最近のトラックバック

最近のコメント

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 恋焦がれる想いは 報いのは花 咲かせながら 二人を包むの 君の思い出になれる それだけじゃダメ 未来さえも変える 力をどうか下さい | トップページ | メンテの際の澪 »

2015年10月16日 (金)

どんな今を生きていますか 好きだった唄はまだ聴こえますか くしゃみひとつで笑った泣き顔 離れても側にいる 気でいるよ

その胸にしまった火に憧れた
飲み込まれて消されてしまいそうで
夕焼けみたいに温かくて
寂しくて強かった その火に
言葉選んで 挙げ句間違えた
よく晴れた日を未だに思い出す
目を伏せたらもう動けなくて
嫌われていない事 祈るばかり
心全部見せてくれた 何ひとつ出来なかったのに



昨日の朝5時半頃見つけた弾き語り生主さんが歌ってました。

BUMPのサザンクロスって曲です。


すごく好き。



その方がまたとっても上手くて、

声が似てるって訳ではないんですが、

声の出し方というか歌い方というか、

藤くんにちょっと似てるんですよね。




さて、そんな感じの澪ですが…22日振りですかね…?



いや…


更新する気はあったんですよ



エルソとかアニメとか色々忙しすぎて暇が無かっただけで…(震え声







と、まあお約束のいつもの言い訳をしたところで。





おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。





とりあえず…

あー、前回はヘニル改変ちょっと前あたりに書いてたんですね。(確認中





今は秘密ですよ。報酬倍イベが終わったヘニルなんてもうどうでもいい。←



いや、実は秘密改変が着てましてね。



改変記念イベデイリーで、今秘密ダンジョンを

サンディ(New!)→ラボ→奈落→汚染→幻惑→試練

の順で回ると、

謎のコインというアイテムが1枚ずつ、合計6枚貰えるのです。



この謎のコインというのが凄くてですね、

なんと、新秘密コインどれでも好きなものと交換できちゃうんですよ。



つまり、今秘密デイリーをやると、


各秘密コインが2枚ずつ、計12枚+6枚が毎日手に入る!




さらにさらに、


秘密改変に伴って一般難易度が削除されたことで、

従来の秘密デイリーである

一般クリアでもよかった報酬コイン1枚+べスバのクエ

と、

ヘルの条件ランダムの報酬コイン2枚+べスバのクエ

が、

統一されて、

1日に獲得可能な秘密コインは各2枚に減った…


と思われていましたが、



実際はランダムデイリーはルトとか2周だとめんどくさくて行かない

って日がほとんどなので、


改変後の方が毎日1周(ルト出るまでとかしなくていい)で

安定して2枚の報酬がもらえるだけでなく…




新しく追加されたウィークリー秘密クエストの驚くべき報酬…!




なんと!!!!





全秘密コイン各6枚ずつ!!







SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!






いやぁ驚きですよ。




まあこっちは条件ランダムで、

6箇所中5箇所をSランクorTAorボスドロ3個or2回クリア

のどれか+何処でも良いからルト1回。

って感じの模様です。



※ボスドロ3個はボス倒した瞬間に落ちるので、

PTの他メンバーがボス倒した時に自分が死んでると手に入りませんので注意です。

自動回収持ちのペットが居て、

後で復活してもボス倒した瞬間に生きてないと手に入らないかも。

(取引不可のクエアイテム等の一部は

通常ドロップとは別で拾う判定ではなく

倒した瞬間にランダムもしくは確実にインベに直接入るものがあるようなので。)




とりあえず、秘密デイリーのボスドロに関しては、

改変で仕様変更されてない限り100%ドロップのはずなので、

生きて奴等を倒して無事町に帰ってください(意味深




まあそんなわけで、

追加で謎のコインが6枚も手に入るうちにサンディコインを増やしまくって、

貯蔵してた他コインの数に追いつかせようという魂胆です。



とりあえずCNは今他コインが136~139枚ずつ、サンディが83枚ですね。


WSはサンディはもう追いついてます。

とりあえずWSちゃんにはシア5点作る予定なので、

今は追加の6枚でシアのコインを増やし中。

とりあえず武器は作ったけど…

鑑定ゴミ過ぎて泣きそうになりながら呪文書掘りに時々エルアイ行ってます…。

一昨日ぐらい初めて勲章75枚交換したら復元出て吐きそうだったwww

いや、一番当たりだけどさ…

お前じゃねーんだよ!

売れないんだもん!

売って呪文書に変えれたら呪文書6枚ぐらいになるのにさ!!

はぁ…。まあWSちゃんはスミスなんで復元もありがたいんですけどね。

復元と青石溜まったらCNちゃんの新秘密武器を作って10まで叩く日が…

来るのか?(きません。



ASちゃんは…

とりあえずデイリーやってますが、新秘密何にするかはまだ未定。

一応候補はエンシェか(やっちゃえ)バーサーカー。

何がいいか迷ってましたが、一番無難なエンシェ安定かなーと思ってたら、

深夜に枠やってたSDちゃんが放送中にバーサーカー5点完成させて試してたら

TUEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

ってなったので…。

ネタだネタだ言われてたけど実際見たら普通に強いじゃないか!



んで、最後はでぃーえるぅーちゃん(※DLです)ですが。

改変来たらヘニル10周なんて出来るわけねぇだろ!って言ってましたが、

蓋を開けてみると一般は騎乗可のままだし、

旧ヘニルのめんどくさいクソボス達が軒並み解雇され、

運次第でクリアタイムがガラッと変わってたクソ仕様から

出るボス固定の良心的な仕様へ。

さらに1発で飛ばすのがちょっと面倒だった蜘蛛も

何故かクソ雑魚になってワンパンマン余裕に‥。

一応、ラノックスボスは一番だるい人魚だけ何故か出てきませんが、

他は全部出ます。

ラスボスのスカーパイセンは二人なので、

二人纏めてトリガー入れるか一発で飛ばさないと時間差でブラホされます。

なのでマナブレするMPは確保しつつ速やかに排除してください。

挑戦?知らない子ですね。

…って感じでして、

まあNカリスちゃん様が2人出てきたり、前よりきついところもありますが、


同時に+10イベ武器(イベ終了時削除)がログインで配られたり、

その10武器が装備レベルだけ1に設定されていたお陰で、

ソケがゴミなのはまあ仕方ないけどエンチャ代がバカにならない闇3

を付けるのに闇石たった10個程度でよかったり、

1週間期限の騎乗ランダム箱でうちのルーちゃんがメアを引き当てたり…

疲労度無制限&経験値のバーニングが来たりで、

速攻DLのレベルをカンストさせて野良に混ざって10周終わらせました。

わりと楽勝でした。


やったぜ。



とまあ、そんな感じです。


一応CN・WS・AS・DLの4キャラはほぼ毎日欠かさず秘密6箇所のデイリーこなしてます。

(1回無気力すぎてCNしか回れなかった日がありましたが)



カンストしてサブの中で一番強い武器持ってるVPちゃん

とかいう澪の元メインの子も居ますが…


ほんと澪は悲しくなるほどアイシャのセンスが無いので

デイリーの優先度は一番低いです。



いいんだ…。


VPちゃんはみんなあらかた新秘密装備作り終わって

誰も居なくなった過疎秘密をソロバフ貰って一人で回るから…。


だってVPちゃん職業ジェットスキー(笑)とか職業ラウル(笑)が居たら何も出来ないんだもん。


ホント過剰武器持って道中ずっと騎乗乗りっぱでSS取ってドヤ顔してる奴等は

一体何が楽しいんだろうねまったく。


何の職使ってんの?^^…あっ、ラウル?スキー?^^;

なんだライダーかよ強職使ってMVP取れないとか無いですよね?w



そんなに騎乗ソードがしたいなら

ソロバフ貰って良いから一人でやってくれよなぁ^~頼むよぉ^~





しかしまあアレですよ。


ウィークリーは神のように思いますが、

Sラン取れって言うのは結構厳しいです。



WSは潜在5点するためにクソ火力の潜在弓使ってるので、

一応+8だけどS以上取るのがホント大変。


サンディだけは何故かすごい楽なんですが、

試練なんてソロバフ貰って最強霊薬『ルリエルの追跡者の狂気』を使っても

与ダメージランクBだったんですけど?ww

Bってなんだよ?w一人で全部倒してBってなんだよ?wwww

(ちなみに受けたダメージがCぐらいだったけど他全部SSで、

総合ランクAだったためクエ完了ならず。)


ラボはボスの火力が頭おかしいのでソロは

常時「けんのぉー!!」(無敵&MP回収マッハ)して

防御無視の「るいのすいんぱくとぉ!」やら

50%防御無視「アポリオンっ!!」で

無敵俺TUEEできるルーちゃん以外ではもう行きません。


骨龍は改変されてからまだソロで突っ込んでないですが、

殴る為に近寄っただけでやけどだかなんだかのスリップダメージ?反射?

かよくわからんけどとんでもないスピードでHP減るので、

これもルーちゃんか

破壊の女王そーこねめしすたん

ことうちのメインCNちゃん以外では行きたくないです。


汚染は4キャラともソロ1回だけしましたが、

スポアが沸くスピードが上がったのか、

10武器&ラウル持ったCNちゃん以外だとめっちゃめんどくさいのでNG。

まあルーちゃんなら時間はかかっても生身で大した損害も無く倒せるので

別にソロでいけますけど…だるいだけなんで嫌ですw






というわけで、秘密デイリーが忙しかった最近なわけですが…



こんな忙しい時に来ちゃいましたよアレが…








そう。


年に1回の無料でセット効果付いた可愛い限定アバが手に入るチャンスがっ…!




ハ ロ ウ ィ ン イ ベ !!




まあまだ前夜祭なんですけどね!





とりあえず入場券を前もってログインイベと適正D2周で稼げとのお達し。



カンストキャラは適正が秘密以外に存在しないので、

CN・WS・AS・DLはデイリー消化で自動で終わるけど、

その後VPちゃんでサンディ・ラボだけ行ってます…ダルイ。


ちなみに、未カンストキャラも全部適正2周回してます。




なんと、その数12キャラ。




シヌゥ!!

« 恋焦がれる想いは 報いのは花 咲かせながら 二人を包むの 君の思い出になれる それだけじゃダメ 未来さえも変える 力をどうか下さい | トップページ | メンテの際の澪 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136218/62069266

この記事へのトラックバック一覧です: どんな今を生きていますか 好きだった唄はまだ聴こえますか くしゃみひとつで笑った泣き顔 離れても側にいる 気でいるよ:

« 恋焦がれる想いは 報いのは花 咲かせながら 二人を包むの 君の思い出になれる それだけじゃダメ 未来さえも変える 力をどうか下さい | トップページ | メンテの際の澪 »