最近のトラックバック

最近のコメント

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 呆れるほどに愛してた 何もかもが煌めいて 恐れる事なんて 何ひとつないと信じてた | トップページ | あっはい。すみませn »

2016年1月27日 (水)

おどれ Dancing Dancing Star

ほったらかし過ぎですね、すみません。


書くことがないわけではなかったのですが、

色々ありすぎてまとめる時間も取れずにずるずるこの有様に。


とりあえず今日もお昼には出なきゃ行けないのですが、

5時ごろから寝る体勢に入ってたはずなのに結局7時過ぎても寝れてなくて、

仕方ないからなんか「いい曲あったらまた持ってきてー」って言われてたので

それようのCDを準備したり、

今まだ読んでない本で次に読む本は何処だと探し回ったり…。


今日のメンテ(9時から14時予定のようですが、どうせ延長。)で、

ついにイヴ様のターン。期待と不安が入り混じるキャラクターリニューアルです。


内容についてはある程度KR情報を得てますが、

変な独自仕様は無いのかとか弱体前か弱体後かとか、

ついにイヴ様にも追加されるらしいキャラクター専用コマンドも一緒に来るのかとか、

改変後の使用感を充分に確かめて取るべき選択特性を取って無事レイドに行って、

昨日までと同じかそれ以上のダメージ成績を維持できるのかどうかとか…

ものっそい不安はあるものの、

今回イヴ様だけめっちゃ不遇みたいな雰囲気の全キャラリニュで、

唯一何故か超強化されたらしいCNちゃん。

これが期待せずにいられますか!?できるわけない!



まあ実際使いにくくならないかどうかが一番不安なところですよ。

倍率が上がるだの下がるだの以前に。




ちなみに、イヴ様に追加される専用コマンド(リカバリー?)というのは、

MP30を代償にHPを5%回復するというモノらしいのですが、

そこに更に職によって追加特性が付くとかなんとか。


他2職はすんごいびみょーーーーな感じだったんですが、

CNちゃんだけはよさそうでした、


MP消費が20だか10だかに減って、リカバリ使用後10秒間空中機動回数+3(らしい。)


リカバリ自体にもCTがあって、それが30秒でしたっけ…?

30秒に1度しか使えないとしても、

今回のリニューアルでイヴ様全職空中機動回数半減

(厳密にはCEpちゃんだけ1回多くなる模様)

という謎の超絶弱体化らしいので、

CNちゃんだけは多少レイド道中が楽に…なればいいな。


そもそもスローンしてれば起動回数なんて気にすること無いですが、

いくら200スキルになるとはいえ、

道中のダメ稼ぎを妨げずに持続時間切れるごとに使えるのか

といわれると微妙なところですし、(モーションも微妙に長いしね。)


まあその辺一番不安な点ですかね。


CNちゃんは今回のリニューアルでコマンド面もかなり強化(?)

される模様なので楽しみな部分もあるんですけどね。



具体的には遂にモーション中SAのコマンドを手に入れるらしい…とか、

ミニジャンクが出せる!!とか、

一人だけまともな空中コンボなんにも無かったCNちゃんが遂に空中でも…!とか。


まあそんな感じです。


今日は出来ればメンテ終わり次第インしてCNちゃんのスキル試したり、

操作性や動きがどう変わったか、新しいコマンドは使いやすいかどうか、

どのスキルをレイドに持っていくのか等々、

諸々の必要事項をチェック済ませて

可能な限りの万全を期してレイドに臨めるようにしたいところなんですが、


前回1月半ば頃に新聞原稿出来てるかなと思って行ったらまだだった。


から今日こうなるのわかってたので月曜に行くつもりだったのに、

大寒波とかいうヤバイ寒さのせいで、月曜なんて

原付で走れるわけねーだろ死ぬ気か貴様!!!

って言う状況

(土曜の夜から日曜の早朝に掛けて何年ぶりだよ!!ってレベルの積雪でした。)

だったので、

結局今日行くしかなくなっちゃったんですよね。




金曜はギリギリアウトじゃないかな…?

さすがに、1月号の編集を29日にやるのは色々とダメな気がするんだ。(小声

いやいや27日でもアウトだろ。という突っ込みはユルシテ。



半ばまで原稿仕上げてないのが悪いんだよ!!

(その後すぐもう一回行ってれば‥って言うのもなしで!





まあどうせ最速でも2時だし、99.92%延長でしょうし、

3時に終わって帰ってきてもまだメンテしてる可能性かなーりあるので、


今日行くのがベストでしょうね。。


遅くても3時半には帰ってこれるハズ…!



最初から今日は昼のレイドタイムでいけるとは思ってないので、

2回目の19時~21時を目標として頑張ろう。




CBSちゃんまで試してる余裕はさすがになさそうだし、

3職の中で一番オワコンっぽいので、

今日だけでなくこれから先ももしかしたらレイドに行く事は無くなるかもしれない。


ただ、今までランキング無視はしてたけど

CNちゃんで行く前の準備運動のつもりで行ってたので、

最初に特攻するイヴ様を別に準備しておくか…?

となると最近たまに時間余ったら遊びに行ってたCEちゃん

(メンテ前にCNちゃんに転職させておきました。)

の出番…?


64レベだけどな!!



大丈夫大丈夫。ヘーキヘーキ。



鬱憤玉もフェイスオフも無しでただの毒玉ですらなく、火玉を持っていったり、

マナポも中級だし、他も一番低コストな回復アイテムしか入れてないし、

とりあえず何を掠っても即アウトだから死ぬ気で避けろ。っていう超絶紙耐久

(そりゃそうだよだ防具全部エルダー傭兵だぜ?←今までのレベリング全部これでソロ。)

という。

武器だけは+10だよ!!(イベ品のサンディール救援者の武器だけどな!!)

クリ?10%だよ?

追加?945ぐらいだよ?

クリバフはあるけど2次職のままだから集中のオーラもオバロも無いよ!!


でも昨日6.2k出したんだぜ。ドヤァ


だし、

多分記念箱から70にならないとHAロック即開放アイテムを取り出せないだろうけど、

ルナスカなしでもやれるだけのことはヤッテヤルデス…。



それを練習代わりにメインCNちゃん(嫁)は全力で。


まああと3時間ぐらいですか。起きる予定だった時間。




おかしいな、今すぐ寝ても3時間しか寝れないゾ?

3時間でも寝れるなら寝たいぐらいだけど!


このまま起きてたら夜のレイドの時間には眠いんじゃないのか俺!!


欠席だけは避けろ!なんとしてもだ!!









どうなるCNちゃん!次回へつづく(はず。













« 呆れるほどに愛してた 何もかもが煌めいて 恐れる事なんて 何ひとつないと信じてた | トップページ | あっはい。すみませn »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136218/63661320

この記事へのトラックバック一覧です: おどれ Dancing Dancing Star:

« 呆れるほどに愛してた 何もかもが煌めいて 恐れる事なんて 何ひとつないと信じてた | トップページ | あっはい。すみませn »