最近のトラックバック

最近のコメント

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月 4日 (水)

メンテの際の澪

今更感がありますが今際の国のアリス2話を見ながら更新です。



どうもお久しぶり、絶賛エルソメンテ中の澪です。


予定ではあと1時間25分でメンテは終了のはずですが…

今回は『共有銀行』という新システム実装とのことなので、

まあ多分延長入るんじゃないかなと思ってます。


というか延長ならまだマシですよコレ。




もうなんかデジャヴ感が今から半端ないです。

前にもあったんだよなァ…コレに酷似した改変がよォ!



そうだよ。(便乗)


『あの』悪名高い『銀行共有』実装ですよ…!





アレもう多分4年弱ぐらい前ですが、

確かメンテ自体もかなーり延長されたような気がするし、

ようやくメンテ終わったぜやれやれと思ってログインしてみたら

取引掲示板が全く機能しなかったり速攻で重大なバグが発見されたり、

それが原因で誰かバグ利用者が…

確かエル欠片か何かを大量増殖させたかなにかだったかな、

その影響で運営が速攻で緊急臨時メンテ入れてさらに時間かかった挙句、

バグによる増殖品を全部追跡して削除とかなのか知らないけど

対応に時間掛かるからとかで取引規制かけて、

無実の者まで巻き込んで

しばらくほぼ全エルソ民が直接取引も郵便も含めて

一切何も取引できない状態が続いたんですよね。



あの時と同じ臭いがするんだよなぁ…。







まああの時と同じ感じかどうかは解らないけど、

改変記念のイベント予告の内容見る限り

無料で拡張したりも出来るっぽい(?)ので、

悪いことばかりではないのでしょうが…、


あの運営のことなので、あまり信用も期待もしては居ません。






とりあえず、現時点で解ってる改変内容の情報については、


同一アカウント内のキャラ同士であれば共有銀行を通して、

封印不可になって取引できなくなっていたアイテムも移動出来る…!


という画期的な機能が実装されるということ。




とりあえず、なんか先走って

「封印回数減らさずに移せる」とか言っていた人も居たみたいですが、

弟がその人に「ソースは?」って聞いたら

「ブログを読め」(俺はどこのブログかも聞いてないけどw)

と言われたらしく、読んでみた弟が

「確かに同垢内なら封印無くても移動出来るようにはなるみたいだけど、

封印あるやつまで封印回数減らないなんてどこにもひとっことも書いてないんですけど?」

とその人に言い返すと、

「封印減ろうが減らまいが関係ないだろ。

何回でも移動出来るんだから新秘密も使いまわせるじゃん。」

とか言われたそうですが、

(いや論点ズレてんだろそれ。

じゃあ封印減らずに移動出来るって言うお前の最初の発言はなんなんだよ。

ていうか意味わからんわその理屈。封印減るかどうかが関係ない?

封印無くなったら他の人に売ったり渡したりは出来ないんじゃないの?

そもそも封印減らずに何回でも渡せるとかだったら

封印システムの存在意義無いんですがそれは大丈夫なんですかね?)

と俺に愚痴って来ました。




俺もそう思うので、そのよくわからない人の話は聞き流しました。





まあ共有銀行の件はもう大分前から

ツイッターで相互してる死神周回の頃知り合ったイヴキチさんの

知り合いの方のツイートで知ってたんですけど、

結局日本にはいつ来るのかもあんまり解ってなかったし、

その方のツイート内容もKRの文章を翻訳機か何かに通した感じで

少し日本語が乱れてていまいちよくは理解できなかったので、

あんまり詳しい内容もはっきりは解ってなかったですが。




とりあえず今際の国のアリス2話見終わっちゃったので煙草でも吸って一服してきます。

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »