最近のトラックバック

最近のコメント

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ゲーム

2015年11月 4日 (水)

メンテの際の澪

今更感がありますが今際の国のアリス2話を見ながら更新です。



どうもお久しぶり、絶賛エルソメンテ中の澪です。


予定ではあと1時間25分でメンテは終了のはずですが…

今回は『共有銀行』という新システム実装とのことなので、

まあ多分延長入るんじゃないかなと思ってます。


というか延長ならまだマシですよコレ。




もうなんかデジャヴ感が今から半端ないです。

前にもあったんだよなァ…コレに酷似した改変がよォ!



そうだよ。(便乗)


『あの』悪名高い『銀行共有』実装ですよ…!





アレもう多分4年弱ぐらい前ですが、

確かメンテ自体もかなーり延長されたような気がするし、

ようやくメンテ終わったぜやれやれと思ってログインしてみたら

取引掲示板が全く機能しなかったり速攻で重大なバグが発見されたり、

それが原因で誰かバグ利用者が…

確かエル欠片か何かを大量増殖させたかなにかだったかな、

その影響で運営が速攻で緊急臨時メンテ入れてさらに時間かかった挙句、

バグによる増殖品を全部追跡して削除とかなのか知らないけど

対応に時間掛かるからとかで取引規制かけて、

無実の者まで巻き込んで

しばらくほぼ全エルソ民が直接取引も郵便も含めて

一切何も取引できない状態が続いたんですよね。



あの時と同じ臭いがするんだよなぁ…。







まああの時と同じ感じかどうかは解らないけど、

改変記念のイベント予告の内容見る限り

無料で拡張したりも出来るっぽい(?)ので、

悪いことばかりではないのでしょうが…、


あの運営のことなので、あまり信用も期待もしては居ません。






とりあえず、現時点で解ってる改変内容の情報については、


同一アカウント内のキャラ同士であれば共有銀行を通して、

封印不可になって取引できなくなっていたアイテムも移動出来る…!


という画期的な機能が実装されるということ。




とりあえず、なんか先走って

「封印回数減らさずに移せる」とか言っていた人も居たみたいですが、

弟がその人に「ソースは?」って聞いたら

「ブログを読め」(俺はどこのブログかも聞いてないけどw)

と言われたらしく、読んでみた弟が

「確かに同垢内なら封印無くても移動出来るようにはなるみたいだけど、

封印あるやつまで封印回数減らないなんてどこにもひとっことも書いてないんですけど?」

とその人に言い返すと、

「封印減ろうが減らまいが関係ないだろ。

何回でも移動出来るんだから新秘密も使いまわせるじゃん。」

とか言われたそうですが、

(いや論点ズレてんだろそれ。

じゃあ封印減らずに移動出来るって言うお前の最初の発言はなんなんだよ。

ていうか意味わからんわその理屈。封印減るかどうかが関係ない?

封印無くなったら他の人に売ったり渡したりは出来ないんじゃないの?

そもそも封印減らずに何回でも渡せるとかだったら

封印システムの存在意義無いんですがそれは大丈夫なんですかね?)

と俺に愚痴って来ました。




俺もそう思うので、そのよくわからない人の話は聞き流しました。





まあ共有銀行の件はもう大分前から

ツイッターで相互してる死神周回の頃知り合ったイヴキチさんの

知り合いの方のツイートで知ってたんですけど、

結局日本にはいつ来るのかもあんまり解ってなかったし、

その方のツイート内容もKRの文章を翻訳機か何かに通した感じで

少し日本語が乱れてていまいちよくは理解できなかったので、

あんまり詳しい内容もはっきりは解ってなかったですが。




とりあえず今際の国のアリス2話見終わっちゃったので煙草でも吸って一服してきます。

2015年10月16日 (金)

どんな今を生きていますか 好きだった唄はまだ聴こえますか くしゃみひとつで笑った泣き顔 離れても側にいる 気でいるよ

その胸にしまった火に憧れた
飲み込まれて消されてしまいそうで
夕焼けみたいに温かくて
寂しくて強かった その火に
言葉選んで 挙げ句間違えた
よく晴れた日を未だに思い出す
目を伏せたらもう動けなくて
嫌われていない事 祈るばかり
心全部見せてくれた 何ひとつ出来なかったのに



昨日の朝5時半頃見つけた弾き語り生主さんが歌ってました。

BUMPのサザンクロスって曲です。


すごく好き。



その方がまたとっても上手くて、

声が似てるって訳ではないんですが、

声の出し方というか歌い方というか、

藤くんにちょっと似てるんですよね。




さて、そんな感じの澪ですが…22日振りですかね…?



いや…


更新する気はあったんですよ



エルソとかアニメとか色々忙しすぎて暇が無かっただけで…(震え声







と、まあお約束のいつもの言い訳をしたところで。





おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。





とりあえず…

あー、前回はヘニル改変ちょっと前あたりに書いてたんですね。(確認中





今は秘密ですよ。報酬倍イベが終わったヘニルなんてもうどうでもいい。←



いや、実は秘密改変が着てましてね。



改変記念イベデイリーで、今秘密ダンジョンを

サンディ(New!)→ラボ→奈落→汚染→幻惑→試練

の順で回ると、

謎のコインというアイテムが1枚ずつ、合計6枚貰えるのです。



この謎のコインというのが凄くてですね、

なんと、新秘密コインどれでも好きなものと交換できちゃうんですよ。



つまり、今秘密デイリーをやると、


各秘密コインが2枚ずつ、計12枚+6枚が毎日手に入る!




さらにさらに、


秘密改変に伴って一般難易度が削除されたことで、

従来の秘密デイリーである

一般クリアでもよかった報酬コイン1枚+べスバのクエ

と、

ヘルの条件ランダムの報酬コイン2枚+べスバのクエ

が、

統一されて、

1日に獲得可能な秘密コインは各2枚に減った…


と思われていましたが、



実際はランダムデイリーはルトとか2周だとめんどくさくて行かない

って日がほとんどなので、


改変後の方が毎日1周(ルト出るまでとかしなくていい)で

安定して2枚の報酬がもらえるだけでなく…




新しく追加されたウィークリー秘密クエストの驚くべき報酬…!




なんと!!!!





全秘密コイン各6枚ずつ!!







SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!






いやぁ驚きですよ。




まあこっちは条件ランダムで、

6箇所中5箇所をSランクorTAorボスドロ3個or2回クリア

のどれか+何処でも良いからルト1回。

って感じの模様です。



※ボスドロ3個はボス倒した瞬間に落ちるので、

PTの他メンバーがボス倒した時に自分が死んでると手に入りませんので注意です。

自動回収持ちのペットが居て、

後で復活してもボス倒した瞬間に生きてないと手に入らないかも。

(取引不可のクエアイテム等の一部は

通常ドロップとは別で拾う判定ではなく

倒した瞬間にランダムもしくは確実にインベに直接入るものがあるようなので。)




とりあえず、秘密デイリーのボスドロに関しては、

改変で仕様変更されてない限り100%ドロップのはずなので、

生きて奴等を倒して無事町に帰ってください(意味深




まあそんなわけで、

追加で謎のコインが6枚も手に入るうちにサンディコインを増やしまくって、

貯蔵してた他コインの数に追いつかせようという魂胆です。



とりあえずCNは今他コインが136~139枚ずつ、サンディが83枚ですね。


WSはサンディはもう追いついてます。

とりあえずWSちゃんにはシア5点作る予定なので、

今は追加の6枚でシアのコインを増やし中。

とりあえず武器は作ったけど…

鑑定ゴミ過ぎて泣きそうになりながら呪文書掘りに時々エルアイ行ってます…。

一昨日ぐらい初めて勲章75枚交換したら復元出て吐きそうだったwww

いや、一番当たりだけどさ…

お前じゃねーんだよ!

売れないんだもん!

売って呪文書に変えれたら呪文書6枚ぐらいになるのにさ!!

はぁ…。まあWSちゃんはスミスなんで復元もありがたいんですけどね。

復元と青石溜まったらCNちゃんの新秘密武器を作って10まで叩く日が…

来るのか?(きません。



ASちゃんは…

とりあえずデイリーやってますが、新秘密何にするかはまだ未定。

一応候補はエンシェか(やっちゃえ)バーサーカー。

何がいいか迷ってましたが、一番無難なエンシェ安定かなーと思ってたら、

深夜に枠やってたSDちゃんが放送中にバーサーカー5点完成させて試してたら

TUEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

ってなったので…。

ネタだネタだ言われてたけど実際見たら普通に強いじゃないか!



んで、最後はでぃーえるぅーちゃん(※DLです)ですが。

改変来たらヘニル10周なんて出来るわけねぇだろ!って言ってましたが、

蓋を開けてみると一般は騎乗可のままだし、

旧ヘニルのめんどくさいクソボス達が軒並み解雇され、

運次第でクリアタイムがガラッと変わってたクソ仕様から

出るボス固定の良心的な仕様へ。

さらに1発で飛ばすのがちょっと面倒だった蜘蛛も

何故かクソ雑魚になってワンパンマン余裕に‥。

一応、ラノックスボスは一番だるい人魚だけ何故か出てきませんが、

他は全部出ます。

ラスボスのスカーパイセンは二人なので、

二人纏めてトリガー入れるか一発で飛ばさないと時間差でブラホされます。

なのでマナブレするMPは確保しつつ速やかに排除してください。

挑戦?知らない子ですね。

…って感じでして、

まあNカリスちゃん様が2人出てきたり、前よりきついところもありますが、


同時に+10イベ武器(イベ終了時削除)がログインで配られたり、

その10武器が装備レベルだけ1に設定されていたお陰で、

ソケがゴミなのはまあ仕方ないけどエンチャ代がバカにならない闇3

を付けるのに闇石たった10個程度でよかったり、

1週間期限の騎乗ランダム箱でうちのルーちゃんがメアを引き当てたり…

疲労度無制限&経験値のバーニングが来たりで、

速攻DLのレベルをカンストさせて野良に混ざって10周終わらせました。

わりと楽勝でした。


やったぜ。



とまあ、そんな感じです。


一応CN・WS・AS・DLの4キャラはほぼ毎日欠かさず秘密6箇所のデイリーこなしてます。

(1回無気力すぎてCNしか回れなかった日がありましたが)



カンストしてサブの中で一番強い武器持ってるVPちゃん

とかいう澪の元メインの子も居ますが…


ほんと澪は悲しくなるほどアイシャのセンスが無いので

デイリーの優先度は一番低いです。



いいんだ…。


VPちゃんはみんなあらかた新秘密装備作り終わって

誰も居なくなった過疎秘密をソロバフ貰って一人で回るから…。


だってVPちゃん職業ジェットスキー(笑)とか職業ラウル(笑)が居たら何も出来ないんだもん。


ホント過剰武器持って道中ずっと騎乗乗りっぱでSS取ってドヤ顔してる奴等は

一体何が楽しいんだろうねまったく。


何の職使ってんの?^^…あっ、ラウル?スキー?^^;

なんだライダーかよ強職使ってMVP取れないとか無いですよね?w



そんなに騎乗ソードがしたいなら

ソロバフ貰って良いから一人でやってくれよなぁ^~頼むよぉ^~





しかしまあアレですよ。


ウィークリーは神のように思いますが、

Sラン取れって言うのは結構厳しいです。



WSは潜在5点するためにクソ火力の潜在弓使ってるので、

一応+8だけどS以上取るのがホント大変。


サンディだけは何故かすごい楽なんですが、

試練なんてソロバフ貰って最強霊薬『ルリエルの追跡者の狂気』を使っても

与ダメージランクBだったんですけど?ww

Bってなんだよ?w一人で全部倒してBってなんだよ?wwww

(ちなみに受けたダメージがCぐらいだったけど他全部SSで、

総合ランクAだったためクエ完了ならず。)


ラボはボスの火力が頭おかしいのでソロは

常時「けんのぉー!!」(無敵&MP回収マッハ)して

防御無視の「るいのすいんぱくとぉ!」やら

50%防御無視「アポリオンっ!!」で

無敵俺TUEEできるルーちゃん以外ではもう行きません。


骨龍は改変されてからまだソロで突っ込んでないですが、

殴る為に近寄っただけでやけどだかなんだかのスリップダメージ?反射?

かよくわからんけどとんでもないスピードでHP減るので、

これもルーちゃんか

破壊の女王そーこねめしすたん

ことうちのメインCNちゃん以外では行きたくないです。


汚染は4キャラともソロ1回だけしましたが、

スポアが沸くスピードが上がったのか、

10武器&ラウル持ったCNちゃん以外だとめっちゃめんどくさいのでNG。

まあルーちゃんなら時間はかかっても生身で大した損害も無く倒せるので

別にソロでいけますけど…だるいだけなんで嫌ですw






というわけで、秘密デイリーが忙しかった最近なわけですが…



こんな忙しい時に来ちゃいましたよアレが…








そう。


年に1回の無料でセット効果付いた可愛い限定アバが手に入るチャンスがっ…!




ハ ロ ウ ィ ン イ ベ !!




まあまだ前夜祭なんですけどね!





とりあえず入場券を前もってログインイベと適正D2周で稼げとのお達し。



カンストキャラは適正が秘密以外に存在しないので、

CN・WS・AS・DLはデイリー消化で自動で終わるけど、

その後VPちゃんでサンディ・ラボだけ行ってます…ダルイ。


ちなみに、未カンストキャラも全部適正2周回してます。




なんと、その数12キャラ。




シヌゥ!!

2015年9月24日 (木)

恋焦がれる想いは 報いのは花 咲かせながら 二人を包むの 君の思い出になれる それだけじゃダメ 未来さえも変える 力をどうか下さい

花は散り 土になり
雪は溶け渇いて 空へと
悲しき無情か
でもまた花は咲いて 雪も舞うから
思いは宿命超え
二人を導いてよ
愛し合える日々まで





どうも、サイキック澪ティラリーです。


ジャンプアップ装備のままのLv74CBSちゃんのHAクエ5/5最後のヘニル3周やってました。


ちなみにソロです。



ていうか結局HAクエ1から全部一人でやりました。



疲れましたよまったく。


でも念願のHA取れたので満足です。




何気に汚い大人の力を使わずにHA開放したのはCBSが初めてだな…。




ちなみに今77のDLはまだHAクエやってないです(




そもそもCBSの残り3周も

今日までずっと放置してたのになんで急にやったかってーと、

明日でヘニル改変来ちゃうって聞いたからですよ。



なんでも、

ラノックスまでになって騎乗も使用不可になり、

さらになんか難易度がかなり上がって

一般ですらガチ勢以外お断り

みたいな感じになるとかならないとか・・・




そんなんなったらHAクエなんてソロでできるわけねぇだろ!


ってことで急いで回ったんですよ。





なので…DLは…HAクエたぶん大人の汚い力使っちゃうかなぁ…(遠い目



なんか明日からエルコイン増量イベとかいうのあるらしいんで、

それでなんとかして買えないかな…




しかし、「新ペット実装」の新ペットがもしホヤ君だったら

結局コンビニ行かなきゃ行けないことになりそうだけどw





そういえば、3日ぐらい前に藪ちゃんの枠でよく見る某リスナーさんから

ラウルを買いました。

650m。



「誰からラウルかってくれー!!!」

ってその方が言ってて、

「そういや昨日ラウル650mで売りますって人いて

すっごい迷ったんだよなぁ・・・」

って言ったら、

「じゃあ650mでいいから買わないか!

今露店に出てる650mのレア武器アバ欲しいんや!ww」

って言われたので、

「そういうことなら・・・w」

ってことで買っちゃいました。




まあCNちゃんで使いましたが、やっぱめちゃくちゃ強いですねw

いい買い物でした。



あと古代ルーンが100個溜まったんですが、

値崩れが酷過ぎて売る気になれません。



なんや8.7mって…そんなんで売るぐらいなら全部自分で開けたほうがましやろ。



ずっと相場が10m前後で安定してた時に誰か買占め厨が沸いたのか、

露店の古代ルーンがほとんどなくなって25m最安とかになってたときがあったんですが、

そのときに24.5mで10個ほど出してたら速攻売れたんですよね・・・



〆て220.5mの収入。


アレはおいしかった。



そのときまだ62個ぐらいしか持ってなかったけど、

売れるならもうちょっと売ろうかと思った頃にはもう

安く出し始めてる人たちが大勢いたのでやめました。




てか運営いつ修正すんだよマジでよぉ。


これだから怠慢運営はまったく・・・。




まあまだしばらく様子を見よう。





そして、最近は日本観光イベのリンクアバを取るために

CNとDLだけ疲労度消化頑張ってました。




CNはもう終わりましたが、

DLはまだあと1枚チケット集めなきゃいけないので明日も頑張らなきゃ。










*おまけ*
Sc__20150923_033614964


Sc__20150923_035914206












ちょっと前の影MOBイベの時にVPでFに居たら偶然間欠泉平原で見つけて、

何このアイシャちゃん超かわいいんだけど!

と思って思わず…

「天使がおる・・・」

って言っちゃったら、

「一緒にF狩りしよ?」

って言われたんですが、

そのときちょうど秘密デイリーやってて断っちゃったんですよね。


その方の名前を偶然昨日の深夜にメガホンログ読んでて見つけまして、

CNでこっそり検索してチャンネルまで移動してラノックス中探し回って

ナンパしちゃいましたw



もしかしてタータン赤紫防具フル+FAの紫髪で猿武器持ったVP覚えてます?w


って言ったら「はいw」と!



あんな一瞬なのに覚えててくれたとかうれしかったw




そのあといろいろ話してたら、

今から挑戦行きませんか?とお誘いを受けたので、

超越11EMちゃんとドラゴ10CNちゃんの2固定で挑戦に申請出したら、

4人集まって10分50秒ぐらいで真カリスを撃破…


したのはよかったんだけど、


そのあと最後のおじいちゃんが待ってる休憩所へのロード画面でフリーズ。



とりあえず俺の回線が落ちた訳ではなかったみたいだけど、

固まったままのロード画面でPT抜ける音が2度…。


誰かが諦めて蔵を強制終了したんでしょう。


原因の人が抜けると

他のメンバーはそのままロード終わって進むこともあるんですが、

今回はだめでした。



結局俺も強制終了してすぐ再ログインして天使EMさんに耳打ち。



俺「最後の最後でwwww」

天使ちゃん「ほんとね…ww」

俺「あのまま行ってれば普通にランキング30位以内行けてたのになぁw」

天使ちゃん「もう1周行きます?w」

俺「えw…あ、今ヘニルバーニングかw」

天使ちゃん「うんうん。」

俺「じゃあ行こうw」


ってことで、再度2人でPT組んで申請。


15秒ぐらいで4人マッチしてリベンジ開始。



結局10分35秒ぐらいでクリア。


1回目より早いっていうww



1回目のメンバーもみんな上手かったけど

2回目に来た野良のBHさんがめっちゃ強かったw


1回目も2回目も(たぶん)一緒だった野良のGAさんもいい仕事してましたし、

天使EMさんはもうなんかすごかったw


すごいガチ勢ばっかりの野良だった…。



今日見たら空間の支配者(?)とか言う

ちょっとグレードの高いヘニル期間制ランキング称号貰ってました。



まあ死神のほうが強いんでいらないですけどw





そしてそのあとも長いこと二人でずーっと話してたら朝の6時のチャイムが鳴り…


6時40分ぐらいだったかな?


そろそろ寝るかwwwって話になって別れましたw



フレンド登録もしてもらったのでまた何か機会があれば一緒にどこか行きたいですねぇ。




天使EMさんも久しぶりにエルソでこんなに話しましたwww楽しかったですw



って言ってくれてよかった///





いやー

この人かわいい!と思っても

普段はビビってあんまり声掛けれない俺ですが、

かわいいアイシャちゃんのお友達ができてよかったですw

2015年9月16日 (水)

今宵も頭上では 綺麗な満月がキラキラ 幸せそうに世界を照らしている 当の私は 出来損ないでどうしようも無くて 夜明け夢見ては 地べた這いずり回ってる

それでも 誰かに見つけて欲しくて
夜空見上げて叫んでいる
逃げ出したいなぁ 逃げ出せない
明るい未来は見えない ねぇ
それでも あなたに見つけて欲しくて
蝶のように舞い上がるの
欠けた翼で飛んだ 醜い星の子ミカヅキ







最後に更新したの8月最終日でしたか‥

どうも、16日ぶり、澪です。





今日はメンテですねー。


1時半からハンゲメンテとか言ってたので、

昨日はCNだけ疲労度全部トレハンレベリングに費やして11時半には寝ました。


俺が日付変わる前に寝るなんて珍しいこともあるもんです。





と思ったら1時半ぐらいにトイレ行きたくなって起きて30分ぐらいPC弄ってましたが。



まあ起きてても放送も誰もやってなかったしやることなかったので二度寝しました。







そして…


寝すぎた!もうメンテ終わっとるやろ!


と思って飛び起きて時間見たら7時5分でした。





なんでメンテの日にこんな早起きしてんですかね?


ハンゲメンテは1時半からずっとやってるけど、

エルソ自体のメンテは10時からなんですけど?w



まあこれはブログ更新しろという天からのお告げだろう

ということでこれを書いております。






とりあえず、更新もしないでなにをやってたかというと…


前回のメンテでラノックスD9-5、9-6が実装された記念イベということで、

新称号[踊る火炎の武器]と[破滅の誓約]の称号獲得条件カウントが2倍になりまして…。



CN・WS・AS・VPの4キャラで毎日9-5フル周回してました。



5日で4キャラ全部踊る火炎の武器獲得完了。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                   ■補足■

-踊る火炎の武器-

攻撃時1.5%の確率で火球発射
攻撃時1.5%の確率で流星落下
攻撃時1.5%の確率で火の雷
攻撃時1.5%の確率で5秒間火傷
攻撃時1.5%の確率で花火クリティカル
攻撃時1.5%の確率で火炎クリティカル 

判明条件:崩壊する火の神殿(9-5)「激ムズ」難易度クリア
獲得条件:崩壊する火の神殿(9-5)「激ムズ」難易度クリア(0/150)

-破滅の誓約-

クリティカルが0になるが
攻撃時、11%確率で8秒間「破滅」状態になる。
(破滅状態ではすべての攻撃がクリティカルで発動され
クリティカルダメージが50%増加する)重複無し 

判明条件:大空洞:大地の裂け目(9-6)クリア
獲得条件:大空洞:大地の裂け目(9-6)「激ムズ」難易度クリア(0/1000)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



まあ踊る火炎は通常150周なので、1キャラ75周で取れました。

4キャラあわせても300周か。楽勝ですわ(순д순)


破滅はぶっちゃけゴミなんでいらないです。

まあラウルやメア持ってる人はレイドで付ければ強いでしょうけど、

うちのCNちゃんクリバフ貼ってれば破滅なんかつけなくてもクリ100常時維持できますし、

破滅付けるんだったら頑張って厳選したクリソケやら鑑定やら全部付け直しですし、

そんなことしたらほかの称号に変えれなくなるし、

破滅状態でクリダメ50%上がるといっても、

攻撃時11%という割に常時維持しながらD回れるわけじゃないし、

発動から終了まで長いスキルだと8秒間破滅状態になっても最後まで持たないし、

通常攻撃かアクティブ以外では破滅発動しないので、

ボスや道中の開幕HAなんかするキャラで破滅なんかつけたら

確実にクリ0決定でクソゴミなんで。


あんなもん脳死ラウル脳死メア勢以外1000周もする価値ないです。



踊る火炎は、なんかKRのDancing Frame Weaponより弱体化されてますが、

一応死神の互換称号ですし、

こっちは死神とは違ってレイドでも発動するのでとっておいて損はないかと。


うちのCNちゃんは死神持ってるので、普段は死神付けてますけどね。



とりあえず両方使ってみた感じ、

かなり弱体化されてるとは言え正直まだ死神の方が強いです。


死神の上から降ってくるでかい剣(?)はMP回収もありますし、
(次の弱体化で回収消えるとか言うデマが流れてましたが、
実際KRでも消えてないので消えないよ。と某生主さんが言ってました。)

どの剣で発動してるのかわかってないし、どういう効果なのかも定かではないけど、
死神はデバフ(多分防御ダウンかな?)もかかりますしね。


踊る火炎が唯一死神に勝ってるところと言えば、

「火の雷」という追加攻撃は真上から大量の火の玉がバババババと降ってくるんですが、

それをうまく全部当てられれば死神よりだいぶ覚醒たまります。


まあ普通に前進しながら殴るタイプのコンボしてると、

壁際で押さえ込んだりしてない限り火の玉降ってくる位置からずれちゃったりするので、

安定して当たるのは流星落下(メテオ)と火球発射(ファイアボール)ですけどねぇ。



とりあえずWSちゃんは取ってよかったなと思ってます。


潜在5点の追加攻撃と合わせて、

とんでもない量のメテオやらファイアボールやら火の雨やらが出まくって超楽しいwww


WSちゃんカクチャ2%ぐらいしかないのにすごいスピードで覚醒たまりますw




まあそんな感じですかね。



あ。


VPちゃんがカンストしたこととか、

スミスWSちゃんが78ボス杖を立て続けに+10、+9、+9にしたあと、

さらに昔使ってた70ボス弓を3叩きで+7→+9にしたり、

色々あったんですが全然書いてなかったきがするなぁ。



VPちゃんのカンストに至っては8月中旬ぐらいにはしてた気がしますけどw(おい


ちなみに、うちのWSちゃんはまだスミスLv6です。(経験値40%ぐらい)


メインRSを実装当初の経験値倍イベ期間中にスミス10にした弟に、

「Lv6で+10作るとか運良すぎだろwww」

って言われました。(笑



何気にうちのWSちゃん+9はもう十数本作ってるし、

+8なんて数え切れないほどだし、

かなり稼いでくれてる。


まあ成功率にはかなりムラっけがありますけどねw


78ボス武器実装されて間もない頃に7本ぐらいぶっ壊した挙句

+8のソード()1本しか残らなかったこともありますし。




ちなみに、VPちゃんはWSちゃんの功績によって、

70ボス武器+9を卒業して78ボス武器+9を手に入れました。


+10は700mで昨日売れました。



これによって俺の持ってるカンストキャラ4人の中で、

CNちゃんについで火力高いキャラの座は遠分安泰ですねVPちゃん。


2人以下のマッチングバフなら、

覚醒して魔バフ貼ってれば幻惑ヘルの2マップ目

開幕アンゴル一発で闇オーラも何もかも丸ごと消し炭にできます。
(78レベの時点で既に出来てた。)

ハハハッ!グリッターがゴミのようだ!



まあそんな感じなので、VPちゃんもCNちゃんに続いて幻惑ヘルソロ勢になりました。


まあCNちゃんと違ってVPちゃんはアルケミなので、

古代出ないとあんまり儲けにならないから元気があって暇な時しかやりませんけどね。

2015年8月31日 (月)

雨上がりの空を待つ この静けさを切り裂いて

歩き出す日々の中に
特別な人がほら浮かぶだろ
こごえるよ あなたを守るのは
そんな人と築いた思い出たち
この小さな掌で
未来をぎゅっと ぎゅっと ぎゅっと
掴むのさ
雨上がりの空にほら 虹がかかるよ
そんな日がくるさ
見りゃひざをつくあなたもそう
何度だって 立ち上がれるさ




どうも、澪です。
またなんか8日も間隔が空いてしまってますが、気にしないでください。



前回、前々回と、体調悪いって書いてましたが、

前回の更新の次の日ぐらいに家の近くの掛かり付けの病院に行きました。


とりあえず、風邪薬と咳止めに加え、

喘息の吸入器と気管支を拡げるシール型のお薬、

万が一発熱した場合の頓服を出してもらいました。


3日分ぐらい出してくれたんですが、

2日ぐらい飲んでたら体調は戻りました。



病院行ったその日の晩御飯のあとの薬飲んだあとは、

ちょっと飲んでる薬が多かったので

風邪とは別にちょっと胸が苦しくて具合が悪かったんですが、

まあ病院の先生にはお薬手帳を見せてるので、

特に併用して問題のある薬もないはずだし、

次の日には治ってたので特に問題はないです。





そして、先週の日曜拝みに行けなかったですが、

今日(もう既に昨日ですが)はちゃんと拝みに行きました。




まあリアルの方はそんな感じ。





エルソの方は、

ギルドシステムリニューアルについては完全に期待はずれの糞改悪でした。


マジでゴミです。

うんこです。



とりあえず、まあギルドアジトはわりと気に入ってますが。



あと、決闘NPCと練習決闘ができる機能だけは評価できますね。



AI貧弱なのに此方がコンボしてる最中に平気で抜け出したり、

仰け反ってる最中にいきなりSA打ってきたり、

よくわからない無敵判定とか、

キチガイみたいな火力と耐久のバラックとかいう黒いウニ野郎とか、

まあ色々文句はありますが、

わりとそんな決闘NPCを毎日6キャラでボコすの楽しいです。




正式決闘での勝数やランク、NPC称号のカウントには影響しませんが、

今回のイベント中は1日1キャラ毎に

3回勝利でギルドコイン1枚とギルド勲章1枚がもらえますし、

それに加えて、

何故か従来の決闘デイリーが

条件がタイマンである場合に限ってカウントされる謎仕様があるので、

1:1勝利系の条件の日には勝負師のコインが1枚おまけでもらえます。



この勝負師コインの使い道を探したら思わぬものを見つけました。


・コイン1枚→下級治癒のポーション3個
・コイン4枚→中級治癒のポーション10個



これは美味い。




今まで正式決闘でAPを稼がない限り入手できなかったアイテムが、

NPCボコすだけで安定的に手に入る…。



そして、この下級・中級治癒があれば、

アルケミにて上級治癒のポーションというかなり強力な回復アイテムが製造できます。


確か効果は

HPを50%回復すると同時にMPを150回復し、

さらにその後7秒間、1秒当たりのMP回復量が10増加…


前回紹介したレディースウォーターなんて比べ物にもならないレベルの強さです。



これがタダで手に入ると思っただけでもう夢がひろがりんぐですよ。






まあそんな感じですかね。

グリムリーパーリンクとかいう要らない物も来てますが、

決闘やらなきゃ勲章稼げないのでゴミです。産廃です。アウトオブ眼中です。




あとギルド協力クエストとかいう今回の運営の言うところの目玉(?)については、

条件がどう考えてもキチガイすぎて全くやる気が起きないので無視安定ですね。



つまり、今やってるイベント終わったら

ギルドコイン手に入れる方法はほとんどなくなりますね。



今のうちに俺が量産しておこう。





うちのギルドで現在活動中のメンバーは、

マスターを除けば俺を含む管理者4人だけですが、

その5人の中で今もギルドコインを毎日大量に倉庫にぶち込んでるのは俺だけです。




一人で半分以上コイン入れた気がする。



あと、ギルド加入エピ報酬の5枚コインを回収するためだけにギルドに入れた

万年倉庫のサブキャラが2、3人いるので、

そいつらを暇なときにちょっと動かしてエピック進めたりレベル上げしたりして、

あと15枚ぐらいは稼げそうかな。



ちなみに今倉庫に入っているコインは89枚ぐらいだったと思います。



ぶっちゃけ拡張に使うのは割に合わないし、

グノ製造に関してはコインで作るより露店で完成品買ったほうが安いらしいので論外だし、

人員拡張はとっくの昔にマスターが頑張ってフル拡張してくれてるので問題ない。



正直この貯蔵コインを使う時が来るのはまだ先ですね。


ミュウとかいうぼったくり伝説ポケモンNPCの上級サービス契約書が解禁されないと、

使う意味が全く無いです。



俺が掴んだ情報によると、


その内ミュウから、


代理販売・スキリセ・忘却錠剤・復活石10個


等の有用なECショップ商品がEDで買えるようになるらしいので、

それに期待してます。

2015年7月15日 (水)

三日月が赤く燃え上がる

少年少女前を向く

暮れる炎天さえ希望論だって

さぁさぁ、コードを0で刻め 

想像力の外側の世界へ 

オーバーな空想戦線へ




どうも。澪です。




次元が違う(意味深)プレミアムイベント終了しましたね。


結局最終日、俺が起きた時間は16時45分でした。


そしてそこから遅すぎる昼飯を食べて、エルソにログイン。




とりあえずCN・WS・ASで順にログインして、プレミアムコインの残数確認。




CN 3枚

WS 0枚

AS 3枚





前回の記事で書きましたが、

俺がやっているのは、

適正D10周(コイン5枚)と闇門2周(コイン2枚)だけなので、

まあ、この時点でWSの周回はやらなくていいという結論に。


よって、達成すべきノルマは、CN・ASの秘密10周と闇門2周でした。


でまあ、とりあえずCNからやってたんですが、

幻惑終わったあと、試練に申請を出して30分ぐらい

ずっと一人のままだったので、

「このままじゃ終わらねぇ…」

ということで、

一番人口密度の高いサンディ1chに移動し、

調和産メガホンを使い

「試練ヘル1周PT急募!その後79ASで秘密10周します(参加自由」

と叫びました。


待つこと数分。


80CNさんから耳打ち。



その方を誘って「それにしても人来ないですねぇ…」とか雑談しながら、

他に来る人が居なかったので試練に申請を出して待っていると、

しばらくして79BMさんから耳打ちが来ました。


この方も誘って、試練に申請。


結局3人だけ(野良0)で突入して難なくクリア。



そこでBMさんはPTを抜けたのでまたCN二人に。



話していると、そのCNさんは最近戻ってきた復帰勢らしく、

最終日のデイリー(適正D10周と闇門2周)をクリアすれば、

コインがちょうど30枚になる為、

俺の叫びはまさに渡りに船だったそうで。

試練終わった時点で、

俺のCNが秘密周回残り3周。

そのCNさんが残り4周。

更に、CNが終わったらccして

79LKで秘密デイリーをやりたいとのことでした。

そういうわけで、

CNコンビでラボ3周したあと、

俺がASにccしてCNさんとASでラボ1周。

それからAS・LKさんで奈落から1周ずつ試練まで周りました。

最後の試練の雑魚無限沸きマップ手前まで来たところでルト門出現。

俺がすかさず「スルーで。」と言い、LKさんが「はーい。」と言った直後、

野良で入ってきていた修羅が「雷撃ッ!」発動。

ぶっちゃけこの時点で察してた。

お前はアホかと。


修羅の「雷撃ッ!」と言うスキル(正式名称<術式:雷電>)は、

通常のコマンドスキル全てに追加攻撃の雷撃

(自キャラの真上の画面天辺から雷が落ちてきて敵を攻撃します)

という自己バフをかけるものなのですが…。




いやね?ルト門がある位置の真下に敵が一杯居るんですよ。


俺はいつものようにその群れにヒャッキヤコー!したい衝動を抑えて、

その少し奥の敵からちまちま楔で倒してる時に、

その修羅が門の真下の敵をバシバシ殴り始めたわけです。



お分かり頂けただろうか?

自分の上から雷降ってくる追加攻撃が付いている状態で

門の真下で敵を殴ったらどうなるか…


サルでもわかると思うんですけど、


まあ当然のように降ってきた雷が敵に当たって倒せるわけですが…







その前にその上にある門に当たるだろうがぁああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!11





はい。門破壊。


ルト決定。










感心しちまうぜぇ^~!













はぁ…。少しは考えよ?ね?

火を見るより明らかでしょ?頭使ってよ少しは。



と愚痴りたいところでしたが、




すぐに自分の愚かさに気づいた野良修羅が


「申し訳ありません…」


とボイスコマンド。




まあ……



アラちゃんのCVである俺のこよなく愛するさとさとに免じて…




ゆる…


















せるかああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!














謝れば済むと思ってんのかァワレェ!!


俺のデイリー15分クリアなのに最後の最後(タイムにして約9分前後)でルト行って、

また最初からな上にヘルより遥かに硬い上火力も高い敵全部倒して、

あと6分でクリアできるわけねぇだろうがボケェ!!!!




どうしてくれんだァ!



アァン?




ヨツンヴァインになるんだよ!あくしろよ!!!






とか思いながら、




何もいわずにそのまま最初からクリア。





そこで闇門が出たので、

ついでに闇門2周を終わらせるため、


「行きます」


と一言。


LKさんが「りょーかいでーす。」と返事。



闇門突入。



戦犯野良修羅もついてきました。




が、俺が門にヒャッキヤコー連射してる間に

野良修羅は落ちたのか抜けたのか知りませんが消えました。



まあ、正直闇門なんて乗り物なしでソロでも余裕なので

LKさんと俺だけで問題なくクリア。







しかし…


ただでさえ長い試練を2周分やらされるのはほんと面倒です。



しかもその前にCNで秘密10周してASで試練までの4周してて、

その後にまだ5周分周回残ってる状態でそれですからね?



うんざりです。







ちなみにこの試練ルトが終わったのが21時半頃。




デッドライン(15日メンテ開始時間が翌1時半)まで、


@4時間半。




ランダムデイリーが2ルHHHだったので、

LKさんはまだラボ2周

(と、奈落ルトだけどルトは運なので出なくても気にしないとのこと)

がまだ残ってましたが、

他キャラでも10周クエをやらねばならず、


「思ったより時間かかったから間に合わないかも知れない!」


ということで、


「わかりました。自分もご飯なのでここで終わりということで。

ありがとうございました!またどこかでお会いしましょう!」


と言って、そこでお別れしました。





待ち時間の間色々話してたので、結構仲良くなれました。


同じCNちゃん使いなので親近感が湧きます♡








そしてその後俺一人で、

先ほどクリアできなかった試練ヘル15分クリアを終わらせるために、

もう一度試練へダンジョン申請。



待機者3人。



いける!




そしてすぐ試練終了。





あと4周は適当に全部の秘密ヘルの待機者を確認して

待機者が0でない所に一人で申請してたんですが…



まず1周目はラボでいきなり4人。



これはラッキー☆


と思いつつ順調に進んで一つ目の扉を破壊し、

次のマップへのロード画面へ。




なんかロード長いなぁと思ったら蔵落ち。





ブチギレ。





そして再起動して再度ラボへ申請。




待機者0。












ガチギレ。









仕方なく他の秘密ヘルを順にチェック。
















幻惑以外0。




…よりにもよって幻惑かよ。





------------------------説明しよう。---------------------------
秘密ダンジョン【幻惑のベルダー】とは、

ラスボス:ホアキン率いるベルダー四天王達と

大量の強化グリッター兵士を倒して行かねばならない、

エルソードのボスの中で最も強い(レイドを除く)ボス

アルテラシアType-H戦が最後に控える

【運送トンネル:汚染区域】と並び、

秘密ダンジョン最難関とも言えるダンジョンである。



ちなみに、

道中の強化グリッターの中には精鋭兵がおり、


精鋭弓兵はレナの100SA:アサルトキック

錬金術師はアイシャの200SA:フレアスクリュー

剣兵はレイヴン(RF)の100SA:チャージドボルト


という必殺技を持っている。



さらに、奴らの中でも凶悪なのが闇オーラ持ちである。


アサルトキックは雑魚だが、

チャージドボルトをまともにくらうと俺の修羅の貧弱な防具ではHPが5割消し飛ぶ。


そして、錬金術師のフレアスクリューをフルヒットされると、


なんとHPフルの状態から10割消し飛んで即死するのである。

(まあMP100以上あれば即ダウン安定ですけどね。)



そして…

その精鋭兵達を蹴散らし、

ベルダー四天王(ウノー・クレイジーパペット・スプリガンの3人)をも退け、

最後にして四天王最強のラスボス:ホアキンとの戦闘が待ち受ける。




ホアキンはその卓越した錬金術を駆使し、


一定時間完全無敵になるバリアを貼り、

その中で超強力な回復薬をガバガバ飲んでもりもり回復したり、

(1回で15だか20ゲージぐらい回復します。多分。)


凝縮の秘薬を飲んで

小さくなると同時に自分から全方位に強力な霊魂攻撃を放出したり、

(0距離で食らうとほぼ即死)


毒薬をばら撒いてプレイヤーを

混乱状態(操作ジャミング)やパニック状態(味方を攻撃に巻き込んでしまう)などの

凶悪な状態異常に掛けたり、


爆薬を地面に叩きつけて近くのプレイヤーを吹っ飛ばしたり、


天候を操る魔法を発動して雷雲を生成し、

広範囲のプレイヤーに強力な雷撃を雨あられと降らせたり、


非常に危険で厄介なボスなのである。
---------------------------------------------------------------




まあ幻惑以外に人が居ないのなら、

時間も押しているしソロで行くよりはマシということで、

幻惑に申請して3人でマッチング。



何とかそれをクリアして…



あと3周は…




どこ周ったっけ?



忘れました。





しかし、適正10周終わったのはいいが、




闇門が1回しか出ていなかった…。





ので、疲労Pを飲んでイグニアへ申請。




3周ぐらいしてようやく闇門。





難なくMVPクリア。






クエスト完了してコイン10枚。






とりあえず、まあなんとか間に合いましたよ。


終わったのは12時ちょっと前ぐらいでした。







それで、最後のワンチャンで出たものはと言いますと…




CN:氷→エルの欠片ブルー5個。



ゴミ乙



AS:化石→復活石5個キューブ。



ASの復活石が3個まで減ってたのでありがたい。








だがひとつ言わせろ。






普通にプレミアムコイン10枚を、1枚ずつ交換で復活石1個キューブに変えれば





復活石10個貰えんだろうが糞が!!!!!!!!!
















はーーまじクソ。



ハズレ率の次元が違うイベントでしたね^~。












はいはいメンテメンテ~。


じゃけん早くルシエルちゃん実装しましょうねぇ^~。













PS.


色々D回ったりしているうちに、

WSちゃんの所持金が280mを超えましたが、

今日実装されるルシエルの為にスキルスロットを220mで購入したため、

67mまで激減しました。




そして、カンストまでしたWSちゃんに

スキルスロットが与えられるのはいつになるのやら…。




:オマケ:悠久ギルド会議(がんばらない会議)より抜粋


澪: 闇門で常時MPマッハのBスロなしの俺にコンスタントにタイムバフくれる神がいた
pocari: どうしてその子にBスロがないのか
pocari: ルシエルきてBスロあげたら喧嘩になっちまうぞ
澪: wwwwww
澪: このWSちゃん実は3rdキャラなのに8thぐらいの修羅ちゃんの方が先にBスロ持ってるんだよなぁ
pocari: あー、こりゃだめだ
pocari: 弱りきったWSちゃんを介抱してあげたい
澪: wwwww
澪: きっといつか買ってあげようと思ってるけどイヴ様のお洋服にお金使いすぎて買えない

2015年7月12日 (日)

あなたに会った日は いつもサヨナラを考えてた 何故かな 悲しい唄ばかり浮かんで 消えた

唇を噛んだ 意地悪な言葉 傷つけたい
そんなはずないのにさ 日々矛盾してく
知ってる、可愛くないよね




どうも、22日ぶりのサボリ澪です。


いやぁ…

今のエルソのイベントが忙しすぎて、

さらに今期始まったアニメのチェックに忙しすぎて、

更新してる暇がなかった!(言い訳










はい。すみません。

見てる人いるのかどうか知らないけどとりあえずすみません。

まあ時間を見てこれからも更新していきたいと思います。



とりあえず、エルソはかなり頑張ってます。


CNちゃんはとっくにカンストしました。

WSちゃんが今79の80%程度で、ASちゃんが78の85%ぐらいです。



運営の罠により、秘密を死ぬほど周る羽目になって大変です。




どんな罠かって?



いやぁそりゃぁ…

まあ簡単に説明しますと、

今のイベントで、

プレミアムコインを集めて、

氷やら古代化石やら賢者やらを稼ぐんですけどね?

とりあえず10枚コイン集めると、

氷1個か化石1個か賢者1個のランダムでどれかがもらえます。

そして、そのコインの入手方法というのが、


1日1回10分ログインしたキャラにもれなく送られてくるコインがまず1枚。

それから、決闘関連・エルアイ関連・D関連といろいろあるわけですが、

俺は決闘は一切しない

(最近は藪ちゃんって生主さんにたまに呼ばれて自由決闘で遊んだりはしてますが。)

ので、決闘関連のクエストから得られるコインは0です。


加えて、最近エルアイもめんどくさくて全くやってません。


となると、残るはD関連のみで稼ぐしかないわけです。




そして、D関連のクエストというのが↓です。


・適正レベルのD10周 → コイン5枚

・ヘニル2周 → コイン2枚

・闇門2回クリア → コイン2枚

・レイドボス討伐1回 → コイン1枚


※ちなみに、このクエストはデイリークエストなので、
  同じクエストを1日1回しか受けられません。


はい。

まあ、まず最初に闇門は運です。

フィーバーゲージが高いと出やすいってのはありますが、

野良の4人PTでDに行くと、

短いDじゃない限りほぼ確実に最後まで行った時点でゲージはMAXですが、

出ないときは10周して1回ぐらいしか出ません。

※ちなみにソロでも一応出ますが、
  PTでD回るより出る確率はかなり低くなります。


そして、次にヘニルですが………

このコンテンツは現在エルソで最も過疎と言っても過言ではありません。


申請を出したところで、ほぼ人がいません。

運がいい時は3人ぐらい集まりますけどね…。

4人なんて野良で揃うことは…

誰かがメガホンで叫んだりしない限り今じゃほぼありませんね。


そして、ヘニルは一般でもソロで最後まで行くのはかなり疲れる上に、

回復アイテム系を大量に消費します。

そして失敗すると死んで復活石も消費します。

ゴミ運営のD改変とか言う糞改悪のおかげで

特定のボスの火力とかいろいろありえないことになってますし、

ソロで行くのはガチ勢か命知らずの情弱かただのもの好きだけです。


俺はこの前G会議で画面共有しながらドラゴ+8の80CNでソロしましたが、

その時で5回死にました。


間違えて町装備で行ったのと

PCスペックのせいで普段より重かったのもありますが、

5回死にました。



こんだけめんどくさい上にストレスが溜まり、

報酬はといえば、1周で時空間の結晶60個だけ。


この時空間の結晶というアイテムは

ヘニル装備(レイド武器を除けば現状最強の装備です。)の材料のひとつですが、

そのままでは取引不可でして、

100個集めて初めて製造で停止した時空間の結晶1個に変換することができ、

停止した時空間の結晶にすると取引できるようになります。

ただし、この停止した以下略は、

製造材料が100個なのに対し、解体すると75個になります。

取引可にできる代わりに、25%は消費税みたいに消えるわけです。

そして…この停止した以下略は…まあ1周60個なので、

2周で1個しか作れません。

これがいくらになると思います?



なんと…






なんと……











たったの3m弱です。

ちなみに3m弱と言いますが、大抵の場合先に3mで出してる人がいて、

それより下の額(妥当な額で2.8mあたり)で出品しますが、

それからしばらくしてもう一回検索するとそれより更に下で出す人が現れ…

結局売却額は2.5mぐらいです。

そして、プレミアム商店メダル(期限付きエルコイン商品)を持っていない場合、

ここから更に手数料(理不尽)で1割差し引かれます。



つまり、苦労してヘニル一般を2周しても、手に入るのは


・デイリー(1日1回)のヘニル1回クリア報酬のサイコロのようなアイテム1個。
※ヘニル装備の材料で、取引不可。
デイリークエ以外では、挑戦モード(アイテム使用不可&復活石使用不可)の
報酬である時空のオーロラ原石とかなんとかいうやつとグレイヴで交換可。

・時空間の結晶120個(2周分)から得られる停止した以下略が1個。


ここにプラスで、

今のプレミアム(笑)イベントのヘニル2周報酬で、

プレミアムコインが2枚です。




ぶっちゃけた話…相当割に合わないのはお分かりいただけたでしょうか?


まあ、PTで行ける時以外は行かないことをおすすめします。

正直言って、そこまでしても得することがありません。







まあそんな感じで、残るはD10周とレイドですが‥




まずレイドボスの話。


俺のPCのスペックと回線環境と、あと運営のバグ力のおかげで、

今現在、俺がレイドに入ると…

















3回に1回は入った瞬間クライアントが落ちます。









はい。

要するにゴミです。本当にありがとうございました。



さらに、レイドボスは2種類います。


まず、天空都市に現れる初代レイドボス、

古代なソード技術の最強兵器(ガンダm・・いやなんでもない)の

エルトリオン(通称:「弱い方」、エル鳥さん、焼き鳥さんetc)。

こいつは俺でもノーデスで倒せます。


3回に1回落ちることを考慮しても、

まあ暇があれば行ってもいいかなと思えれるレベルです。


ただし、

ドラゴ+8のCNで、PSが俺程度の一般人の場合、

報酬は大体レイドキューブ3個です。


※ナイトメアとかラウルとか白ハメがあれば6個安定かもしれませんが、

俺のCNがもっているのは大正義白バイク(オベロンさん)と、

何故かお安いナソバトギアさん。


まあたまに、

他メンツがあんまり強くない時とか、

自分でもうまくできたなと思うぐらい良い動きができた時は6個もらえますけど、

正直俺はレイドボスにほとんど行ってない

(エル鳥さん30回討伐だかの称号すら持ってないレベル)なので、

まあ大体3個です。



そしてもう一方が、

たまに倒した時の演出で死人が出たり、

たまに左側で頭殴ってると吹っ飛ばされてポータルに乗せられ、

そのまま現実世界に強制送還される(ちなみに再入場は不可です^^)

意味わからん理不尽さと、

エル鳥さんとは比べ物にならない攻撃力&範囲から、

「クソレイド」と名高い第2のレイドボス。

バルマンの渓谷(名前あやふや)に出現する大ムカデ、ドラバキ(通称:ムカデ野郎)さん。


慣れた人

【※ただし「それなり(具体的には70秘密+8程度)」以上の装備と

「ブルジョア騎乗(メア・ラウル・ハメ系・バイクなど)」持ちに限る】によると、

エル鳥より6個もらえる確率が高い…らしい



…が




……しかし、



エル鳥さんよりも遥かに死亡率が高いです。




なので、俺はドラバキ先生が実装されて以来、一度もバルマンには行ってません。







ドラバキなんかと戦わなくても冒険者は生きていけるんです。





ダンまちのエイナさんも言うてたやろ?












「 冒 険 者 は 



< 冒 険 > を し て は い け な い 」(戒め)









です。








そしてこのレイドボスキューブから出る目玉商品は、一応9護符・8護符です。

(取引できるとは言っていない)
※ほとんど出ません。8護符は極希にログを目にしますが…
9護符に至っては、俺は1、2回ぐらいしかそのログを見たことがありません。




んじゃぁ、普段は何が出るのかといいますと…



*低頻度*
・7護符以下の護符(「ルリエルの」なので取引不可です)。

→7が出ればちょっと嬉しいが、6・5とかただのゴミです。インベ圧迫いい加減にしろ。


*中頻度*

・復活石5個キューブ。

→ほかの人はレイド武器とか8以上の護符目当てで通ってるのかもしれませんが、
 ぶっちゃけ、俺の本命はコレです。
 入手経路が期間限定イベか課金ぐらいしかないので、
 復活石はいくらあっても困りません。

・エルのかけら系(10個ずつ)

→特筆することもないただの石です。闇か水なら当たりですが、他はノータイムで分解。
 まぁ、「これでHAが30回打てるよ!やったねたえちゃん!」ってところです。

・疲労P×3本

→カンストしてるキャラにはほとんど有り難みがないアイテム。
 倉庫の肥やしにしかなりません。
 育成段階で必要なものをエンドコンテンツで配る運営。意味不明。
 せめて同アカウント内だけでいいから取引可にしろよ。

・高級魔法石10個

→損した気分にはならないけどあんまり得した気にもならないアイテム。
 売れば1個70~80kぐらいにはなります。
 まあデュアル魔法石改変を控えた今は…
  売らずに溜めて改変後に枯渇してアホみたいに値段が釣り上がることが予想される
 爆発の魔法石・激怒の魔法石あたりを量産しておくのがベストでしょう。
 ※普通にD回ってるだけでも充分溜まるので、
 わざわざレイド行って稼ぐほどのものでもありません。


*高頻度*

・N魔法石10個

→高級石同様デュアル魔法石製造に必要なので、ゴミではないですが…
 Dを周回してる間に出る量は、高級魔法石1に対して10ぐらいですかね体感。
 なので、デュアル1個作るのに必要な高級石とN石の量を考えると、
 どう考えても余りまくります。
 そして、売っても1個10k程度にしかなりません…
 レイドで出ても全く嬉しくないです。
 余ってたらとりあえずアルケミ職の子に渡して、
 ランクの高いユニーク武器(付加できるソケット数が一番多いので)の強化値4
 (一番安価でトレハンの取得率が段違いの、
 下級エリクサーで高級エンチャできる限界強化値です)に、
 ひたすらこのN魔法石をエンチャしまくってレベリングするぐらいですかね。
 ※俺の知る限りこの方法が一番低コストなアルケミレベリングです。
 昔はできませんでしたが、今はソケットエンチャ時、
 魔法石を右クリするだけでセット可能になったので、
 ただのレベリング目的ならばひたすら右クリしまくって、決定ボタンを押す作業です。
 結構な効率が出るのでオススメ。
 ちなみに余談ですが、
 エンチャする装備のソケット枠が既に魔法石で埋まっている場合、
 普通に魔法石を右クリすると上から順番に魔法石がセットされ、
 既に付いているソケット効果を上書きしますが、
 もし、既に付いているソケット効果の中で、
 「これは残したい」と思える数値の物があれば、
 そのソケットを普通に左クリックすると、それだけをロック(保護)することができます。
 あとはあら簡単。ただ魔法石を右クリするだけで保護したソケット以外のゴミソケを
 上書きして新しい魔法石をエンチャできるわけです。これマメな。

・祝福された武器強化石10個or祝福された防具強化石20個(10個だったかも)

→典型的なゴミ。N魔法石と同じく高頻度に分類してみましたが…
 ぶっちゃけレイドキューブから出るアイテムのほとんどがコレです。
 究 極 に 要 ら な い 。
 まあ、武器強化の方は…
 たまにスミスで一攫千金を狙ったり自分用の武器の廃強化目的で、
 物凄い勢いでトレハンの血と汗と涙の結晶であるミスリルを溶かしてると枯渇するので、
 倉庫に余裕があれば持っておいてもいいかもしれませんが……
 防具の方はもう 完 全 に ゴミです。
 正直、出た装備を片っ端から分解して居れば、
 カンストまでDを周回したキャラ1体につき、防具強化石は700個は溜まるでしょう。
 それが俺の場合3キャラないし4キャラいるわけで、
 2100個もLv7強化石があるのに祝福なんて貰って何になる?
 Lv7石2100個って21スロットですよ?もうインベも倉庫も石ころだけでパンパンです。
 そこに「卍祝福卍(ちょっと何言ってるかわからない)の強化石」を
 更に貯める意味がありますか?否、ない。(反語




とまあそんな感じ。




レイド武器に至っては、

モッテル人(運営に気に入られている生き物たち)以外は…

99.9999999999%出ないと思ったほうがいいです。




俺なんかがもし万が一億が一レイド武器なんて拾った日には、

あまりのことに気が動転してバグ報告してしまいそうな勢いで出ません。


(嘘ですレイド武器くださいなんでもしますから)






そして、最後に残ったD10周クエ。



これが一番確実。




そして、まあ運が悪すぎない限り、

野良で10周してる間に闇門が2回ぐらいは出るというおまけ付き。



まあ要するに、『 適 正 レ ベ ル 』のダンジョンを10周すれば…


ログインの1枚と合わせて、

(ほぼ)安定してキャラ毎に



1枚 + 5枚 + 2枚 = 8枚



はプレミアムコインを稼げるわけです。





これに加えて、余力があれば、



・アホみたいにめんどくさいヘニル2周で2枚

・蔵落ちの恐怖を克服し、
 運営の理不尽な暴力の化身(レイドボス)と物理で殴り合って1枚




という前述のD関連二つをやって、1日最大11枚のコインが手に入ります。











しかし…











しかしなんだよ。




























問題はここから。







先ほどご説明させていただいた『 適 正 』ダンジョン10周のデイリークエストですが、






その『 適 正 』というは、




一体どのぐらいまでの範囲を表しているのか…




そこが問題だと思いませんか?







そこなんだよ…





カンのいい人であれば既にお気づきかと思われますが、







この『適正ダンジョン』というモノは、



各ダンジョンに割り当てられた<適正レベル>の範囲から、

±2以内のレベルのキャラクターである。



という条件がついているのですがね………?







ところで話変わりますが、





今の最終ステージ『ラノックス』地域の、


『今現在実装されている』 < 最 後 > のダンジョン…



つまり、



闇☆落ちイグニアちゃんDの適正レベルは…





何レベまでなのか…?











単刀直入に言います。













78です。













あるぇ^~(・ε・)?





今のカンストレベルって、80だよね?










つまり…


78Lv以上のキャラは


一体どこを回ってD10周クエを達成すればええんや!?






ま…まさか…


78超えたらこのクエは進行不可なので

諦めて決闘行くなりエルアイ行くなりヘニル行くなりレイド行くなりしてくれ^^


ということなのか…?











そんなはずはない!!!!!





あ の 神(錯乱)運営が……

ユーザーたちにそんな仕打ちをするはずがないだろう!!!!







もちろんあります。


78レベル以上の方へ、

イグニアなんていう経験値クソまずい最終ダンジョンなんかよりも、



 遥 か に 経 験 値 効 率 の 良 い 

   適 正 ダ ン ジ ョ ン (意味深)



がっ!!!!!










はい…もう分かりましたね?











一般ダンジョンの中に適正Dが存在しないのならば…







秘密ダンジョンを回ればいいじゃない!!!!










つまりこういうことです。






78超えた奴は

全員毎日

(1キャラにつき)秘密10周しろ(☝´◉ ਊ ◉)☝





日本よ!


これがかの有名な神ゲー『エルソード』だ!








尚、野良で行く場合…

「各秘密ダンジョンをまわっている時間」よりも、

「申請人数が2以上になって、マッチングするまで」の時間の方が遥かに長い模様。




最悪の場合(おのれ月曜日など)は、


何十分待っても待機者一人(自分だけ)で、


結局ソロでまわるハメになります。





わぁい♪(血涙


















まあそんな感じのかなりめんどくさいイベントなわけですが、


報酬のほどはといいますとですね…





10個で交換していった場合、


出るものは、


氷彫刻像1個(150EC)or古代化石1個(150EC)or賢者の魔法石1個(イベ限定品)


となるわけなんですが。




まあ、一番のあたりは賢者です。


賢者の魔法石というアイテムは、


通常の魔法石で付与できるソケット値限界の

なんと…倍までの数値が出る(※可能性がある)





という、


廃人さんにとってはもういくつ持ってても欲しい


ぐらい貴重なシロモノなのです。





※まあ細かい話をすると、

如何に賢者と言っても限界の倍ものソケット値がポンポンでる訳が無く、

数値は普通の魔法石たちと同じく、ランダム(エンチャする装備の強化値に依存)ですし、

デュアル魔法石と違って、「クリとHP」とか「追加と減少」とか「カクチャと持続」とか、

2つのソケ値が同時に上がるなんてこともありませんし、

あらかじめ付けたいソケット効果(クリ・追加・速度・カクチャ・持続・減少etc)

を選べる一等級魔法石と違って、



数値だけでなく効果までランダム(ここテストに出ます)



さらに言うならば、



廃人さん達がこぞってガン積みするクリティカルと追加ダメージに至っては、



『ランダム』(偏り無く無作為に選択)とは到底思えないぐらい出ません。









なので……

運営さんの機嫌がいい時しか手に入らない激レアアイテムとはいえ、

あ ん ま り 信 用 で き ま せ ん 。










そして、残る二つ…






現状JP鯖では課金する以外には、

イベント配布でしか入手する方法が存在しないガチャ。



氷はレアアバター&レアアバアクセが出る可能性があります(出るとは言っていない)


化石は騎乗ペットが出る可能性があります(出るとは言っていない)








ちなみに…

俺はこのイベントが始まった6月10日以来、

最初はCNだけでしたが、ここ最近はCN・WS・AS3キャラでコイン集めて交換してます。



30枚貯めれば氷・化石・賢者がもれなく1個ずつ貰えるので、

最初は30枚集めて交換してましたが、

今は面倒なので10枚ずつ交換してます。


賢者が出る率は体感では3分の1ぐらいで、

まあ必然的に3分の2は氷か化石のガチャが出るわけですが…





それらから出たもの…



























全てゴミです(◞≼۞≽◟゚;益;◞≼۞≽◟)

2015年6月20日 (土)

愛する想いは 果てない空で生きる 風を受けては ただ進む 僕らが選んだ未来に迷いは無い 昨日を脱ぎ捨てて

降り注ぐ月の光が真実


どうも、澪です。



エルアイ飽きました。

もうやめたい。あのクソコンテンツ。




とりあえずエルアイについて詳しく解説していきます。(CNちゃん用


*1st stage

封印石と雑魚2体+守護者が出ます。

ポイントはまずアクティブ以外のスキルを打たないこと。

開幕はヘルマナを連打してMPチャージし、

そのまま直進して守護者と雑魚を纏めて奥まで押し込みます。

壁際まで来たらそのままzz↓zで無限コンボしつつ、

MP100越えたあたりでちょっと後退し直ちに味方全員に掛かる位置でクリバフ展開。

無限コンボを続けつつ2回目のCTですぐにヘルマナ。

あとはMPが300付近になる度にフルチャージMEB(メモぐらい付けましょう)

守護者がSA化してスキル発動モーションが出たら飛んで封印石を叩きます。

この時もアクティブ以外は使わず、MP300をキープしたままです。

コンボは効率のいいxxzzzを使います。無限連打。

守護者のスキルが終わったら即座に張り付いてMEB打ちながらコンボです。

倒したら脇目も振らず封印石にxxzzz連打。

こちらが封印石を破壊するか、相手が破壊すると2nd stageに移行します。

*2nd stage

マップが切り替わった時点で1を連打しステ強化。

ここは3パターンあります。

マグマンタが出たら、まずMP300あるはずなのでメモ入り覚醒ジャンク。

他のメンバーも殴ってるはずなので、ジャンクが終わったら数コンボ入れて、

コアが回復次第フルチャージMEB。合間に暇があればヘルマナ入れましょう。

雑魚蜘蛛はジャンクに巻き込んで倒します。

ベストは飛ばれる前に仕留めること。ジャンク+MEB×2ぐらいで9割落ちます。

この時点でMP150ほど。

ポータルに移動して全員来次第バフ貼ります。

2パターン目はレビアタンとイグニス。

何も考えずにフルチャージMEBを一発シールドにぶち込めば

コアでレビアのシールドも破壊できます。

あとは適当にまとまった時点でメモジャンク。

まあこれで落ちます。MPは40程度。

ポータルに移動して全員来次第バフ貼ります。→3rd stageへ

3パターン目ですが、攻城塔とその左右に雑魚が1匹ずつ出ます。

1匹目の雑魚をスプステで飛び越えてdzxで攻城塔の奥へ行き、

スプステで回り込んで雑魚諸共メモジャンク。

その後ヘルマナを挟みつつフルチャージMEB。

コアのレーザーで落ちます。

味方の強さによりますが、この時点でバフをかけるだけのMPが残ってればよし。

→3rd stageへ

*3rd stage

とりあえず1連打してステ強化。

ここも3パターンありますが要領は一緒です。

足場を登っていくパターン/反対のポータルまで飛ぶパターン/柱の下をくぐるパターン。

無駄動作なく迅速にポータルへ移動。

登る時くぐる時は可能であればジャンプ後足場の上でz入力で早く着地できます。

*4th stage

1連打。ステ強化忘れるやつは地雷です。

3パターン。

50体倒す/インスペ倒す/タランバッシュ倒す

50体撃破はSA禁止です。暗転掛けると敵が出てこないので地雷です。

他メンバーと端から殴りつつMEBコアレーザーで余裕です。

クリア時MP300推奨。

インスペは何も言うことありません。

間合い取ってメモ鞭を打ち、そのままダッシュで

dzx回り込みからの数コンボ後フルチャージMEB。

仲間が移動してる間にヘルマナ1発入れます。

ポータルで集まり次第バフ。

タランバッシュも同じです。

MPが余ってる場合は少し近づいてメモスティンガー。

丁度なら間合いを取って鞭。

コイツは当たり判定が無いのでzz↓zを繰り返しながら往復してフルチャージMEBで〆。

5th stage

1連打でステ強化。

2ndで出なかったアスレチックが出ます。

どれが出ても即時ワープへ移動。

Final stage

マップ中央の塔を破壊します。

ここにワープした時点でMPが300近くあるならすぐにMP300まで溜めて、

0距離メモDLG両当て後、即刻リソース回復し、メモジャンクを叩き込みます。

ここでヘルマナ入れて、あとはコンボを入れつつフルチャージMEB。

MPが溜まり次第CTを見て間合い取って鞭かスティンガーorスクラップ・DLG連打です。

ヘルマナ打った辺りで覚醒が切れるので、再覚醒(3玉あればBEST

優先順位はDLG>スティンガー>スクラップ>鞭>MEBでおkでしょう。

鞭は間合いを取る分ロスが出ますが、その分火力があり、

MP回収も十分なので問題ありません。

ヘルマナは入るときに入れます。


これでまあダメランA後半からSは行けます。


それでも負けるときは負けますが。







まあ正直クソコンテンツです。

暇潰し程度にやって復元溜めつつプレミアムコイン溜めて賢者貰ってください。

2015年6月12日 (金)

うぉおおおおおおお。2週間近く更新してなかったぁあああああああ!!!

ご無沙汰しております。

どうも、澪です。



艦これでは天津風ちゃんが好きです。

ちなみに白黑くんは響ちゃんВерныйちゃんが嫁らしいです。




まあそれはいいとして。

エルソ。

最近頑張ってます。



とりあえずCNちゃんとWSちゃんはカンストしました。

今ASちゃんを育て中。現在73レベ。


この前のメンテ後からは基本ASちゃんでインして

スーパープレミアムコイン回収しつつ

レベル上げしながら闇門2周と適正D10周のプレミアムコインを集めて、

昨日は時間があったのでCNちゃんでも適正D10周と闇門2周やりました。


スーパープレミアムコインのイベントは美味しすぎですね。


30枚集めるだけで

無期限スキリンランダムキューブと

白ハメかプオか蠍しか入ってない無期限騎乗キューブと

無期限自動回収と鋼鉄&守護楔が貰えるとか…


やばすぎない?




普通のプレミアムコインの方は…

賢者がちょっと欲しい。ぐらいかな。

護符は期限付きな上にほとんど7護符しか出ないらしいので微妙ですね。


期限付き10護符とか今貰ってどうすんの?って感じですし。

まあ今10護符手に入ったら俺は

とりあえずCNちゃんのドラゴ+8武器を10にしますが。




それから、昨日弟から8護符を200mで1枚買いました。



ASちゃんが一応取引不可の8護符を持ってるので、

やろうと思えばCNちゃんの武器をスタンプで封印して、

銀行共有でASちゃんに渡して強化して、

封印解除せずにCNちゃんに戻すって方法でも、

8武器は作れるんですが…


それやると

単純計算で金スタ代165mと8護符代200mの合計365mが飛んでいく上に

出来上がった武器は封印不可状態なので、


封印可能状態のまま普通の8護符を貼った方がお得かなと思いまして。



まあ金スタ使えば8護符貼ったあと、

WSに渡してスミスで叩いて10目指すってこともできるわけですが、

俺はクロニクルとネックレス作っただけでそれからエルアイあんまりやってないので、

勲章で復元と青石稼ぐのがだるいんですよね。

大体復元と青石稼ぐにしても、WSで稼がないと意味ないですし。





あとは、今氷を90個ほど溜め込んでます。

この前1万EC入れたので、

その時の+1キャンペーンで1+1を10個(2日分)と11+3を5個買いだめしました。



あとはタナトスの髪とアクセが来るのを待つだけです。



武器出たらいいなぁ。

とりあえず、CNちゃんにはタナトス防具揃える予定です。






まあそんな感じですね。エルソの話は。










そしてリアルの話に戻りますが、

何日か前に通院に行きました。


医者に薬の件話しましたが、意味なかったです。

あのハゲは薬を変える気がないようなので、

もうこれから薬は飲まないことにします。

飲んだらまた息できない病に逆戻りするので。



それだけはマジで勘弁。

2015年5月17日 (日)

終焉より出ずる闇の炎よ、我の前に顕れ出て、眼前の敵を焼き尽くしたまえ

というわけで終焉です。

どうも、澪です。



はい。

何言ってるんだこいつと思った方、

俺も何言ってるのかよくわかりませんでした。


とりあえずまあ仕事を辞めてきました。


これで自由の身です。



明日月曜だし、仕事もなくなったことなので、

久々に施設に顔出してきます。




とりあえず最近はSAOのPSPのゲームを始めました。


結構面白いけど難しい。



まだ77層のでかいスライムが出てくる迷宮区手前の

神殿みたいなところの途中です。



てかリズが弱すぎて使えない。

アスナ使いたいけど交代できない。



あとシリカ可愛い。




まあ俺はリズ派ですけどね!



とりあえずそんな感じで、

エルソ最近全く起動してない。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー