻撃時、11%確率で8秒間「破滅」状態になる。
(破滅状態ではすべての攻撃がクリティカルで発動され
クリティカルダメージが50%増加する)重複無し 

判明条件:大空洞:大地の裂け目(9-6)クリア
獲得条件:大空洞:大地の裂け目(9-6)「激ムズ」難易度クリア(0/1000)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



まあ踊る火炎は通常150周なので、1キャラ75周で取れました。

4キャラあわせても300周か。楽勝ですわ(순д순)


破滅はぶっちゃけゴミなんでいらないです。

まあラウルやメア持ってる人はレイドで付ければ強いでしょうけど、

うちのCNちゃんクリバフ貼ってれば破滅なんかつけなくてもクリ100常時維持できますし、

破滅付けるんだったら頑張って厳選したクリソケやら鑑定やら全部付け直しですし、

そんなことしたらほかの称号に変えれなくなるし、

破滅状態でクリダメ50%上がるといっても、

攻撃時11%という割に常時維持しながらD回れるわけじゃないし、

発動から終了まで長いスキルだと8秒間破滅状態になっても最後まで持たないし、

通常攻撃かアクティブ以外では破滅発動しないので、

ボスや道中の開幕HAなんかするキャラで破滅なんかつけたら

確実にクリ0決定でクソゴミなんで。


あんなもん脳死ラウル脳死メア勢以外1000周もする価値ないです。



踊る火炎は、なんかKRのDancing Frame Weaponより弱体化されてますが、

一応死神の互換称号ですし、

こっちは死神とは違ってレイドでも発動するのでとっておいて損はないかと。


うちのCNちゃんは死神持ってるので、普段は死神付けてますけどね。



とりあえず両方使ってみた感じ、

かなり弱体化されてるとは言え正直まだ死神の方が強いです。


死神の上から降ってくるでかい剣(?)はMP回収もありますし、
(次の弱体化で回収消えるとか言うデマが流れてましたが、
実際KRでも消えてないので消えないよ。と某生主さんが言ってました。)

どの剣で発動してるのかわかってないし、どういう効果なのかも定かではないけど、
死神はデバフ(多分防御ダウンかな?)もかかりますしね。


踊る火炎が唯一死神に勝ってるところと言えば、

「火の雷」という追加攻撃は真上から大量の火の玉がバババババと降ってくるんですが、

それをうまく全部当てられれば死神よりだいぶ覚醒たまります。


まあ普通に前進しながら殴るタイプのコンボしてると、

壁際で押さえ込んだりしてない限り火の玉降ってくる位置からずれちゃったりするので、

安定して当たるのは流星落下(メテオ)と火球発射(ファイアボール)ですけどねぇ。



とりあえずWSちゃんは取ってよかったなと思ってます。


潜在5点の追加攻撃と合わせて、

とんでもない量のメテオやらファイアボールやら火の雨やらが出まくって超楽しいwww


WSちゃんカクチャ2%ぐらいしかないのにすごいスピードで覚醒たまりますw




まあそんな感じですかね。



あ。


VPちゃんがカンストしたこととか、

スミスWSちゃんが78ボス杖を立て続けに+10、+9、+9にしたあと、

さらに昔使ってた70ボス弓を3叩きで+7→+9にしたり、

色々あったんですが全然書いてなかったきがするなぁ。



VPちゃんのカンストに至っては8月中旬ぐらいにはしてた気がしますけどw(おい


ちなみに、うちのWSちゃんはまだスミスLv6です。(経験値40%ぐらい)


メインRSを実装当初の経験値倍イベ期間中にスミス10にした弟に、

「Lv6で+10作るとか運良すぎだろwww」

って言われました。(笑



何気にうちのWSちゃん+9はもう十数本作ってるし、

+8なんて数え切れないほどだし、

かなり稼いでくれてる。


まあ成功率にはかなりムラっけがありますけどねw


78ボス武器実装されて間もない頃に7本ぐらいぶっ壊した挙句

+8のソード()1本しか残らなかったこともありますし。




ちなみに、VPちゃんはWSちゃんの功績によって、

70ボス武器+9を卒業して78ボス武器+9を手に入れました。


+10は700mで昨日売れました。



これによって俺の持ってるカンストキャラ4人の中で、

CNちゃんについで火力高いキャラの座は遠分安泰ですねVPちゃん。


2人以下のマッチングバフなら、

覚醒して魔バフ貼ってれば幻惑ヘルの2マップ目

開幕アンゴル一発で闇オーラも何もかも丸ごと消し炭にできます。
(78レベの時点で既に出来てた。)

ハハハッ!グリッターがゴミのようだ!



まあそんな感じなので、VPちゃんもCNちゃんに続いて幻惑ヘルソロ勢になりました。


まあCNちゃんと違ってVPちゃんはアルケミなので、

古代出ないとあんまり儲けにならないから元気があって暇な時しかやりませんけどね。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »